« ありがとう6年生 | トップページ | 模様替え完了♪ »

2011年2月27日 (日)

~事前説明会~

いよいよパピー委託まで1週間となった今日、13時より神奈川訓練センターで行われた

「事前説明会」に参加してきました~happy01

Cimg7642

うちに来るパピーのお母さん犬は、「ボニーちゃん」 …これは以前から知っていましたが、

今日初めてお父さん犬のお名前を知りました。 「マルくん」  ん? マル君??

何ともビックリwobbly マル君は我が家のステイっ子、いかすみ君ことマックス君のお父上shine

ボニーちゃんは、やっぱりステイっ子:パチリちゃんのお母上だしsmile

「世間は狭いなぁ~」なんてbleah 盲導犬パピーの世界、この狭さがたまらなく嬉しいheart04

偶然にもステイっ子達のご縁で、今回我が家にやってくるパピーちゃん達の癖を

前もって、知れていた事になるかもsmile 何だかものすごーくワクワクしてきました。

11頭兄妹のうち、9頭が神奈川での委託となります。

予想以上に大所帯のパピーウォーキングに、少しビックリwobbly

でもワイワイ・がやがや…楽しくて賑やかな1年が過ごせそうな予感です。

5家族がPW初体験で、4家族がリピーター。 ベテランPWさんがいらっしゃること

これは1番ママにとって心強いことですpunch 色んな事を教わりたいな~~

2時間弱の説明会の内容は、双子娘がきっちり!メモに取ってくれましたpencil

Cimg7643

蛍光ペンやら付箋紙まで持参していた事に、驚いたけれどsweat01

訓練士さんから教えていただいた要点は、このメモを見れば大丈夫ですgood

そういえば! 今日集まったPWさんの中に、サプライズな出会いがありましたhappy02

説明会が終わって、先方から声を掛けていただいたのですが…

なんと昨年の4月。グロちゃんと千葉駅前で募金活動に参加した際に

PWボランティアのお話をさせて頂いた方が、その後ボランティア申し込みをされて

今回、一緒にパピーウォーキングをする事になったんですよ~~heart02

奇跡とも言える偶然に、ママ興奮dash お嬢様と握手を交わさせてもらいました(笑)

さあさあ… あと1週間sign03 迎える準備を完璧にして、その日を待つぞーーーhappy02


久々shine グロちゃん情報~shine

先月の25日から、約1ヶ月予定で富士ハーネスの方へ訓練移動しているグロちゃんですが

「そろそろ帰ってきてるかな~note」 期待いっぱいup訓練士さんに聞いてみましたが

まだ帰ってきていませんでしたぁぁwobbly ちょっと予定が延びてるらしく…

もう少しだけ富士ハーネスにて訓練が続くそうです。

「(訓練がうまく進んでいなくて…)居残り的な感じなの??」 ビビリながら再度質問!(笑)

大丈夫!それはママの深読みbleah 単純に運営上の延期だそうです。

TP2試験のことも気になるしtyphoon まだまだ、まだまだ……グロちゃんから目が離せませんsmile

Cimg1766

« ありがとう6年生 | トップページ | 模様替え完了♪ »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

不思議なごshine縁の繋がりですね~
どんな子が来るか私まで楽しみnote
11頭中、9頭神奈川って凄い!
ホント、大所帯だねhappy01
嬉しいサプライズな出会いも合わせて、残すところ1週間、双子ちゃんの付箋紙とメモが大活躍しますようにwink

グロちゃん、グラス君のこと私も今日も思ってたよ。
どうしてるかな~confident

もうすぐでパピーがやってきますねdog

優秀なワンちゃんって書くと語弊がありますね、盲導犬の素養を持っているワンちゃんはそう多くないので、お父さんやお母さんが同じだったてことはよくあるんじゃないでしょうかね。

バディはショードッグ用のワンちゃんですが、バディが生まれた犬舎でも親犬と掛け合わせはきちんと管理してますもん。

あと一週間、ぼくもブログを拝見するのが楽しみですhappy01

いよいよですね~~~~((o(´∀`)o))ワクワク
それにしても、すごいご縁ですね~。
袖擦れ合うも他生の縁って言うけれども、
こう言うコトがあると、実感するよねー。


双子娘ちゃんズのメモ、心強いですね~。
成長ぶりに感心させられます~。
それぞれのメモの取り方でキャラが出ていて、
ニヤニヤさせてもらいました(^^♪

ハートママさまdog
どんな仔が来るんだろ~lovely パピーの個性もそうだけど、性別や名前も気になります。
パパは息子を、双子娘は妹を希望しています。私は… どっちでも良いんだぁ~bleah
9頭チームには本当に驚きました!
それぞれPWさんのお名前&パピーのお名前を覚えられるか不安です(笑)
小学生のお子さんが少なかったので、娘達は不満顔。
一体、どこに楽しみを求めてるんだかsmile


グロちゃん早く神奈川に戻って来ないかな~~
来月からは定期的にセンターへ行けるので、またせっせと情報集めに励むつもりですwink 

keiさまdog
そうなんですflair 親戚関係が判明する事が多く、これがまた楽しいんですよhappy01
その繋がりで、また人同士も繋がれちゃうheart04
私はボランティア始めた当初、こういった血縁話が知れることに感動しましたよshine
実家で飼っていたワンコは、ペットショップ出身だったので
親兄弟がどこにいるかなんて知らなかったし、気にも留めてませんでしたからねsweat01
ワンコにだって親戚同士のお付き合いは、大事ですもんね~
盆暮正月… 季節の節目節目に会える仲間でいれたら良いな(笑)

ぴよどんさまdog
すんごいご縁話でしょ~happy02 テンション一気に上がってしまいましたよ!
いかすみ君に似てるとしたら… ティッシュ(紙類)はダメかも(笑)
でもワンツーコントロールは完璧だなshine…とか、
パチリちゃんに似ていたとしたら…拾い食いに要注意だなsmile
でも愛想抜群、従順、甘えん坊で可愛いなぁ…なんて昨夜は勝手な想像に埋もれて眠りにつきましたsleepy
双子は説明の間、ずーっとメモ取ってたんですよwobbly
とっても熱心なんだけど、「内容は無いよう」みたいなのが大半(笑)
蛍光ペンと付箋を使いたかったsign02 との噂もsmile

楽しみですね~~~~!

「なにちゃんママ」になるんでしょう、私もワクワクですheart02
黒ちゃんの可能性が高いんですよね?黒ちゃんもいいですよー。みんなそっくりですけどbleah

双子ちゃんのお姉さんぶりが心強いrockですね。息子はでっかくてもお散歩の一つも行ってくれませんよgawk

来週の更新を楽しみにしていますshineshine

ドイル母さまdog
ハイ!とっても楽しみなんです~~lovely
「何ちゃんママ」になるか…? 私もドキドキなのですよ。
11頭でお名前:争奪戦レースが秘かに進行中ですから(笑)
HP見るかぎり…きっとうちに来る仔は黒ラブちゃんですwink
やっぱり兄弟の見分けがつきにくいのですか~sign02
そうなるとカラー選びが重要になってきますね!
何色に…何柄にしよっかな~ また新たな楽しみが出来ましたnote


ほんと、楽しみですね~note

1つ疑問なんですが、神奈川で9頭委託で事前説明会資料の表紙の8胎パピーとは・・・sign02

事前説明会で、早速うれしい出会いがあってよかったですね~happy01

初めてPWされる方も、グロちゃんママさんがいて
とっても心強いと思いますよgood
 
実は、我が家にも今月パピーが来る予定です。
同じくらいの月齢なので、さらに私は楽しみにしていますheart02

今月って書いたけど、まだ2月でしたねsweat01
来月の間違いですhappy02

全く根拠はないのですが、我が家に来るパピーも
黒ラブちゃんの予感がするのですが・・・

少し先ですが、また報告しますね~happy01

ほのぼのさまdog
表紙にあるeightの謎ですねッnote
これは「8頭」ではなく、「8巡目・8シーズン目」みたいな意味なのですよwink
いつから数えて…なのかは不明ですが、アルファベットA~Zの頭文字が1周すると数字が増えていきます。
委託頭数が多いので、同時期に同じアルファベットが重複してしまうんです。
だからこの数字は間違いを防ぐために、とても重要な数字なんですよshine
ちなみにグロちゃんは「G6胎」でしたheart04


それより!ほのぼのさんトコにも今月(笑)パピーがやってくるのですね~happy01
その後どうされるのか?とっても気になっていたんですよ! でも聞くに聞けず…bleah
うわぁlovely同時期にパピーウォーキング出来るだなんて、めちゃくちゃ嬉しいです。
ほのぼのさんの予感どおり黒ちゃんだったら… ヤバイ!楽しすぎる~~~heart02
ぜひ!写メ送ってくださいcamera ヨロシクお願いしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50988345

この記事へのトラックバック一覧です: ~事前説明会~:

« ありがとう6年生 | トップページ | 模様替え完了♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ