« 雨上がりに思い出すこと… | トップページ | 1枚の便箋に… »

2011年2月19日 (土)

双子娘のお出掛け

朝早くから、双子娘はおじいちゃんと ハイキングに出掛けて行きました~rvcar

おじいちゃんは(ママ父) 50歳を過ぎた頃から、健康な体作りを目指し

山登りやハイキングなどを楽しむ同好会へ加入shine 気の合う仲間たちと、毎月2~3回程の

ペースで、山遊びを楽しむことが12年続いていますwink

普段は同好会の面々だけで楽しんでいますが、たま~~に大人だけの遊びに飽きて

それぞれが、それぞれの孫を持ち寄る(笑) 山遊びの日があるのです。

という事で…今日は双子娘を連れて、埼玉県秩父市長瀞にある「宝登山」~ほどさん~に

出掛けたので~すhappy01 ハイキングの前には、毎回どなたかが作成の素晴らしい企画書が

我が家にFaxされてきますfaxto 今回もちゃんと届きましたよ~~

Cimg7589

「宝登山」について何も知らないママは、ググってみましたpc

「宝の山に登る」と縁起のいい名を持つ宝登山は、標高497m。

日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征の折り、猛火に包まれ、どこからともなく現れた

巨犬に救われたという伝説の地。 宝登山の東麓に宝登山神社、山頂には奥宮が祀られる。

そして山頂には「蝋梅園」があり、今が見頃なのだそうですcherryblossom

そんな「蝋梅園」のお写真も、秩父鉄道のHPからお借りしてきました~

Photo_2

約2000平方メートルの広大な園地に、約500株(約2,000本)

「素心蝋梅」「和蝋梅」「満月蝋梅」の三種類蝋梅が咲き乱れているんですって~happy02

今日は双子娘にカメラを持たせたので、帰ってきたらたくさんのお写真が見れるかなcamera

それでねッ! ママは早起きして頑張りましたpunch そうお弁当作りを~~dash

久しくお弁当を作っていないから、気合入れて完成させましたshine

Casf6n1l

気合空回りsign02 一応…「スティッチ弁当」のつもりcoldsweats01

Stitch ← この画像を参考に作ってみたけど…

   全然違~~う!(笑)

   双子娘、フタ開けて大笑いしてるかもsweat01

« 雨上がりに思い出すこと… | トップページ | 1枚の便箋に… »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

娘さん達、ハイキング楽しかったかな~sign02
美味しそうなお弁当~up
愛情たっぷりお弁当だ~heart04
スティッチ!うん!見える見える!

でも・・・実は 最初 パーマンかと思った・・
グロちゃんママさん、ごめんcoldsweats01

ブルーベリーさまcherryblossom
そうそう!【パーマン弁当】上手に作れてますでしょ~~happy02
……って違いますってばぁ~! 照れ隠しのノリ突っ込みしちゃいますよgood
でも、言われてみればパーマン似てる~lovely パーマンにしか見えな~い(笑)
最初っから無理があったんですよ… 
だって~ そもそもスティッチの青色が表現できないんですものsweat01
今度は簡単なのに挑戦します!ミッフィーとか… ミッフィーとか…note

月2~3回のペースmの山登ってすごいですねwobbly
森林浴+健康維持......なんともいいご趣味good
今回は、お孫さん連れで楽しさ倍増のハイキングになったんじゃないでしょうか?

梅も2000本、さぞかし甘~い香りheart02が漂ってたことでしょう。

グロちゃんママさんの手作りお弁当、愛情いっぱいheart04heart04
なんて可愛らしいお弁当でしょうlovely

ハートママさまcherryblossom
父は山に相当ハマってますhappy01 山野草なんかとーっても詳しくなってて
そんな知識の検定も受けに行ってしまった程sweat01
今までは母が選んだ洋服を着てたのに、ここ数年アウトドアブランドの洋服なんぞ
自分で選んだりして、オシャレにも目覚めたようですnote


可愛いお弁当…heart02 スティッチ改めパーマンですから(笑)
ハートママさんに可愛いって言って頂けて良かった~happy02
ブルーベリーさんにパーマンと言って頂けて良かった~happy02
双子娘なんて「カラス」だと思ったんですってよ! ガクーンdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50911884

この記事へのトラックバック一覧です: 双子娘のお出掛け:

« 雨上がりに思い出すこと… | トップページ | 1枚の便箋に… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ