« 1枚の便箋に… | トップページ | 「願懸け」だったっけ!? »

2011年2月23日 (水)

やるときゃ、やるぞ!

あと数日で2月が終わってしまいます。 

パピー委託の連絡を頂いてから、時間はうんとupあったハズなのにsweat01

先週後半になってやっと重い腰を上げ、いろ~~んな事をバタバタと片付けていますcoldsweats01

パピーを迎えるためのお部屋作りはもちろんの事、

しばらく長時間の外出が出来なくなる為、双子娘へのサービスとか(笑) 

ママもパピーが2回食になるまでは、ママ友ランチも当分の間お預けになるので

今のうちにdash 食べ貯金shine おしゃべり貯金shineに、励んでみたりsmile

Nec_0368

こないだ行ったビュッフェスタイルのお店は、デザート付きプランか否か…を選択できて

デザート付きプランを選んだら、こんなの渡されましたpig

店中、たくさんの人が赤い紐を首からぶら下げ 何だか幼稚園の送迎みたいな感じtyphoon

みんなみんな、友達に思えてしまいました(笑)

こんな風に遊びばかりに精を出してもダメですよね… やること済ませなきゃpunch

って事で、パピーを迎える為に ママが一番やらなきゃ…済ませなきゃならない事。

それは「子ども会」の、お仕事なのですflair

ママは子ども会役員を引き受けています。役職は「書記」pencil

主に回覧板を作成したり、定例会議で使う役員資料を作っているんですよ~

Cimg7602 Cimg7600

                                                                                                                                  

こんな感じのお仕事を、2年やっていますscissors

4月から始まる新年度役員も、微力ながら引き受けることとなりましたcoldsweats01

与えられた役職は…… やっぱり「書記」で~す(笑)

それなので、4月に行われる「子ども会:総会」の資料&会員名簿を作らなきゃなりませんpc

完成は3月下旬で良いのだけれど、パピーちゃんがやってくる事を考えると

ゆっくりPCと向かい合う事が出来ない…と予想され、

(どうせPC使うんなら、ブログ更新を優先させたかった…が本音bleah

こうなったら前倒しで、やっちまうぞ~~い!って、気合を入れたママなのですpunch

デスクワークに没頭する前に、さらにやらなきゃイケない事wobbly

それは今週末に行われる、子ども会行事「6年生を送る会」 →ボーリング大会だ~!

Cimg7601_2

前準備がたっぷりすぎ~bomb

最近、知力・体力・労力・時間…すべて子ども会に吸い取られてる気がします down

あ~早く癒しのパピーちゃん、ママのところに来てちょうだいッbearing

« 1枚の便箋に… | トップページ | 「願懸け」だったっけ!? »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

二月はflair気が付いたら終わっちゃいますよね~sweat01
焦ることばかりは私だけではなさそう?
良かった、仲間がいてくれてcoldsweats01

パピーやらステイやらがあるとしばらくは全てがそちらの方に向きますから、そう、そう、今のうちだよ~wink
にしてもいつも思うけど、グロちゃんママさん地方の子供会は凄いわgood
子供達、幸せねconfident

ハートママさまpencil
あら? ハートママさんも動き始めましたかsign02
それじゃ一緒に頑張っちゃいましょ~~punch
…なのに、双子娘に2日連続で家具を壊され(タンス&ポールハンガー)
余計な時間ばかりに手を取られて、全然前に進めないんですけどぉ~(笑)


うちの子ども会、結構細かく保護者が裏作業しているんですよsmile
これは先輩ママ・パパが作り上げてくれた形shine
崩す訳にはいきませんね! 良き物はきっちり残さなきゃいけませんねgood

グロちゃんママ「やるときゃ、やるぞ!」
野原しんのすけ「やるき、むんむんだねー」
野原みさえ「それを言うなら、まんまん、でしょ!」

パピーが来ると行動が限られますよね(それでもグロちゃんちは行動派)


ジャハナの父さまpencil
ジャハナ父さん、「くれよんしんちゃん」をご存知でsign02
いや~そちらに驚いてしまいましたよhappy02
そうそう!ヤル気むんむんheart04のグロちゃんママなのです(笑)


パピーが来たら、しばらく引きこもり生活ですsweat01
今のうちから、「家に遊びに来てぇ~」と友達に声掛けまくっていますbleah

パピーちゃんが待ち遠しいですねhappy01

ぼくも、バディが家に来ると決まって空港へ迎えに行く日までがすごく
長く感じたのを思い出します。

PTAの役員やスポ少の手伝いとかタイヘンですよね。
ウチも下の娘がミニバスをやってて、PTAやらミニバスやらなかなか忙し
そうでした。ぼくはほとんどノータッチでしたが・・・coldsweats01

keiさまpencil
役員などのお手伝いって、忙しい中にもたくさんの出会いがあり
楽しい!などの気持ち以上に、自分にプラスになる様々な事が学べるんですよね~happy01
あれもこれもと手は出せませんが、やれる範囲で毎日頑張ってま~すnote


パピーが来る日まであと8日…
日に日にテンション上がってきちゃいますup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50949487

この記事へのトラックバック一覧です: やるときゃ、やるぞ!:

« 1枚の便箋に… | トップページ | 「願懸け」だったっけ!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ