« 「犬のことば辞典」 | トップページ | 生みの苦しみ… »

2011年2月 5日 (土)

ママ!再始動です!

ちょっと…いやsweat01 かなり気が早いのですがbleah 皆様にご報告です。


2頭目パピー委託のお話が、我が家に舞い込んできました~~~happy02




数日前、担当者さんからお電話を頂きましたtelephone

ステイ依頼の連絡かと思いましたが、違っていました。委託です!い・た・くheart04

パピーウォーカー:ボランティアの再始動ですよ~sign03

お電話のニュアンスだと、「委託の打診…」という感じでしたが

ママは即答しちゃいました! もちろんup喜んでお引き受けしますhappy01

グロちゃんが入所するとき、今後のボランティア活動のアンケートとして

「2010年11月からPWの復帰を希望」…と、提出していた我が家。

もちろんそのタイミングで委託のお話はきましたが、パパの… グロちゃんを想う気持ちを

尊重しshine 家族で話し合った結果、お断りをさせてもらっていました。

それからパチリちゃんが、「CCボラさんが見つかるまで」のロングステイに来てくれて…

グロちゃんを想う気持ち + パチリちゃんのCCボラさん候補が見つかるまで

この2つの理由から、PWへの復活を迷うtyphoon 我が家がありました。

グロちゃんを送り出してから半年の間で、何度もグロちゃんの姿や様子を見聞きし

パチリちゃんが先月、CCボラさんとのトライアルに入れたことで

(グロちゃんが担当訓練士さんに、可愛がってもらっている姿を見れたことが大きかったsign03

何の迷いも無くなったよ… 気持ちの整理がつけれたよ… 次に進む準備が出来たよ…

そんな風に考えていたとき、ママの心が伝わったかのような委託のお話でしたhappy01

206

委託式は1ヵ月後の、3月5日(土)

1週間前センターに集まり、パピー委託の事前説明会が行われますwink

お名前のアルファベットも伺いましたscissors ←コレはまだナイショnote

今、我が家の新しい家族になろうとしている仔は 「富士ハーネスの親子棟」で

すくすくとup元気に育っています。富士ハーネスで訓練を行っているグロちゃんにも

ピピッと伝わっているはずですから、きっと我が家の雰囲気やどんな家族なのかを 

ちいちゃい仔達に伝えてくれてると思います(笑) 

まだまだ先のお話… みなさんへのご報告早すぎちゃったかなsign02

(担当さん…ママのフライング気味な感じに、ビックリしてないかしら?)

だって、だってね 嬉しかったんだも~んlovely エヘッnote 許してぇ~

楽しみで仕方なくて、もう黙っていられなかったの(笑)

ウキウキの双子娘は 「第2のグロちゃんを育てるぞーー!」と、かなり犬権を無視したsweat01

ことを申しておりますbleah  まぁそれくらい、我が家にとってホット・ニュースだった訳です。

これから1ヶ月… パピーが待ち遠しくもありますが、今のうちにやっておくことも

たんまりあります。ワンコがいない生活も、それなりに楽しんでおかねばwink

でも感を鈍らせないためにも、ステイっ子を引き受けたいなぁ…heart01

何と申しましょうか…パチリちゃんと別れて早1週間で、寂しい病にかかっている訳ですbleah

グロちゃんから始まったワンコとの生活。

すでにママには、我が家には、無くてはならないものになってしまったみたいです。

委託までは(ステイの依頼があるまでは)ママの完全なる!ひとり言ブログが

続いてしまいますが、どうかお許しくださいませね~~happy01

以上、ママのパピ-ウォーカー再始動のご連絡でしたッshine

« 「犬のことば辞典」 | トップページ | 生みの苦しみ… »

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
パピーウォーカーいいですね dog

離れる時は、寂しいんでしょうね・・・

私もレトリバーが大好きで以前 盲導犬の指導されてた方が
退職後にオープンしたカフェにおじゃましましたが
レトリバーもいてとってもお利口でしたheart01

我が家のわんこが通ろうとしたらドアが閉まりそうに
なった時にちゃんと開けてくれたのには、感動でした confident

パピーウォーカー楽しみですねnote
頑張って下さいネ o(*^▽^*)o

きゃー又、PWですね!!!
最初は小さくて、かわいいんですよねーあっという間に抱っこ出来ない位に成長してしまいますがw(゚o゚)w
2頭目は何色でどんな性格の子かな?
楽しみですねーーーo(*^▽^*)o
犬がいない生活、寂しいですねよーうちは今は家があけることがあるので、ちょっとpwは出来ない状況です。
なので、グロちゃんママのブログで一緒に楽しむことにします(*≧m≦*) フェデラーママ家族
PS どうも要領が悪いようで、途中pcがフリージングしてしまったり、動画が見れなかったりするのが
とても残念です(。>0<。)

2代目パピーちゃんの委託、おめでとうございまーすhappy02
いよいよですね!
会えるのは、まだチョット先だけど、名前を考えたり準備したり、
楽しい事がいっぱいですよねheart04
間にステイっ子ちゃんも来ると良いですね~。
グロちゃんママのお宅にくるパピーちゃんやステイっ子は、
本当に幸せだな~って、いつも思いますshine
また愛情いっぱいの2代目パピーちゃんのブログ、楽しみにしていますheart04
今度は、黒ラブちゃん率が高そうですね~happy01

ゆらさまdog
はじめましてこんにちは~!
ご訪問&コメントをありがとうございますheart02


我が家はもともとワンコ大好き家族です。
盲導犬ボランティアをさせて頂くようになって、レトリバー種の…あの存在感shine
あの大きさだからこそ為せるわざや、我が子と同じサイズ感などなど
すっかり!レトリバーの魅力にハマってしまいましたwink
お別れのときは、とても寂しいです。悲しいです。
ですがそれよりも、達成感や与えてもらった幸せの方が大きいんですよlovely
チビちゃんが我が家の一員になりましたら、
またその可愛い姿を、覗きにいらして下さいね~!

フェデラーママさまdog
どうもこんにちは~happy01 お久しぶりです!
PW復活のチャンスが、我が家に到来しました~~
今度は何色かな~? HP見ると…黒だよね。きっとsmile
それはそうと、連絡しようと思っていたのですよmail
協会HPでフェデラー君の姿を見て…あまりの感動に号泣しましたよ!私。
頑張ってるんだなぁ~ そんな事も出来るようになったのねぇ~
大切な大切な同期仲間ですからshine こちらこそフェデラー君の姿を見て
グロちゃんを重ね、楽しませてもらっているんですよ~happy02
いつか…また公園で一緒に遊びたいねッ!


私のブログは写真が多いから、PCに負担かけさせてるのよねsweat01 重いのよdown
ごめんなさいね!ご迷惑おかけしてますbearing
でも懲りずにお付き合いお願いしま~す!

エリー母さまdog
「パピーウォーカー復活up」イェイscissors
迎えてからも楽しいんだけど、今この時期も何気に楽しいのよね~note
お名前付けは、正直難航していますsweat01
私にとっちゃ予想外のアルファベットを与えられまして… 
行き詰った末dash 図書館に向かったという訳です(笑)
うちに来てくれる仔はエリー母さんの読み通り、ほぼ!黒ラブちゃんだよね~happy01
HP見ると、見事に真っ黒だものね~


いつも私の事を励ましてくれてありがとうですheart04
私は褒められて伸びる、分かり易い性格ですからup(B型女子の宿命sign02
…と言う事は、エリー母さんも褒め・伸びタイプ?
うそ!うそ(笑) 本当にありがとうconfident


いよいよですね~good
今度のパピーはどんな仔でしょうね?
ウフッheart02心ウキウキupnote

PWさん達は(自分もそうだったけどsweat01)こうして皆さんパピーが来るのを指折り待ってくれるんだった。
私達BWはお渡しするまであの仔達の命を守るの。
しっかり体を作って、ママの愛情を委託のその時までたっぷりまんべんなく与え......
委託は最初のバトンタッチshineだよね。

つくづく思うわ~、あの仔達は生まれながらにして幸せheart04なんだって。
幸せになるために生まれて来て、幸せしか知らない毛深い天使達ってconfident
夢や希望を与えてくれる幸せ色した天使shine
そっか~、富士ハーネスにいるんだぁheart04
グロちゃんのいる所にいるんだねhappy02
これもまた、縁cloverなのかもですねconfident

お姉ちゃん2人いて、グロちゃんが長男、ステイっ子たちがいて、またパピーが!
グロちゃんママさん、どっさり子持ち (^o^)
妻=ジャハナママ
「ワンコの方が手がかからないし、言うことはきいてくれるし、可愛い」
子育て卒業した母親の正直イツワリないところ?

ハートママさまdog
いよいよですよ~~happy02 PWとSWやってみて素直な感想…
「PWは10ヶ月も一緒に過ごせるわ~lovelyありがとう!」です(笑)
ココまでくるのに、色々迷ったり躊躇したりsweat01
それでもまたやりたい!って思えたのは、
グロちゃんの楽しそうな訓練風景を見れた事が大きかったのです。
体は小さいけれど、多くの気持ちが詰ったバトンはしっかり受け取りますshine
そして更にup夢や幸せ、愛情を詰め込み・詰め込み… 訓練士さんへお渡ししますね~


パピー達は富士ハーネスにいますよfuji
部屋は違えど、愛息グロちゃんの真近くです。
そんなご縁にさらに上乗せ! 我が家の一員になるパピーちゃんの母犬は
パチリちゃんの母犬でもあるのですhappy01 ご縁がたくさん!私って幸せものだ~clover


 

ジャハナの父さまdog
そうなんですflair 何だかとっても子沢山な母親の気分です~bleah
パピー委託のお話はまだまだ先だと思っていたから、今はすごく舞い上がってます。
(いっそボラ肩書きをSWに変えてしまおうか?って位、遠のいた話だったからsmile


確かに、ジャハナママの言う通りワンコの方が手は掛かりませんね~(笑)
だって反抗して来ないもん! 文句ひとつ無くご飯を美味しそうに食べてくれるもん!
何より…私がベタベタしても恥ずかしがらないもん!!
な~んて言ってますけど、子供を愛せない親がワンコ育て出来るはずありませんね。
みんなみんな私の可愛い子heart04 愛情は平等に、丁寧な子育てを頑張りまっすpunch
ママはいつでも、みんなの「港」のような存在でいたいなぁ~!


グロちゃんママさん、よかったね~up楽しみ~。
男の仔かな~?女の仔かな~?

時々思うのですが、後から振り返ると、物事 なるようになっていると感じるのです。
「グロちゃんへの気持ちに整理が付き、次に進む準備ができたから~」
本当にそうだと思いますgood

ブル・ベリもPW申し込みましたが・・・順番待ち~weep(それもかなり・・)
でもこれも、私の心の準備、環境の準備が整ったら、叶うのでしょうね。
私にとってベストのタイミングでパピーが来てくれると信じ、待っていま~すscissors

ついにですね~~~~(*^^*)
あと1ヶ月、待ち遠しいです~。
今度のお子ちゃまは、どんな子かな~。
次男次女はやんちゃってことになってるから(笑)
小悪魔が来るかもね~(^o^)
タリのPWさんも、1頭目=超優等生、2頭目=変人タリだったですから~。
ああ、わくわくします~~~~。
ハッピーなドタバタを期待してますよん♪

パピー委託決定、おめでとうございまーすhappy02

あとひと月後には、グロちゃんファミリーに
新しい家族が加わるんですね~♫

今回は、パパさんの気持ちも固まって
満を持しての委託ですね。

どんな子が来るのかなぁ~heart04
双子ちゃんたちも、楽しみにしているでしょうね~

私まで、ウキウキしてきちゃいましたnotes

ブルーベリーさまdog
うん!うん!良かったのです~楽しみなのです~happy02
最近こちらでは、赤ちゃんが生まれていなくって…
私みたいなリピーター待機もそうですが、大切な初めてのPW待機さんも大勢いらっしゃいます。
なのでまだまだ先なんだと思っていた時の連絡でしたtelephone
【物事 なるようになっていると感じる】←本当にその通りだと思います!
色んなタイミングや与えられるチャンス、全て「必然」なのでしょうね~shine


ブル・ベリさんも申し込みされたのですねッgood
そうですか、かなりの順番待ちなんですか… そちらはキッチリ繁殖計画がなされていますからね。
でも大勢の方が待ち焦がれる存在、盲導犬パピーって本当に幸せさんですよねheart02
命が宿る前から、みなさんに待ち望まれているんですもの~
そんな中で我が家に来る新しい家族heart もう絶対!大切に育てなきゃですね。
男の仔かな~?女の仔かな~? (そう言えば我が家の面々はどちらが良いのだろう?smile
ブル・ベリファミリーにも、早く楽しいドタバタな日々が始まりますように…

ぴよどんさまdog
次男次女になる仔は、やんちゃなんですかーーーsign02
小悪魔って…wobbly 私グロちゃんで、うんと楽させてもらっちゃったんですけどcoldsweats01ヤバイなぁ…
ステイっ子も経験してそれなりに揉まれて来たつもりですが、その心意気じゃ足りないかも(笑)
でもどんな小悪魔か楽しみです~note 数ヵ月後、どんなお悩みを抱えてるのか?
そんな自分の姿を想像して、もっと楽しみ~!
そうそう!私が勝手に予想していたアルファベットじゃ無かったですtyphoon
超!難しい(笑) 正直、出会う前からお悩み抱えておりますbleah


【ハッピーなドタバタ】いいなぁ…この響きshine
ムフフheart絶対黒ちゃんだから、黒子マスター:ぴよどんさん宜しくですよ~good

hatorinさまdog
やりました~!委託が決定しましたよ~happy02
担当さんから連絡を頂いた時は、驚きと喜びでゾワワ~鳥肌立っちゃいました(笑)
「やります!引き受けます!」私のものすごい勢いに、電話口の担当さんから
「ご主人に相談しなくて良いのですか??」って言われちゃいましたbleah
そこで初めてパパの存在を思い出した私…
頭の中「パ」の字はあっても、パパじゃなくパピーでいっぱいでしたsmile
あっ!その後ちゃんとパパに伝えましたよ~good
男性は恥ずかしがり屋で嫌ですね(笑)静かに微笑んで喜びを表現していました!


あと1ヶ月…長いようで短い時間。
色んな準備して、自分達の体調も万全にして可愛いパピーを迎えたいと思いますshine

グロちゃんママ、再始動おめでとうございます。
ラブ大好き一家としては言葉に現せないぐらいだと思いますhappy01
やっぱりラブは、独特の良さがありますよね。
甘えん坊の大食漢で破壊魔でもありますが、あの顔、特に目を見ると何でも許せちゃいますbleah
後一ヶ月、体調を整えて準備万端でパピーを迎えてあげてくださいね。

keiさまdog
かなりフライング的ですが…再始動宣言しちゃいましたッnote
またあの可愛い仔と、長く過ごせるかと思うと
うきうき・わくわくheart04ヨダレが出ちゃいます(笑)


盲導犬パピーは、兄弟(胎)ごとにアルファベット頭文字が割り振られ
PWが名前を考えるんですよ~wink(所属協会にもよりますが)
これが一番最初に訪れる重大なミッションなのですflair
家族でうんうん唸り、頭をフル回転させて
素敵なお名前をただ今考え中です! 委託当日に性別や毛色・名前が発表されますから
keiさんも楽しみに待っていてくださいね~~shine お願いしま~すsmile

やったね~再始動~sign03
いいな~ いいな~lovely
いつかCCブレックスとパピーちゃんの二頭引きを夢見る私・・・
我が家もPW再始動その日まで
グロちゃん&○○ちゃんママ(何ちゃんかしらheart04)のブログを見て
イメトレに励みますよ~happy01
これからも楽しく愉快で幸せ一家のおすそわけくださいなwink

こんにちは
いつも楽しく読ませていただいてます

2頭目のパピーちゃんがくるんですね(o^-^o)
どんなお名前で、どんな仔なんでしょうねえ
2頭目パピーちゃんとの様子も楽しみにしてます


ところで、プロフィールページからメールを送ろうとしたのですが、できませんでした...(u_u。)
メールいただけるとうれしいのですが...

ブレックスママさまdog
とうとう…チャンスがやってきてしまいましたッhappy02
グロちゃんの時にも味わったこの感覚… このドキドキ感はたまりません!
毎日毎日カレンダーとにらめっこですheart04


ブレックス君とパピーちゃんの2頭引きup
そんな楽しいのズルイsign03(笑) 
だって~そこにキュートな3男坊ちゃんも加わるんでしょsign02
ますますズルイsign01 想像しただけでたまりませ~んlovely
でも…見てみたい!とってもnote ブレックス家の再始動宣言を楽しみに待っていますね~

オセロママさまdog
オセロママさん、ご愛読ありがとうございますwink
2頭目パピーちゃんが、やって来ますよ~!
ママさんは、ボニーっ子の先輩ですから(笑)ご指南の程、宜しくお願いしますねhappy01


メールありがとうございました~loveletter
ぜひぜひ!今度お会いしたいです。
(今来たメールで大爆笑してしまいましたbomb 免疫必要だったかも~sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50778564

この記事へのトラックバック一覧です: ママ!再始動です!:

« 「犬のことば辞典」 | トップページ | 生みの苦しみ… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ