« ママの好きなこと | トップページ | 双子娘のお出掛け »

2011年2月18日 (金)

雨上がりに思い出すこと…

我が家にやってくるパピーちゃんの様子が、「富士ハーネスのHP」で更新されていましたhappy02

この11頭兄弟の中から、どの仔が我が家に来てくれるんだろう…heart02

昨夜はママと双子娘、PC画面に釘付けでした。

それにしても何故なんでしょう…? 可愛いパピーを見ると、顔にも歳にも似あわない…

とんでもなく、変な甘~い声が出ちゃうのは(笑)

猫なで声を超えて、もう何て言っているのか分からないような声で

「ひゃ~~~ん! きゃわうぃ~うぃ~lovely」 ← (「いや~ん!可愛い」ですsmile

うちの双子娘は「可愛い~!」の後に必ず、「むにゃむにゃ~heart04」って言うんです。

何が「むにゃむにゃ~heart04」なのかは、まったく分からないんですけどねぇ(笑)



昨日も今日も、ママちゃん地方の朝は大雨からのスタートでしたrain

めずらしく雪が続いたと思ったら、今度は大雨が続き…

それでもって雨が上がり、嘘の様に空が晴れたらsunものすんごい強風ですwobbly

風圧が強くて、玄関のドアを開けるのにひと苦労。

閉める時もしっかりノブを持っていないと、バーーンimpactといってしまうほどtyphoon

雨上がりに晴れると 使って濡れた「傘」や「長靴」をお日様に当てて乾かしますよね?

これをやると、絶対に思い出す…なんとも恥ずかしいお話があるのですbearing

その雨上がりに思い出す、恥ずかし~~いお話とは…

Google Earth」ってありますよね~ その中で「ストリートビュー」というサービスflair

街並みを、360度パノラマ写真で楽しめる機能でお馴染みですcamera

数年前…ご近所ママさんに言われました。

「グロちゃんママのお家のストリートビュー、超!決定的瞬間だよッ ウケる~happy02

なにそれ~sign02 期待に胸膨らませheart02 初めて自宅前道路の、ストリートビューを見ました。

すると…写っていたのはコレ!

Car4gss5

お分かりになります?? ママの自転車に3本の傘が干され(笑)

おまけに双子娘の長靴まで、干されている写真smile

ストリートビューは、小型カメラを取り付けた車が実際に街中を走りdash 

このような画像を集めていると、テレビで観た事があります。

稼動当初、車のナンバーが写ってしまったりと問題も多かったとか…

でも車のナンバーが見えちゃうのも嫌だけど、こんな生活感丸出しの我が家も嫌だよ~!

そんなストリートビューの車さんcar  我が家の前を通るんだったら 

なんで? 前もって教えてくれなかったんだろ~~~crying

世界規模で配信されているこの画像… めちゃくちゃ恥ずかしいですッsweat01sweat01

雨が上がり、傘や長靴を干すとき必ず思い出してしまうんです。

そして一人で悔しい思いをしているママ(笑)

「Google」さん… 撮り直しとかって、この先無いんですかねぇcoldsweats01

« ママの好きなこと | トップページ | 双子娘のお出掛け »

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ~「富士ハーネスのHP」
きゃ~わいい~upheart04
黒ラブちゃんですね。(お一人色白な仔が・・)
この中からグロちゃん家に来る子がいるのね~up
この私が興奮して、どーするbleah(笑)
でも、やっぱり興味津津eye 楽しみだね~up

ストリートビューの写真は、これまたお見事(笑)sign03
ブル・ベリは、走っている車に遭遇した事あります。
人は写らないのに、ちょっと緊張しましたわ(笑)

いや~~~~ん、きゃわええ~~~~♫
まん丸真っ黒お顔が、もうたまらん~~~~~っ♫
どの子が来るのかなあ、楽しみだわ~~~っ♫
どの子が来てもロレロレしたいわ~~~♫
ああ、早くこないかなあ~~~♫

ストリートビュー、いい感じだわねー。
素晴らしい生活感(^^)v
ま、おパンツが写ってないだけましと思いましょー、ぷぷぷ

11頭、凄いよね~wobbly
私は9頭止まりだったけど、それでも寝る間もないほどの忙しさだった。
11頭かぁ~sad
以前ふみちゃんっ子が11頭で、お手伝い軍団ローテーション作って乳母もどきに通ったけど......
一人じゃ絶対お世話無理だねsweat02
考えただけでも目がtyphoon回りそう。

ストリートビュー、生活感があって、いいじゃないwink

ブルーベリーさまcamera
見てくれましたか~happy02 見事なまでに【黒ラブ祭り】でしたでしょnote
あの中からどの仔だろう…lovely 3~4kgってどの位だろう…
色んな想像しちゃう今が、とっても楽しいです。
そうそう!色白ちゃんも1頭いるんですよね~ 紅一点ならぬ黄一点ですね(笑)
あっ…女の子かどうかは定かでありませんがsmile


ストリートビューの写真は、撮り直し希望ですpunch
なんでよりによって、あの時だったのでしょwobbly まいったな~~
Google車に出会ったことがあるんですかsign02 またそれも面白い偶然。
確かに…身構えちゃいますねっ!

ぴよどんさまcamera
きゃわええ~~~! でしょwink 頭からかぶりつきたい位に可愛いでしょ~good
黒ラブちゃんですけど、もう透明感ありすぎ!キラキラしてるshine
私もパピーの体に顔をうずめて、ニオイを嗅ぎ取りたいです!(笑)
そんでもって、久しぶりの【甘噛み攻撃】に合いたいですっっ


「ストリートビュー」…マジで生活感出まくってますよsad
どうせなら、ママチャリにズームしてUPして欲しかったですよ。
だってね、子供乗せ電動ママチャリ:10万円也の、我が家唯一の宝なんですから~~(笑)
それなのに傘3本が目立ってしまった事実… 消したいっdash


ハートママさまcamera
11頭スゴイですよねーー! どんだけ頑張ってくれたか…もう頭が下がります。
どのお母さん犬に対してもですけど、足向けて寝れないですよっscissors
お世話も、私なんかじゃ想像出来ない位up大変なのでしょうね。
大勢の方が「元気に大きくなぁれ!幸せになぁれ!」って、想いひとつで育ててくれる事に感謝です。


生活感丸出しすぎじゃありません? 干し方が適当だしsweat01
ハートママさんに「グロちゃんママらしいよwink」って言ってもらえれば
私の悔しさも、救われるよぉ~~(笑)


パピー、可愛いですね。ぬいぐるみみたいdog
バディが小さかった頃のことを思い出しました。

ストリートビューの撮影車はなぜママの家の前で撮影したんでしょうかね。
先日は、洗濯物の下着が写ってたとかでニュースになってましたね。

GoogleStreetView には困ったものです f(=_=)

すぐ消させましたがジャハナママの実家の表札クッキリで読めるし、
知人宅の前では男性某が掃除をしてるし、
別の知人邸(←立派な家なので)玄関先には集められる間際のゴミがカラスにやられたのか散乱してるし、
女性の立ち話が写ってるし・・・、
でも、あれは面白いし便利ですよねー (^_=)v
もし苦情があれば Google さんに伝えてはいかがでしょうか。

今日はワンコねたじゃなくてすみませんでした。

keiさまcamera
本当にぬいぐるみですよね~heart02
毛もほわほわで、柔らかいんだろうな…
こんな赤ちゃん時代に短いスパンで何度も出会えるのは、PWの特権かなッsmile


ストリートビューは我が家付近、全域が撮影されていますsweat01
滅多に見ることもないし、何かに使うことも無いんですけど
へんぴな住宅街なのに、大金かけてもらって…笑っちゃうな~
でも下着は困るsad うちはリビングもベランダも道路に面していないから救いだけど
大半のお宅が、変な決定的瞬間を写されている可能性が高そうですね~ng

ジャハナの父さまcamera
そっか…見られたら困る、生活感丸出しがありますよねsad
いやだ私、傘3本と長靴で騒いじゃった(笑)
このストリートビューも開始当初から、ずいぶん画像修正されていますよね!
以前は、真向かいさん宅の車ナンバーがハッキリ見えていましたが
今は大丈夫! ナンバー以外にも車種やメーカー名も消されてるみたいですflair
「表札」はNoチェックでした。すぐに調べてこよ~っとpc


「Google Earth」自体は、大好きですlovely
検索した時に真ん丸い地球から、グーーーっと目的地に寄って行く瞬間がたまりませんgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50889302

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりに思い出すこと…:

« ママの好きなこと | トップページ | 双子娘のお出掛け »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ