« もう!いやんなっちゃ~う! | トップページ | 「犬のことば辞典」 »

2011年2月 3日 (木)

本日節分なり~

今日は節分の日ですねッwink

うちの双子ちゃんが人生の中で、1番キライな日です(笑)

怖がりな双子ちゃんは、幽霊や暗闇・怖い話が大!大!大嫌いです。

そして、節分の日に登場する「パパ鬼」も大嫌いなのですsmile

世の中が節分モードになってくると…(スーパーやコンビニで恵方巻きの広告が出る頃)

双子娘は毎日の様にママに言います。「ねぇ…今年は節分やめよbearing

これ毎年言われます(笑) そしてママも毎年 「誰がなんと言おうとやります!」のお返事note

昨年はグロちゃんと一緒に、節分の日を過ごしましたdog

グロちゃんが居ること。双子娘には、とっても心強かったらしく 今年パチリちゃんに節分まで

我が家に居て欲しいと… 心からそう願っていました。 けれどもそう上手くは行かずsweat01

おかげで本日、朝からずーーっとブルーになってますsmile

「犬とサルと、きじがいないと、鬼には勝てないんだよぅcrying

どうやら双子娘は、節分鬼と桃太郎のお話が、ごちゃまぜになってるようですgood


今日は懐かしい動画をshine

昨年の節分。グロちゃんと一緒に過ごした節分ビデオですheart04

パワフルな双子娘を! 勢いに困惑するグロちゃんを楽しんで下さいな~

今年の恵方は 「南南東」…(正確には「丙」の方角)

けれども我が家は、「西南西」の方角にも向いて 恵方巻きにかぶりつこうと思いますwink

何故なら…我が家からグロちゃんのいる富士ハーネスが、「西南西」だからで~すnote

(一生懸命に調べましたscissors ネットって便利~~~happy02

願い事を思い浮かべながら、無言で黙々と食べると願いが叶う… そうでしたよねッshine

« もう!いやんなっちゃ~う! | トップページ | 「犬のことば辞典」 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

懐かしいです~、節分ビデオshine
マジで双子ちゃん怖がってるんですよねcoldsweats01よほど怖いことが嫌いなのね。
去年もこれ見て笑っちゃたけど、今年もまた笑ってしまったsweat01

こうして過去ログ見せて頂けるってのもいいもんですわ。
グロちゃんも、まだあどけなかった~wink
どうしてるかな?

ハートママさまimpact
私も久しぶりに見たんですwink
…困ってるグロちゃんの顔を見て、今更ながら罪悪感を感じてしまいましたよ。
こんな騒々しい家で育ったグロちゃんですから、なるほどflair大抵の音には動じない訳だ(笑)


グロちゃんどうしているかな~~?
富士ハーネスのサポートショップに、お買い物でも行こうかと思ってnote
随分と車を走らせるお買い物ですがbleah
パパのお休みは平日だし…いつになることやらsweat01

わが家では豆まきをしました。
庭の豆も家の中の豆も、バディがキレイに食べてくれましたcoldsweats01

keiさまimpact
バディ君、年の数以上のお豆を食べたのかしら?smile
我が家も豆まきしましたよ。お庭にまいた豆粒を
今朝は鳥がついばんでくれるかもnote…と、楽しみにしていましたが
来客ナシsweat01 さみし~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50764568

この記事へのトラックバック一覧です: 本日節分なり~:

« もう!いやんなっちゃ~う! | トップページ | 「犬のことば辞典」 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ