« 「願懸け」だったっけ!? | トップページ | ~事前説明会~ »

2011年2月26日 (土)

ありがとう6年生

昨日は春一番が到来した、ママ地方typhoon

春一番が来た次の日は寒さが戻りやすいと言われているけど、そんなことない!

とっても暖かい陽射しがたっぷりの、土曜日でしたnote

今日は子ども会の、「ボーリング大会&カレーパーティー」に参加してきました。

この行事が今年度最後の行事… そして6年生を送る会でもあるのですshine

11時ボーリング大会開始sign01 6年:ソフトボールチーム主将の始球式で大会スタートです。

Cimg7610

Cimg7612

15レーンを占領(笑) 子供も大人も、楽しいボーリング大会のはじまりで~すhappy01

うちの双子娘ちゃんは、同じチーム同士。 秘かに双子バトルも繰り広げられていましたよ~

Cimg7620

1号ちゃん、ナイスフォームshine 低学年女子は、ガター無しレーンなので思いきりがいいぞ!

Cimg7623

2号ちゃん思いきりが良すぎるぞーー!(笑)

むちゃくちゃなフォームで投げるので、変なトコに飛んでいかないか?ヒヤヒヤでしたcoldsweats01

Cimg7617

こちら幼稚園児チームhappy01 可愛い滑り台を使っての、ボーリングです。

最近のボーリング場には、小さい子が遊びやすいよう工夫が凝らしてあって助かりますwink

Cimg7621

たっぷり2時間、ボーリングを楽しんだ後は…

お留守番係のお母さん達が作って待っている、カレーパーティー会場へ移動ですrestaurant

カレーを食べる前に、まずは会長のありがたーいお話と大会成績発表~!smile

Cimg7626

ボーリング大会のスコアランキング、1位・2位・3位・10位・20位・ブービーの子供達には、

ほんの少しですが賞品を用意しています。1位になった子にはボーリング場から贈られた

優勝トロフィーも授与されるんで~すcrown

今年度、見事1位に輝いたのは4年生の女の子でしたッ!(ガター無しレーンbleah

Cimg7627

でっかいピンが、優勝トロフィーです(笑)

この子のお兄ちゃん達も過去に優勝していて、コチラのお宅には4本目のトロフィーgood

「もううちにはいりませ~んbearing」 悲痛な親の叫び届かず… 周りは大爆笑up

Cimg7628

結果発表の後は、6年生が前に並んでひとりずつお別れの言葉…

しっかりとした、6年生らしい言葉がどの子の口からも出てきて、思わずうるうるweep

「うんうん」…って大きくうなずいてしまうお話ばかりでした。

たくさんの拍手を送り、子ども会からの卒業祝いの品物を贈り終わると

まってました! お待ちかねのカレーパーティーで楽しんじゃいますhappy02

カレーは甘口・中辛の2種類。トッピングも数種類用意されていて

自分好みのカレーを頂いちゃいますrestaurant

Cimg7632

ウィンナー・コーン・チーズ・キムチ・らっきょう・福神漬け、そして何故か?たくあん(笑)

ママのカスタムカレーは~~note

Cimg7635

こんな感じで~すdelicious イチオシ!は「キムチ」 カレーにキムチは超!美味しいですよheart02

最初、めっちゃ抵抗あったけど試してみたらビックリ! 病みつきになる美味しさですlovely

Cimg7634

心もお腹もいっぱいup フィナーレを飾るにふさわしい、とっても良い行事でしたhappy01

ひさびさに「遊び疲れた~~!」って気分note 心なしか右腕が痛いけどsweat01←筋肉痛か…

最後に… 今日1番shine ママのお気に入り写真をご紹介して終わりま~すwink

Cimg7624

「炊飯器の日向ぼっこ」  10kgのお米を分担して炊いたからね~sun

« 「願懸け」だったっけ!? | トップページ | ~事前説明会~ »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

まずは、ボーリング大会お疲れ様でした~happy01
6年生は7人だったのでしょうか?
ってことは息子の子供会の規模と似てます。
グロちゃんママさんの子供会は役員さん、よく頑張りますよね。
ボーリング大会の後のお食事会もママ達の手作りカレーだもんgood
最後のずら~っと並んだお釜達に、ぐっときましたconfident


グロちゃんママさん、お疲れさまでした。

カレーにキムチは意外中の意外です。
でも、なんか美味しそうhappy01

今度、食べてみますね。

ハートママさまpresent
6年生は男子7人・女子3人(1人は欠席)の10人でした~happy01
ハートママさん√君の時代を思いだして、こんな雰囲気が懐かしいでしょsign02
うちは役員以外の保護者たちも、ものすごく協力的なんです! みんなで何でもやっちゃう。
小さな子ども会だから、殆どのお母さん達が役員経験者っていうのもありますけどね(笑)
この男子チームが悪ガキでねcoldsweats01 何度…怒鳴った事かsweat01
それでも頭をなでなでしたりすると、はにかんじゃう所なんかたまらなく可愛かったのです。
一緒にキャッチボールもしたっけな~baseball う…ん やっぱりお別れは寂しいものですねweep

keiさまpresent
疲れたけど、とっても楽しい会になりましたhappy01
でも…どうもボーリングの球とは相性が悪くて(笑)
ソフトボールをやっているせいか、転がさずに投げてしまうのですimpact


カレーにキムチは激うまです! もう我が家でも定番になっています。
騙されたと思ってやってみてくださいな~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50979600

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう6年生:

« 「願懸け」だったっけ!? | トップページ | ~事前説明会~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ