« 思い出ネタです。 | トップページ | もう!いやんなっちゃ~う! »

2011年2月 1日 (火)

今日もパチリちゃんよ~♪

今日もパチリちゃんの思い出ネタを~note 可愛いパチリちゃんを早くご紹介したかったのに

……それなのに、日中なかなかPCに触れずtyphoon

双子娘2号ちゃんのクラスが、今週いっぱい学級閉鎖になってしまいましたshock

原因はインフルエンザですdown (うちの2人はピンピンしてますけどね)

日中はひたすら「暇だーーー!」と騒ぐ2号の相手bearing

一緒にゲームやったり、宿題やったり、お絵かきしたりpencil 

この世に生を受けた瞬間から、常にママを1号ちゃんと「はんぶんこ」してきたので

今日みたいに、自分だけがママと一緒の日なんて時は 赤ちゃん返りしたかのように、

ベタベタ・いちゃいちゃ甘えてきます。だからママも期待に応えようと頑張りますが

…正直、ものすごく疲れました(笑) これから数日間続くことを思うと

日頃、何の気なしに通わせている学校という存在が、とてもありがたく感じますsmile



さてさて~ パチリちゃんのお話。

お正月休みが終わって、普段どおりの生活が始まった頃 パチリちゃんは拾い食いが

本当にお盛んでしたcoldsweats01 何でもかんでも…という訳ではなく、ちゃんと好みがあるんです。

第1位shine   桜の小枝cherryblossom

第2位shine   猫じゃらしcat

第3位shine   道に捨てられくっついてるガムdash

困るんだけど、思わず笑ってしまう行動smile にくめないパチリちゃんなんですよね~

こんな事もあり、近所の森へのお散歩は止めていました。

SWとして…事故無く、毎日を楽しく過ごさせるのが ママのお役目ですからbleah

ところがパチリちゃんのお洋服をもらってpresent 着させ始めた頃に、

双子娘がある発見をしましたflair

洋服を輪っかにして、「ハーネス!」って声を掛けると、自らお洋服に頭を通すんですhappy02

ママがこれを知ったとき、ある期待が芽生えました。

「ひょっとすると、ハーネスの言葉でパチリちゃんの職人魂に火をつけられるかも~sign03

そうです!お仕事モードに入ったりしちゃって、拾い食いが無くなるんじゃないか?…と

淡い、淡~い期待をしてしまったんですbleah

そして「ハーネス」という魔法の言葉を掛け、森へのお散歩に出発ですdash

復活!森ガールですよ~~んlovely

Cimg2469

森の入り口。 久しぶりなので、まずは森全体のニオイを楽しんでいますwink

思いっきり引っ張って歩き、そこら中のニオイも堪能shine

Cimg2470

ここまで、1回も拾い食いがありませんでした。

やはり魔法の言葉は、パチリちゃんにかなりの効果だったのかもup

Cimg2471

どんなに力強く引っ張っていても、階段に差し掛かれば必ずヒールするパチリちゃんheart04

ママに歩幅・歩行スピードを合わせ、優しくリードしてくれます。

Cimg2472

「もぐらさん、こんにちは~!」  これはもぐらの盛り土かな?

いくつもあって、ご丁寧にひとつひとつニオイを嗅ぎまわっていましたhappy01

ここまでも拾い食いは一切ナシsign03 完璧…なんて理想的なお散歩なのかしら(笑)

ちょっと調子に乗ったママ。忘れてました… パチリちゃんに、隠れ大好物があったことを…

Cimg2473

ここから森の出口まで数メートル、無数にどんぐりが落ちています。

確か…前に来たとき、どんぐりをボリボリ食べていたようなbearing  嫌な予感がしました。

Cimg2474

予感的中sign03sign03 「どんぐり~どんぐり~~」 夢中で食べまくりますshock

ママが力いっぱいリードを引いても、パチリちゃんは踏ん張り どんぐりから離れませんimpact

急いでカメラをポケットに入れ、パチリちゃんの体をエイッdashと持ち上げ

魅惑のどんぐりから、引き離す結果となりました(笑)

魔法の言葉「ハーネス」…桜の小枝にも猫じゃらしにも、ポイ捨てガムにも勝てたのに

どんぐりの誘惑には、かないませんでしたcoldsweats01 

ランキング更新shine どんぐりは、見事1位を獲得したのでしたcrown

パチリちゃ~~ん。新しいおうちでのランキングは、どうなったかな~sign02

« 思い出ネタです。 | トップページ | もう!いやんなっちゃ~う! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ランキング1位shineはなんとまぁ~、どんぐりでしたかcoldsweats01
桜の小枝cherryblossomさんは、あっけなく抜かれてしまったのねwobbly
それは、それは強敵でしたねsweat01

ハートは1位枝shine(長さ&太さは関係なし)で~すcoldsweats01
2位も3位もありましぇ~ん。

パチリちゃんの新しいお家でのランキング、ちょっと楽しみnote
好みが変わってたりしてsmile

ハートママさまdog
どんぐりってどんな味なんですか~~?(笑)
桜の小枝も猫じゃらしも…納得がいかない!smile(ガムは何となく納得sweat01
好みがハッキリしてるから、こちらも対策し易かったんですけどね。
新しいお家ではどうなんでしょ? どうせならヨモギとか体に良さそうなものにして欲しいなぁ(笑)


ハートちゃんは、枝好きっ子ですものね~note
でも食べないから安心!やったとしてもガリガリ程度じゃありませんか?
食べるというより、コレクターの域に入っていますよwink
いつか集まった枝で、ハートママさんのセンスを生かした「オブジェ」でも作って欲しいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50749704

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もパチリちゃんよ~♪:

« 思い出ネタです。 | トップページ | もう!いやんなっちゃ~う! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ