« 今日もパチリちゃんよ~♪ | トップページ | 本日節分なり~ »

2011年2月 2日 (水)

もう!いやんなっちゃ~う!

今日のブログ、いつもとは雰囲気を変えて ママの愚痴ブログですcoldsweats01

(たいした愚痴では無いので、期待しないでぇ~dash



新聞の更新をすると、新聞屋さんが粗品として、生活雑貨をくれますよね。

頂ける物の定番は、洗剤・ゴミ袋…な感じのママ地方です。

でもママは洗剤要らないんですsweat01 新聞屋さんがくれる洗剤は粉洗剤。

今時期、粉洗剤はちょっとね~bearing 溶けないで衣類に付いちゃいますから…。

それにママは、好んで使っている洗剤があるのですよshine

定期購読の更新をしたのが、昨年の11月。

いつものように洗剤を渡してくれた新聞屋さんでしたが、ママは丁寧に断りました。

「自分の好みの洗剤を使っているから、大丈夫ですscissors 気にしないで下さい」ってwink

それでも新聞屋さんは、悪いと思ったのでしょうね…

「他の物お持ちしますよ! 何がイイですか??」    何って言われても…flair

少し考えて、「それじゃ飲み物類はありますか?」と聞きました。

すると 「お茶でよかったらお持ちしますねgood」と言ってくれたので、

ありがた~く受け取る約束をしました。お茶は後日持ってきてくださると…japanesetea

それから集金が3回もあったけど、待てどもお茶はママの元に届かず(笑)

こちらから催促するのも恥ずかしかったので、諦めました。 別にイイの 気にしないでweep

そしたら今日玄関のチャイムが鳴り、新聞屋さんが粗品を持ってきてくれましたぁhappy02

ママは手が離せなかったので、学級閉鎖でひまひま中の2号ちゃんに

受け取りをお願いしました。 粗品を受け取って部屋に戻ってきた2号ちゃんvirgo

その姿を見ると… いくつも洗剤を抱えていましたshock それも必要の無い粉洗剤をdown

Cimg2671

置き場所に困り、洗面所の隅に追いやりましたッ(笑)

なんだよ!なんだよ~! 洗剤は要らないって話したじゃないかぁぁtyphoon

人から頂いた物に初めて 「要らないのよぅsign03」 ……強く言い放ってしまいました。

3ヶ月近く待たされて、コレかいなsweat01 

本当に使わないんだよなぁ。協会に寄付したら受け取ってくれるかな~sign02

バザーの献品に出すしかないかなぁ… バザー6月なんだけどな(笑)

ちなみにママが好んで使っている洗剤はコレッ!

Cimg2666

コレじゃなきゃ…嫌なんだよぅ(笑)

以上が、ママのちっちゃな愚痴話でした~~note  エヘヘbleah

« 今日もパチリちゃんよ~♪ | トップページ | 本日節分なり~ »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

こだわりグッズ、ありますよね~。分かる、分かるhappy01
毎日使うものは、気に入ったものを使ったほうが、お仕事も楽しくなるup

調理器具も使いやすいと、私は、ぼろぼろになるまで使っちゃう~note

何気ない家事の中に、こだわり ありますよね~

ちなみにブル・ベリも液体洗剤です。
液体であれば、ブランドにこだわりはないけれど、
柔軟剤はレ〇アのフレッシュグリーンと決まっています(笑)scissors

ブルーベリーさまtyphoon
私のしょ~もない話に付き合って下さって、ありがとうですbleah
私も柔軟剤はレ●ア使ってます! 洗剤は以前ボー●ドだったんですけど←香り重視!(笑)
ワンコが使った物のニオイが取れなくってsweat01 それをママ友に相談したら
抗菌・防臭タイプが良いと勧められ、今に至ってますhappy01
【こだわり】コレ持ってると、毎日にハリが出てきますねッ!
洗剤とか…ちっちゃな事なんですけどぉsmile


我が家の包丁…パパが独身時代から使っているもので
かれこれ20年働いてもらってま~~すshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50760733

この記事へのトラックバック一覧です: もう!いやんなっちゃ~う!:

« 今日もパチリちゃんよ~♪ | トップページ | 本日節分なり~ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ