« 新しいお友達♪ | トップページ | ワンコじゃない子育ての話 »

2011年2月10日 (木)

200日記念☆

早いもので… グロちゃんが我が家を離れ、訓練犬デビューしてから

すでに7ヶ月目へ突入していましたdash ここまで長かったような短かったような…confident

そして、右サイドバーにある「グロちゃんカウンター」では 今日で200日を示していますshine

一昨日の8日は、グロちゃん1歳8ヶ月の記念日でしたheart おめでと~う!!

ということでnote 今日はグロちゃんが、ふわふわ~ぽよぽよ~の時のお写真をアップします。

Cimg7520

初めてパピーコートを着たとき。

イヤイヤ~bearingって抵抗したのち、脱げないとあきらめ降参した図heart02

お腹ぽっこりちゃん。 真夏だったので、お腹周りが薄毛のグロちゃんです。

Cimg7522

2号ちゃんに、むりやりカメラ目線にさせられている~~の図。

2号の満面の笑みとは対照的に、少々お困り顔のグロちゃん(笑)

Cimg7523

夢中で1号ちゃんの足を舐めているグロちゃん。

よっぽど塩味が美味しかったのか? よっぽど汚れていたのか?smile グロちゃんどっちsign02

Cimg7524

2号ちゃんのお団子頭に、なにやら興味津々なグロちゃんの図

このお団子は、すぐさまソフトクリームに変えられて…

Cimg1302

我が家の家宝にもなっている、この写真shine

家族みんなが大好きな、大好きな1枚の写真なのですlovely

ご入学してから200日…

同じ200日でも、グロちゃんの生後200日:記念日には、大変な騒ぎが起きていましたsweat01

近所の悪ガキワンコに、グロちゃんの可愛い鼻が咬まれてしまったのですcrying

過去ログはこちら→「ハーイ(^O^)ノ200日です★それなのに…

幸い傷は跡に残ること無く、心に傷を残すことも無く…

純真無垢なグロちゃんのまま、すくすくと育っていったのでしたgood

「他人を恨まない」ってことを、改めてグロちゃんから教わったなぁ~~(笑)



グロちゃん、富士宮は冷えるかな?? 元気に楽しく頑張っているかな?

氷が大好きだからって、訓練中に道端の氷なんかバリボリ食べちゃダメだよ~~happy02

« 新しいお友達♪ | トップページ | ワンコじゃない子育ての話 »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote

私も、この写真大好きです~heart02
グロちゃんのあどけない仕草がたまらないlovely

我が家のぼのも、昨日協会に帰りましたcrying
始めて我が家に来た日も、夜泣きしなかったくらいだから
きっと、けろっとしてるんだろうなぁ~dog

がんばってくれるといいなsign03

グロちゃんも、きっとがんばってるねgood

いや~ん、めちゃ懐かしい~lovely
お団子がソフトクリームに.....このお写真見た時、双子ちゃんがすごく心配になったのよく覚えてます。
泣いてたよね、髪の毛カプカプされて、動くもの、長いもの、とにかく何でも興味深々の時だったもんね~coldsweats01
乳歯はとがってて、痛いしsad

どうしてるんだろう、グロちゃん。
寒いかな~?
いや、あの子の事だから、きっと楽しんでるに違いないよねgood
おーい、グロちゃんheart02応援してるからね~happy01

こんばんは!
グロちゃん、バディと似てるdog
色が白て鼻が短くガッチリしたとこなんかそっくりです。
特に2枚目の写真、瓜二つです。

バディも小さい頃に近所の犬に近寄って行き、顔を噛まれたことがありますdespair
しばらくはその道を通るのを嫌そうにしてましたが、そのワンちゃんを嫌いに
なることはありませんでした。

ぼくは、ラブってなんて大らかなの!とそのときに思いましたhappy01

ほのぼのさまscissors
赤ちゃんグロちゃんの写真、気に入ってくださいましたか~note
1年以上も前なのに、ひとつひとつ「これは○○だった時の写真…」って
今でも鮮明に覚えているものなんですよね~wink


ほのぼのさんにメールしようと思っていたのです。
6日辺りから「もうすぐだなぁ…」って、考えていたものですからweep
たくさんのご家族から頂いた愛情はたっぷり満タンheart04
そして人が大好きなぼの君でしょうから、きっと訓練に入っても
「人のそばにいれば安心!楽しい事間違いなし!」
そう思って、元気に過ごしてくれる事でしょうshine
私達、いつまでも可愛い子達の応援サポーターでいましょうねッgood

ハートママさま
グロちゃんがあまりにも可愛すぎて~~heart
今日のブログ書いていて、ずーっとニマニマ笑いっぱなしでしたbleah
お団子→ソフトクリームの写真は、家族の宝物です。
グロちゃんの甘咬み&飛びつき&引っかき攻撃に、何度も涙していた双子娘。
あの頃は、事あるごとに仲裁に入らねばならずヘトヘトでした(笑)
でもそんなヘトヘトな期間も、今思えばほんの一時なんですよね~happy01


グロちゃんは我が家にいる頃よりも、筋肉ついたし脂肪も増えたしup
寒さに負けず、頑張っているといいなぁ~
あちらには…パピー時代に神奈川でお世話になった訓練士さんがいるから、
きっとごろにゃ~んheartと、甘えているのかもしれませんね。

keiさまscissors
うん!確かに、色白なところはバディ君に負けていないかも~~smile
この頃は、コロコロ・ふわふわ可愛くて何度も抱きしめましたッ(笑)
パピー時代特有の、甘いニオイも忘れられなくて…heart02


バディ君も咬まれたことあるんですか~wobbly しかも顔…悲しすぎるbearing
でも、本当に大らかな性格ですよね! とにかく優しい。何より平和主義者!!
自分の体が大きい事も知っていたりするから、周りへの配慮も上手ですよねgood

確かに、小さい子どもに接するときなんかは、自分からふせをして
ますしお年寄りにはあまりくっつき過ぎないようにしてますね。
また、小型のワンちゃんにはふせをしたりして自分を小さく見せて
相手のワンちゃんが怖がらないようにしてます。
なぜか、ワンちゃんが好きな人と嫌いな人が解るようで、好きな人
には尻尾を振って寄って行きますが、嫌いな人はスルーです。
ホント、ラブってお利口さんですよねdog

keiさまclover
まさにその通りだと思いますwink
とっても気配り上手なんですよね~ 双子娘よりもうんと!空気が読めると思います(笑)
グロちゃんの飛びつきが激しかった頃、激しい割には
ちゃんと、飛びついても差し支えない相手を選んでいました。
双子娘以外の子供や、私の両親以外の年配者には一切しないことに驚きましたよwobbly
多少のワガママや、甘えても良い相手を「家族だけ!」と決めていたのかしらsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50828464

この記事へのトラックバック一覧です: 200日記念☆:

« 新しいお友達♪ | トップページ | ワンコじゃない子育ての話 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ