« 初雪♪ 初雪…Σ(゚д゚;)ガーン | トップページ | 日光消毒なのだ »

2011年1月19日 (水)

☆知育玩具☆

ママがお出掛けの間、お留守番のパチリちゃんに帰宅後、ご褒美をあげていますpresent

その日食べる分のフードから、5粒shine 

ただあげるだけじゃつまらないから、ワンコ用の知育玩具を使ってnote 楽しくパクパク!

(たった5粒だから、時間稼ぎとの噂も…smile

Cimg2269

穴の中へフードを入れて、ふたをして完成wink

Cimg2270

そしてパチリちゃんは頭を使って、穴から上手にフードを出せれば良いのですが…

過去のチャレンジにて、バッキバキのimpact ガリガリですwobbly

Cimg2268 Cimg2271_4

Cimg2273

犯人は誰だぁぁsign02  「パチリちゃ~~んhappy02good

パチリちゃんにかかると「知育玩具」ではなく、「力ずく玩具」になっちゃいます(笑)

Cimg2281

昨日もお留守番をしてくれたパチリちゃんに、ママからご褒美shine

もちろん!知育玩具にフード5粒を添えてheart

Cimg2283

位置について~! ヨ~イ…ドンsign03sign03

Cimg2290

パチリ嬢…知育ですぞ、知育!  力技は封印して下さいましcoldsweats01

結局フードを穴から出せず、ママが出してあげ5粒ゲット(笑)

パチリちゃんに、力ずくで遊ばれた知育玩具はsweat01

Cimg2292

「痛いよ~ もうやめてぇ~~bearing」 …と、さらに悲鳴をあげていました(笑)

Cimg2294

勝者の記念撮影!

ダイヤモンド富士fuji…じゃなくて、ダイヤモンド・パチリdog

大型犬に知育玩具は不向きですか??coldsweats01

« 初雪♪ 初雪…Σ(゚д゚;)ガーン | トップページ | 日光消毒なのだ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~、パチリちゃんは力で勝負scissorsの子なのね。
グロちゃんはどうだったのかな?
ハートは、コング使ってたけど、噛む位置を変えたり、床に放り投げたりして中の物出して食べてたなぁ~
みんなどうなんだろうね?
ちなみに、とある子は破壊力が大bombで一番大きなコングでも割ってしまうんだってcoldsweats02
それは、それで凄いよね~sweat01

確かに、ラブは力勝負に出ることが多いですね。
バディもよくおもちゃ類を壊して、それを食べたりしてましたcoldsweats01
今でこそおとなしくなりましたが、食べ物が絡むと普段出ないような知恵とパワーが出るようで、ここなら絶対にバディに食べられることがない!と思うようなところにパンを置いてても、知らない間に食べられていることが多々ありますweep

ハートママさま
パチリちゃん、バッキバキにやってくれますよwobbly
ゴム製品と間違えてプラ製のおもちゃを買ってしまった私も、イケないのですが…sweat01
そうそう!コングも知育玩具になりますね~
さすがハートちゃんshine 噛む位置変えたり放り投げたりするんだ~lovely
グロちゃんがいた頃、このおもちゃは無かったのですが
どうしていただろう…?昨夜パパと話してみましたが、2人の意見は一致sign03
「グロちゃんはとりあえず掘るdash」 
掘って転がして楽しんで、最終的には私が取り出していると思います。
とにかく何でも掘る子だったのでbleah 私も何度掘られた事か…(笑)


一番大きなコングって、ハードタイプの黒コングですよねsign02
うちにも同じものがありますが、これを破壊するなんてhappy02
すごい!スゴ~イ! ぜひ会ってみたいなぁ~

keiさまbasketball

そう!力勝負多いですよねッhappy02
転がして出さなくても、噛み壊せば出る!こっちの方が早いぞ!って分かっているのかしら?
もしそうなら… やっぱラブって頭が良いな~note(笑)
知らないうちにオモチャの一部を食べていて、後で出てきたもので初めて知るパターン
これも、ラブを飼っていらっしゃる方に多そうsmile
好き好んで噛み壊す種類?も、ラブはそれぞれあるように私は思います。
布系、中綿引っ張り出し系、木製品が好き、ラテックス系、プラ系…
バディ君はクロックスが大好きだから(笑) 塩ビ系sign02


バディ君パンが好きなんですね~! 実はパチリちゃんも一緒ですheart
「食パン」という言葉に反応します。フライパン・クリームパン・アンパンには無反応typhoon
面白いでしょ~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50621269

この記事へのトラックバック一覧です: ☆知育玩具☆:

« 初雪♪ 初雪…Σ(゚д゚;)ガーン | トップページ | 日光消毒なのだ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ