« グロちゃん自慢だよ~ん | トップページ | 初雪♪ 初雪…Σ(゚д゚;)ガーン »

2011年1月16日 (日)

スピードスケート選手(笑)

今朝…ママちゃん地方に初雪が降りましたッsnow

朝5時に起床up 7時から雪が舞う中、車でお出かけrvcardash

子ども会のイベントで、朝から元気に行動していましたscissors そんなお話はまた後日…

それでは!昨日のお話ですnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

スピードスケート女子、金メダル候補がスタート直前に見せる 真剣な表情…shine

Cimg2227_2

パチリ選手で~~す!(笑)

寒がりなパチリちゃんの為に、ママのお母ちゃんがお洋服をプレゼントしてくれましたhappy01

通販会社「ニッセン」のペット用品で、見つけたお洋服だそうです。

http://www.nissen.co.jp/cate017/special/pet/index.htm?ref=lis

綿100%・フード付きheart04 パチリちゃんだけじゃなく、他の子達にも使えるように…って。

思いがけないプレゼントに喜んだママ。すぐにパチリちゃんに着せてみた時の表情が

先ほどのスピードスケート選手ですsmile

Cimg2228

写真を撮るため、ママから「ウェイト」と言われてしまったパチリちゃん…

若干sweat01 固まっています(笑)

そんな「ウェイト中」のパチリちゃんに、じわじわと爆笑の瞬間が忍び寄りましたshine

Cimg2229

Cimg2230

Cimg2231

完全に目元が引っ張られていますdash

ぴっちりフードが徐々にずれていくため、パチリちゃんの顔がとんでもないことにhappy02

写真撮りながら、お腹抱えて大笑いしましたupup

Cimg2234

2着目のお洋服は、パチリちゃんにジャストサイズでした!

(大爆笑アイテムのフードも、しっかり!かぶせちゃいましたよ~smile

Cimg2233

「虚ろな瞳…」 こんな表現がぴったりのパチリちゃん(笑)

ママの撮影会に、嫌がりもせず?お付き合いしてくれたパチリちゃん、最後は…

Cimg2236

フードをかぶったまま、お昼寝の世界に行ってしまいましたよsleepy

いかがでしたsign02 スピードスケート選手になったパチリちゃんは~bleah

« グロちゃん自慢だよ~ん | トップページ | 初雪♪ 初雪…Σ(゚д゚;)ガーン »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

お見事にスケート選手のパチリ姫でしたね~happy02
それにしても、ニッセンで大型犬の洋服が売られてたなんて知りませんでしたsweat01
花柄はちとちパチリちゃんにはきつそうだけど、ピンクの星柄はよさそうですが、一体それって?L
サイズsign02

ハートママさまt-shirt

私もニッセンで大型犬服を扱っているなんて、初めて知りましたよ~!
今回のお洋服、サイズは2着とも「6L」でした。…それじゃ何で花柄は小さかったんだろ?(笑)
首回りにはスナップボタンが付いてるので、ゆったりにもしっかりにも着れます。
胴回りも申し分ないんだけど、着丈が気持ち短いんですよねbleah
自然に生地が伸びるのを待と~っとsmile

確かにスピードスケート選手のウェアそっくり!
狐目のパチリ姫 v(^_^)v


頭載せしたり着せたりするとフリーズしてしまうのはジャハナばかりじゃなさそうなので安心しました。
パチリちゃん、新しいウェア着て固まってたのは着慣れない最初のうちだけでしたか?

パチリちゃんの眉毛が長いところ、後足の構え(=股関節とか骨格なんでしょう)なんだかウチのジャハナに似てるような・・・ラブはみんなこんなものかな?

パチリちゃんは面長で美人顔ですねhappy01
ノーズが短いって点では、グロちゃんとバディは似てるかもしれません。

バディは服を着せたら嫌がるだろうなぁ・・・。
バンダナを首に巻くだけでもかなり嫌そうですからcoldsweats02

そうそう、前に一時期ハーネスを使ってたことがありますが、手を輪にくぐらせるだけで苦労しましたcrying

ジャハナの父さまt-shirt

スピードスケート選手みたいでしょwink 次回の冬季オリンピックではメダル獲りますから(笑)
パチリちゃんは、お洋服を着ることにまったく抵抗しません。素直に体の力を抜いて身を委ねてきますheart04
ただ…フードをかぶせた時は固まっていましたsmile 見るからに窮屈そうですものねcoldsweats01
何だか良く分からないけど、私が笑ってるからそのままで居てみる…ってな大人対応でしたsweat01


あのね!ジャハナ君に似てる~~happy02 正直ビックリしました。
父さんが特徴にあげた所もですけど大きな耳もソックリ! でも何が一番って眉間がソックリですgood
眉間の深みに人間の鼻をあてると、ピタッとちょうど良くハマりませんかsign02

keiさまt-shirt

パチリちゃんは美人さんですよね~shine 私もそう思っていますwink
訓練を担当されていた方のお話だと、最近のパチリちゃんは以前に比べ表情が優しくなっているそうですclover
そんな表情が見れるのも、しっかり幸せの進路を決めて下さったおかげなんでしょうね~
良いお顔が出来る犬生が、1番ですものねッshine


バディ君はお洋服着る機会が少ないでしょう? そちらは南国ですからhappy01
ラブのバンダナ姿はピカイチですshine バディ君も似合うのに…もしや恥ずかしがりやさんかなbleah
うちの協会の盲導犬パピーは、協会から貸与されたパピーコートを着用します。盲導犬育成のPRにもなっています。
でも着用感に慣れさせる為もあるのかな~?(←あくまで私の勝手な推測)
盲導犬になると多くが、抜け毛散乱防止の為マナーコートというのを街中で着用します。
このお洋服を作ってくださる、縫製ボランティアさんもいるんですよheart04
とっても可愛くて、利便性もある素敵なお洋服なんです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50595534

この記事へのトラックバック一覧です: スピードスケート選手(笑):

« グロちゃん自慢だよ~ん | トップページ | 初雪♪ 初雪…Σ(゚д゚;)ガーン »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ