« 寿命が縮まった~(>_<) | トップページ | ノ~プラン旅行 »

2011年1月27日 (木)

大切な友人

D15_l_2 

今日のお昼過ぎ。何通ものメールで、ママは大切な友人の訃報を知りました。

このグロちゃんブログとも、仲良くリンクさせて頂いている 「どんべえママ」さんです。

ママが初めてどんべえママさんと知り合ったのは、昨年の2月。

協会は違うけれど同じPWさんで、生後2ヶ月のどんべえ君の姿が とってもグロちゃんに

似ていました。どんべえ君のお耳にも同じブチ模様があったので…

そんな事からブログを通してお知り合いになり、メールでお互いの話をしあったり

グロちゃんが入学の際には、素敵なプレゼントを贈ってくださったり

PWを経験する中で、楽しい事・悩んだ事・難しい事…たくさんの事をお話してきました。

お互い、同級生の子供を持つ母親同士としても 交流を深めていました。

1度もお会いする機会は持てなかったけれど、お電話でお話をした事があります。

初めての電話だったのにもかかわらず、2時間近く話し込んで。その間たくさん笑ったっけ…

ブログや頂いている文面から、どんべえママさんの姿を想像していましたがピッタリ!

優しくて明るくて、志が高くて、冗談が面白くて いくらお話しても話題が尽きない方。

そんなだからこそ、1度もお会いできなくても仲良くお付き合いをしてこれたのだと思います。

盲導犬育成ボランティア… 想いが一緒だったからこそ、お会いできなくとも

どんべえママさんと多くの時間を共有してこれたのだと、強く思います。

Cimg2603

今年のお正月、どんべえママさんから届いたお葉書。

たくさんの家族写真と、隙間が無いくらいギッシリ添えてくれた言葉…



今はただただ驚くばかりで、慰めの言葉も見つかりません。

あまりに突然すぎた 大切な友人の悲しい知らせ。

どんべえママさんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます。

« 寿命が縮まった~(>_<) | トップページ | ノ~プラン旅行 »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

本当に、本当に......
あまりにも突然でした。

あれから、どんべえママさんのブログを見直したり、どんべえ君の動画を見たりしたのですが、いまだに信じることが出来ません。

神様は一体なんのために、何故?これほどのむごいことをされるのか!
残されたご家族のお気持ちを考えると、どこにもぶつけることが出来ない怒りにも似た気持ちが沸き立ちました。

どんべえママさんに私も沢山の感謝の気持ちでいっぱいです。
どんべえママさんの高い志に負けることのないよう、私たちも前に進まなければいけないですね。
グロちゃんママさん、これからもどんべえママさんに笑われないように一歩も二歩も前に前にと進みましょう!
そして、どんべえママさんが心安らがれるよう.........ご冥福をお祈り申し上げます。


ハートママさまnight

本当にもう…何が何だか分からなくて。
ご迷惑を承知でご家族とお話をさせて頂きましたが、涙が溢れ伝えたい事も伝えられず。
今日は1日、空を眺めてばかりでした。
ついこないだ「また電話するね!」ってメールを頂いていたのに。
今の私に何が出来るのか?
どんべえ君を応援し続ける事…見守り続ける事… 
そして全てに対し、前へ進む事…


「あとは任せたわよ~んwink」そう彼女に言ってもらえるよう
こちらもやり抜くしかありませんね。
たくさんの感謝の気持ちを、どんべえママさんに………

グロちゃんママさんこんばんは。

私の勝手な想像で、グロちゃんママさんとどんべえママさんは同一人物??
なんて思いながらお二人のブログを覗いていました。
明るくて、楽しくて、何事にも一生懸命取り組んでいるところなんて
そっくりでしたから。
そんな大切な方の訃報に驚き、落胆しているグロちゃんママさんに何かコメントしなくちゃ!!
と思ったのですが、なかなか。

元気が出るその日まで、立ち止まったり振り返ったりしながらパワーを充電してください。
そしてそれをいつの日か貴女の持ち前の明るさで、ぐんぐん前進するパワーに変えてください。

どんべえママさんのお名前は、このブログのコメント欄で知りました。
去年の12月14日、グロちゃんブログの私のコメントに共感してくださったのが嬉しかったですし、優しく、フレンドリーな方なのだと思いました。
お会いしたことはありませんでしたが、私もショックです。
よいお付き合いをしていたグロちゃんママさんなら、その悲しみは大きいですよね。

私は悲しいとき、思いっきり悲しむことにしています。
そして、泣きます。それで、いいと思うのです。

どんべえママさんのご冥福を お祈りいたします。

ブレックスママさまnight
コメントをありがとうございます。ブレックスママさんの言葉に力づけられました!
おかげで今日は穏やかに過ごせますconfident
そうですか…私と似たところが、どんべえママさんにはあったんですね。
うんうん。色々思い返してみると、そんな気がします。


なかなか会う事が出来なくても…
こういったネットでのお付き合い、今どきの形なのかもしれませんが
盲導犬パピーから相通じるものがあり、短い期間ですが深い繋がりを持てたのだと思います。
どんべえママさんとの、素晴らしい出会いは宝物ですね~。

ブルーベリーさまnight
そうですね!ブルーベリーさんと、どんべえママさんのお名前が並ぶ事…何度もありましたよね。
12月のお話は、パチリちゃんのワクチンアレルギーの話題から
ワンコが尻尾で表わす【心のバロメーター】で、盛り上がったお話でしたねwink
彼女のユーモアセンス・気さくな性格… 本当に楽しいどんべえママさんでしたね。


昨晩、思いっきり悲しみました。泣きました。
どんべえママさんから頂いたメールなど、何回も読み返しました。
後ろを振り返ることも大事だけど、前を向くことはもっと大事!
私の勝手な言い分になってしまいますが…
どんべえママさんに負けないよう、楽しく盲導犬育成ボランティアに励んで行こうと思います。
ありがとうブルーベリーさん。どんべえママさんにはきっと届いているはずです。

ついこの間、こちらのコメント欄で耳掻き話題で楽しく盛りあがったのに・・・。
グロちゃん家の皆さんとお目にかかれたのは、どんべえママさんが仲介してくださっと同じです。薔薇や介護犬について詳しく教えていただいたのも、どんべえママさんでした。
どんべえママさん、ありがとう。
もし条件が整ったら、グロちゃんママさんに教わりながら我が家もPWチャレンジしてみます。

グロちゃんママさん、今回はいろいろお手を煩わせすみませんでした。

ジャハナの父さまnight

そうだ…耳かきのお話で盛り上がりましたね!
どんべえママさんは、お子さん達の耳かきが大好きって話してましたね。
どんべえママさんのおかげで、ジャハナ父さんとのご縁を頂けました。
ボランティアの枠を飛び出し、たくさんの出会いが紡げましたよね…
ジャハナ父さんがPWをする事になったら、どんべえママさん驚いた後、大喜びするかな?


父さん、もうすぐだよ。もうお別れだよ…
遠く離れた場所から、静かにどんべえママさんを偲びたいと思います。

本当に突然で…

いつもグロちゃんのブログを読み逃げさせて頂いていた
私でさえ、突然の出来事に言葉も出ず…
仲良くされていた、グロちゃん家には衝撃の出来事だったでしょう。。。

どんべえママさんの、温かい愛のあるコメントや
たのしいコメントを拝見していて、パソコンの前から
応援していました。

ワンコに魅入られた仲間として、そしてパピーウォーカーとして
同じ志をもった方でしたから、会ったことがなくても大切な存在…

そんな大切な方の急逝、ご家族と同様に、グロちゃんママさんも
ショックを受けられたでしょう。

どんべえママさんのご冥福をお祈りしたいと思います。

hatorinさまnight
どんべえママさんを一緒に偲んで下さって、本当にありがとうございますconfident
hatorinさんのお言葉…
【ワンコに魅入られた仲間として、そしてパピーウォーカーとして
同じ志をもった方でしたから、会ったことがなくても大切な存在…】
まさに仰る通りです。本当にその通りなんです。
どんべえママさんとお話を重ねるにつれ、同士になり ファンとなり 大切な友人となり…
今日は、雲ひとつ無いブルーだけの空。どんべえママさんの大好きなブルーです。
13時、空を見上げて最後の涙を流しました。


前を見て進みます!どんべえママさんが気に掛けて下さっていたパチリちゃんのお話も、
私のボランティア話も…どんどん書いて一緒に読んでもらおうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50705130

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な友人:

« 寿命が縮まった~(>_<) | トップページ | ノ~プラン旅行 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ