« 訓練センターに行ってきました!そして… | トップページ | スピードスケート選手(笑) »

2011年1月15日 (土)

グロちゃん自慢だよ~ん

ハイhappy01paper 昨日、神奈川訓練センターへ行ってきたママは 

中庭で訓練中のグロちゃんを、見学する事が出来ました~~~note

初詣のおみくじが「末吉」だった割には、いいスタートが切れた2011年ですwink

今日は見事GET!出来た、グロちゃんの写真&動画をすべてアップしちゃいます。

ママのグロちゃん自慢、ママのウキウキ感に どうぞお付き合いくださいませconfident

まずは、担当訓練士さんの後を追いかけるdash グロちゃんから見てくださ~いmovie

先月、グロちゃんと会ったときから更にup 体つきが良くなっていました。

最後に「こんにちは~」と 男性に声を掛けられていたの、気付きましたか??

なんと声の主は、あの多和田さんだったのですhappy02 (パパがすっとんきょうな声を出してます)

中庭の出入り口横に自動販売機があるんですが、多和田さんはちょうど飲み物を買いに

来られていて… 一緒にグロちゃんの様子を見学してくださったのですheart04

恐れ多くも、多和田さんと年始のご挨拶が出来ました。神様とのご挨拶ですよ!(笑)

一体何のお話をしているのかな~sign02 

訓練士さんを見上げるグロちゃんの姿を見て、なんだか…すごく!すごく!嬉しくなりました。

ママも自然にニコニコしてしまいますhappy01

お水を飲んだのかな? 車に立ち寄ったグロちゃん。

訓練士さんの後ろを、くっついて歩いています。「ヒール」と、声を掛けられていない

フリーの状態ですよね…きっと。 そんなフリーのグロちゃんだけど他所見せず

後を追いかけているのは、訓練士さんとの信頼関係がバッチリな証拠ですね~heart02

(ママの後ろでは、パチリちゃんがヤキモチの鼻鳴らしをしていますbleah

動画の最後で、グロちゃんは訓練士さんから「ステイ」の指示が出されました。

そしてステイ中のグロちゃんは…

Cimg2211

少し離れた場所にいる訓練士さんを、待っています。 でもでも~~

地面にアゴをぺったりつける、グロちゃん独特のステイがちょっと崩れちゃったぞ!(笑)

しばらくして訓練士さんが、グロちゃんのところに戻ってくると…

Cimg2212

Cimg2213

急いで(笑) アゴを地面につけて しっかりステイのアピールhappy02

これってグロちゃんの「可愛いズル」なんじゃないsign02

そしてまた訓練士さんが、グロちゃんの元を離れると…

Cimg2214

また頭を上げて(笑) 訓練士さんの様子を伺っていましたhappy01

このあといきなり起き上がったグロちゃん!

Cimg2215

Cimg2216

周りの様子を伺い…smile 何をするのかと思ったらup

体を掻き始めました~~(笑)  少ししてグロちゃんの背後から訓練士さん登場sign03

「だ~れだッsign02」  「訓練士さんだぁ~heart04」 まさに、「ゴロニャ~~ン」って感じですよねhappy01

グロちゃんは「ゴロニャ~ン」したまま、訓練士さんたちに甘えています。

このこの!甘え上手なんだからッhappy02

ママの声がかなりのボリュームで聞こえましたが、何がワザとかは?気にしないでくださいcoldsweats01

Cimg2219

Cimg2220

皆さんに可愛がってもらえて… グロちゃん至福の瞬間なんでしょうねlovely

Cimg2221

やっとステイが解かれたのかな? 立ち上がったグロちゃんは、尻尾フリフリnote

訓練士さんの後にくっついて、犬舎へと戻って行きました。これで午前の訓練は終了ですend

グロちゃんが犬舎に戻って行った後…

ママは訓練士さんから、グロちゃんのお話を聞くことが出来ましたhappy01

1つめは、グロちゃんの担当訓練士さんが決まった事!

今回登場されている方ですよ~shine 女性の訓練士さんですから、たくさん甘えれちゃうかなsign02

今までは大勢の学生さんが、グロちゃんの訓練を担当して下さいましたが、

次回行われるTP2に向けて、強力なペアを組んだのですねッpunch

2つめは、そのTP2再チャレンジが2月の下旬に予定されていると言う事です。

グロちゃん、これからますますup頑張っていくみたいです。

ママも、今まで以上に気合入れて、グロちゃんの負担にならない程度に(笑) 応援しますhappy01

以上が、真っ白に輝いた!愛息:グロちゃんの報告レポートでしたnote

 

« 訓練センターに行ってきました!そして… | トップページ | スピードスケート選手(笑) »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

コメント

まず驚いたのが、「 こんにちは~ 」でしたhappy02
なんとまぁ、あの多和田さんでしたか!
グロちゃんのことお話されたんですか?
それは光栄なlovely

グロちゃん、随分と体ががっちりしてきましたね。
そう、パパさんが「肉付いてきたな。」っておっしゃってたけど、ホント!
冬用に衣替えならぬお肉替えかな?

楽しそうな訓練の様子、ズルのグロちゃん......
いい感じで訓練してて、思わず微笑んでしまいました。
TP2に向けて、訓練士さんもグロちゃんも強力にパワーアップしていくのですね。
頑張れよ、グロちゃんhappy01
応援してるからね~happy02

ハートママさまmovie

多和田さんとお会い出来ましたよ~scissors
グロちゃんのお話しました! 担当訓練士さんが女性だと教えてくださったのは、多和田さんですhappy01
私は失礼にもsweat01 視線はグロちゃんを追いかけていたので、
多和田さんにお尻を向けていたことが、今となって悔やまれますcoldsweats01
私がグロちゃんを見ながら呟く一言にも、ちゃんとお返事して下さってshine 優しい方です。


グロちゃん「お肉替え」してましたよ~!happy02
筋肉と適度な脂肪… 毎回見るたび惚れ惚れしてしまいますlovely


訓練の様子を見てると、本当に楽しそうにやっていて…
そんな姿を見ると嬉しいし、いつもホッと安心するし、私の顔もニコニコになっちゃいます。
離れていても、私のパワーチャージupグロちゃんですね。

多和田さんのお会いできるなんてスゴイな~
でも、多和田さんはクイールの関西盲導犬協会じゃないんだ?
日盲と関盲は横のパイプが強いのかな?

それにしても、訓練風景を見せてもらえるなんて
羨ましすぎ~ 中盲じゃ ありえない…crying
でも、変化を期待したいから、絶対とは言わない。
言いたくない…。(泣)

どうか、グロちゃんをどんべえに重ねさせてね。
こんな私をお許しを…
ズルグロちゃんもイイ!
訓練中に赤ちゃんみたいにナデナデしてくれるの見たら
安心できるね!
TPtwo頑張れ~

どんべえママさまdog

多和田さんはね、日盲→関盲→日盲…と動いてるんだよ!(途中、海外の協会歴もあり)
クイールを育てた頃は、関盲に在籍されてたんだね。
【多和田さんのHP:http://www8.ocn.ne.jp/~samsbs5/】
訓練風景は、グロちゃんに気づかれないように注意してれば見学OKなんだhappy01
本当は私みたいにガツガツsweat01しちゃダメだろうけど…
職員の方たちが大目に見てくださるから、それに甘えていますcoldsweats01


協会が違うと、訓練方法も違うし判断基準も違ってくる。
でもでも!協会職員もボランティアも、ワンコを大切に思いやる気持ちは皆さん一緒だからshine
きっとどんべえ君も、たくさん甘えられて丁寧にケアがされて、楽しく訓練が出来ているわよッwink
大丈夫。どんべえママさんが大切に育てた仔だから…愛されて毎日を過ごしてるわ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50588056

この記事へのトラックバック一覧です: グロちゃん自慢だよ~ん:

« 訓練センターに行ってきました!そして… | トップページ | スピードスケート選手(笑) »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ