« どーも!2011年です | トップページ | お誕生日会 »

2011年1月 2日 (日)

新年早々!? ひっぱり相撲

2日の今日も、ママちゃん地方は良いお天気ですsun

双子娘とパチリちゃんも、朝から元気にお庭で遊んでいますよ~!

お庭からリビングへと遊びの場を移した子供達… 遊び疲れてゴロゴロしていた2号は

疲れ知らずのパチリちゃんから、恐怖のお誘いを受けましたsweat01

Cimg1986

ひっぱりっこ遊び大好き星人:パチリちゃんが、執拗に迫ってます(笑)

適当に寝っ転がりながら相手をする2号。そんな事してると痛い目に合うぞ~~smile

Cimg1987

パチリちゃんの力に、2号の片手だけではかないませんhappy01

なので負けじと、本気を出し始めた2号は 両手でロープを握る作戦に変えますが…

Cimg1988

あっけなく惨敗(笑) 体重も力も、パチリちゃんの方が勝っているのですsmile

ひっぱりっこ遊びでの、パチリちゃんの得意技は「ローリング・ツイストshine

Cimg1990

ものすごい力でimpact ひねりながら、素早くdash激しく左右に振ってきます。

不意打ちで「ローリング・ツイスト」を出されると、肩が抜けちゃったかもsign02 

…なんて心配する程のダメージを受けちゃいます(笑)

Cimg1981

遊んだ後は、仲良くまったりさんheart

2号はパチリちゃんとシンメトリーになろうと、頑張って真似していますhappy01

Cimg1982

首の伸ばし方も~~! 両腕の置き方も~~!

Cimg1983

脚の浮き方も~~!(笑) 途中2号の足がぷるぷるしていました~happy02

Cimg1985

さすがに顔は真似できなかったけどね~bleah

なんだかんだと、楽しく過ごしている子供達なのでしたッnote

さてさて…これからママ実家へ遊びに行ってきます。

新年のご挨拶と、ママお母ちゃんのお誕生日パーティーがあるのです。

お母ちゃんは2日生まれ。ママの子供時代… 絶対にお金がある時なので(お年玉)

プレゼントを忘れずに 必ず!あげなくちゃならない状況にありました(笑)

「お金がないから肩もみ券で…」なんて言い訳が通用しなかったのですよwobbly

今は心から、おめでとうの贈り物が出来ますが、昔は義務感でいっぱいだったのよね~(笑)

さぁ!出掛けてこよ~っとdash

« どーも!2011年です | トップページ | お誕生日会 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

新しい年に、またこうして当たり前のようにご挨拶が出来ることにまずは感謝します。
本年も、ハート共々どうぞよろしくお願いいたしますheart02

パチリちゃん、引っ張りっこが大好きなんですねhappy01
好きがゆえに、彼女も色々と考えるわけですか~
で、秘技shine
ハートも引っ張りっこ好きだから、やはり出ますよ、秘技shine
秘技を出すタイミングがまたあったりして、見てると面白いですnote

ところで、お母様のお誕生日birthdayおめでとうございますhappy01
いくつになっても、お誕生日は嬉しいものheart04
盛大に祝って差し上げて下さいね~happy01

ハートママさまdash

新年おめでとうございますhappy01
今年も何かとご心配お掛けするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしま~すheart


パチリちゃん引っ張りっこ大好きなんです!そしてしつこい…(笑)
こちらの都合お構い無しに、ロープ咥えて待ってます。
ハートちゃんの秘技は何かな~sign02 以前マックス君とお邪魔した時に見た
ハートちゃんVSマックス君の引っ張りっこが、とっても楽しかったなぁlovely


母のお誕生日会、普段は姿を見せない私の弟もいたりして
久しぶりに家族みんな、ワイワイ賑やかに出来ましたよ~birthday

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50470808

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々!? ひっぱり相撲:

« どーも!2011年です | トップページ | お誕生日会 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ