« 日光消毒なのだ | トップページ | 決まりました… »

2011年1月21日 (金)

お嬢さん達…いらっしゃ~い!

我が家の双子娘さんcherry 習い事との兼ね合いで、平日5日間のうち

「水曜・木曜」の2日間が、フリーでめいいっぱいup遊べる日となっています。

双子娘ちゃんに対して、「天気のいい日はお外で元気に遊んできなさ~いdash」って

ホイホイ追い出す派のママなんですが、最近は晴れ続きsun どうやら現代っ子の双子娘は

外遊びのネタが尽きてしまったみたいで(笑) 今週は我が家にお友達を招いての

お家遊びでhouse2日間が、賑やかに過ぎていきました。

まず…1日目flair 水曜日を担当したのは2号ちゃんでしたhappy01

最近、お家遊びの定番になっているのが 「任天堂Wii」によるゲーム大会game

2号ちゃんのお友達…5人のお嬢さんたちが、我が家のリビングで

Wiiリモコン(コントローラー)を部屋に隠し見つけ出す、かくれんぼゲームをやっていました。

リモコンは4つあるので、それを全部game「隠し役の子供」が部屋のどこかに隠し

「見つけ役の子供」が、隠された4つのリモコンを探し出すという、ゲームですshine

コタツの中や、クッションの下などなど…子供達は知恵を出し合って隠しあってますhappy01

そんな中で、思わず笑ってしまった隠し場所がdash

Cimg2308

お写真見て分かりますか??

パチリちゃんの着ているお洋服の中に、リモコンが隠されちゃいましたhappy02

この隠し場所は、さすがに見つけ役の子供達を悩ませていました(笑)

全然見つからない…制限時間が迫った頃、そんな中で異変に気付いたのは2号ちゃんflair

Cimg2306

あまりにも隠し場所が分からず、パチリちゃんに助けを求めた2号ちゃんが

たまたま、ホント偶然にリモコンを探し当てましたsmile 

テレビ画面にも、「発見!」の文字がありますでしょ~~note

見つけた方は大喜びup 隠した方はくやしがりdown

ママは見ているだけだったけど、とっても楽しいかくれんぼゲームでした。

そして2日目flair 木曜日は1号ちゃん担当の日になりました。

また可愛いお嬢さん方が3人、Wiiで遊んでいました。

Cimg2322

仲良くコタツで寝転びながら…lovely

すっかりお友達の間で馴染んでいるパチリちゃん、みんなの人気を独り占めでしたhappy01

ところが、しばらくするとキャーキャー騒ぐ声に嫌気がさしたか?

Cimg2323

コタツを抜け出し、ママの場所へ避難smile 

でもママは晩ご飯の準備があるので、相手をしてあげれずtyphoon

お詫びにスペシャルな場所を、パチリちゃんの避難場所として提供しました。

Cimg2325

ソファーの上、ちょうちょのオモチャ付きbleah

ここはテレビからも離れているし、ゲームに夢中の子供達に邪魔されない場所…

ソファーに乗る事の習慣が無いパチリちゃん、最初は戸惑っていましたが

ママの「パチリちゃんアップ!up」の言葉に従い、その後すぐにお昼寝sleepy(笑)

戸惑っていた割には、案外リラックスしていたパチリちゃんですwink

2日間、たくさんのお嬢様たちに可愛がられて とっても満足げなパチリちゃんscissors

双子娘もそれぞれゲーム大会を堪能shine さあ!来週は元気にお外で遊びましょ~happy01

 

« 日光消毒なのだ | トップページ | 決まりました… »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

何気にお嬢様達と一緒におこたに入ってるパチリちゃん、おもしろ~いhappy02
かつら被ってたら、パチリちゃんって気づかなかったかもwink

ハートママさんに同感happy01
パチリちゃんがWiiリモコン持っていても不思議に思わないかも~happy02
ナイスショットですね~good
私もこたつのお仲間に入れてほいいわ~(笑)

ハートママさまgame
コタツに入ったパチリちゃん、とっても自然体で笑っちゃいますhappy01
お姉ちゃんたちに誘われて、何も疑いなしにスポッdash
今度おもちゃ屋で、かつら買ってみましょうか?(笑)

ブルーベリーさまgame
お姉ちゃんたち、リモコン持たせようとしてたんですよ~~happy02
でも咬んでしまいそうだったのでsweat01 ママストップ!!
だから本当にリモコンが無くて、ぶ~たれてる写真なんです(笑)
小3とはサイズ感ピッタリ! しっくりきてますでしょ~wink

確かに、Wiiのリモコンを欲しそうに見てますね。
ぼくが友だちと何かしているとバディも時折、「ぼくも仲間に入れてよ~」みたいな目でぼくを見ることがあります。

パチリちゃん、寝相が面白いですねhappy01
そういえば、最近バディの寝相を見ていないなぁ。

keiさまgame
リモコン欲しそうに見てますでしょ~happy02
リモコンカバーがラバー製なので、いいおもちゃに見えてしまったのかも(笑)
でも噛まれてしまったら…一撃でしょうねimpact


パチリちゃん…何であんな寝方したんでしょ?
お尻クッションに乗せたまま、完全に「下り坂」スタイルですねdownwardright
バディ君は、どんな楽しい寝相を披露して下さるかしら??
今度イイお写真が撮れたら、ブログにアップして下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50640858

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢さん達…いらっしゃ~い!:

« 日光消毒なのだ | トップページ | 決まりました… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ