« お嬢さん達…いらっしゃ~い! | トップページ | ロングリードを準備して♪ »

2011年1月22日 (土)

決まりました…

先程、ステイの担当職員さんからお電話がありましたtelephone

パチリちゃん、CCボランティアさんとの面会が決定したそうですconfident

1月30日(日)の午前中


面会をして2週間のトライアルに入って… そうしてパチリちゃんのお家が決まります。

この日を待ち望んでいたような、無いような…少し複雑なママですsweat01

Cimg2335

1号ちゃん、号泣ですcrying

30日は子ども会:サッカー大会があるので、前日の29日にパチリちゃんを協会に

連れて行きます。そうすると、あと1週間…

Cimg2339

その現実を感じ、さらに号泣crying

仕方ありません。「一時預かり」と言っても、3ヶ月一緒でしたから。

双子娘にとってパチリちゃんは、お姉ちゃんでもあり・妹でもあり・親友でもありますから…

Cimg2336

泣きながら震えている1号ちゃんの手を、優しく舐めてくれるパチリちゃん。

パチリちゃんなりに、落ち着かせようとしてくれているんだねconfident

担当職員さんのお話では、パチリちゃんと面会をされるCCボランティアさんは

ボランティア登録してから、長期にわたり待っていてくれた方…なんだそうです。

だからパチリちゃんに会える日を、とても楽しみに待っていらっしゃると。

このお話を聞いて、ママも双子娘も嬉しかったです。本当に嬉しかった!

ママ達以上に、新しいご家族がパチリちゃんを愛してくれるに違いありませんheart02



でもね…かわいそうな人が1人sweat01

勤務先での異動で部署が変わり、土日休みから平日休みに変わってしまったパパcoldsweats01

パチリちゃんとのお別れに同行できませんtyphoon 

隠れて大泣きするんじゃないか? ママは心配ですbleah

« お嬢さん達…いらっしゃ~い! | トップページ | ロングリードを準備して♪ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ついにサヨナラですか・・・。
寂しくなりますねweep

確かにラブって人間の心中を察して、体をペロペロなめてくれたりすることありますよね。
バディもそうです。ぼくがしんどそうにしていると顔をやさしくなめてくれますhappy01
ぼくが嬉しそうにするとバディのテンションもupwardrightupwardrightです。

寂しいけど、パチリちゃんにとって最後のお別れだもんね。
これからは、ずっと一緒にいられるから
ずっと一緒に歩いてくれる家族ができるから、
おめでとうだね!

背筋のキレイなパチリちゃん、忘れないよ!

パチリちゃん、お見合い決定ですか~。
ほんと、嬉しいような寂しいようなですね。
1号ちゃんの号泣する声が聞こえてくるようです(TOT)
もうすっかり3姉妹が定着していたモノね~。
辛いけどパチリちゃんのために耐えてね、とお伝え下さいね。。。

keiさまdog
寂しくなります。何だかんだ毎日楽しく充実していましたから!
娘はパチリちゃんの門出を祝う気持ちと、まだ側にいて欲しい気持ちがごちゃ混ぜでtyphoon
でも…このボランティアをしている以上、未来あるお別れは避けて通れません。
幸せに向かう為の別れなんだと、ゆっくり理解してもらうしかありませんね~confident


相手をなだめる意味もある、ペロペロheart04
この表現は、何よりも勝る特効薬ですよねsign03

どんべえママさまdog
「パチリちゃんにとって最後のお別れ」
この言葉、すっごく前向きになれる~~!happy02 どんべえママさんありがとうclover
娘にどんべえママさんのありがたい言葉、伝えたよ。とっても納得してた…
今まで経験したステイは、数日~数週間単位だったけど
パチリちゃん3ヶ月も居てくれたから、さすがに寂しくなっちゃうよねbleah 気持ちも分かるんだ…


でも1週間後は、おめでとう!いってらっしゃい!って笑顔で送れるねhappy01
いろんな意味で、ワンコ達にはずいぶんと鍛えられた我が家だから(笑)

この日のブログはオジサンも胸熱に・・・ f(=_=)
なんも言えねぇ、
です。

1号お姉ちゃん、
泣いたらパチリちゃんも悲しくなりますから、
パチリちゃんのお姉ちゃんらしく元気よく送ってあげてください。
パチリちゃんは一生お姉ちゃんを忘れませんから、覚えていてあげてください。

ワンコは家族の気持ちを敏感に察しますよね。
だから私は奥さんとは気まずくならないように(努力)してます。

ぴよどんさまdog
私はね、ぴよどんさんの様なCCボラさんの姿を、知っているから
寂しい気持ちもあるけど、パチリちゃんの家族候補が見つかって、ホッとしましたconfident
だって食いしん坊のパチリちゃん、これから色んな美味しい経験が出来るんだもんup
こんなに喜ばしいことはないですよねッdelicious 「うずら」だって食べちゃうぞ~(笑)


娘も…今までのステイっ子とのお別れに、結構サバサバしてたんだけどな~sweat01
たかが3ヶ月、されど3ヶ月。深いトコで繋がり始めてたのかも知れませんね。
そんな娘にとって、ぴよどんさんの存在は本当に大きいと思います!
タリちゃんのお話、絵本にして読んで聞かせますshine

ジャハナの父さまdog
ジャハナ父さんは今までパチリちゃんの事を気に掛け、
我が家の事もたくさん!バックアップして下さいましたから
娘の気持ちとシンクロしてしまったでしょうか…confident
上のコメントで、ぴよどんさんに触れましたが
当然upジャハナ父さんも、パチリちゃんのこれからの幸せを確信させてくれるお方なのですよsign03
だから絶対に幸せになれるclover そうですよね~~happy01


そう、ワンコは人の気持ちを敏感に察します!
こちらが笑顔で何も迷い無くパチリちゃんを送り出せば、きっとその想いを察してくれるはずです。
これは我が家に最後に下された重大なミッションですpunch やり抜くぞー!達成するぞーー!

パチリちゃん、CCボラさん見つかって良かったねhappy01
もう、不安になることもなくず~っと暖かいご家族と一緒heart04

グロちゃんファミリーは寂しくなるだろうけど、パチリちゃんにとってはとても喜ばしいことだよ!
笑顔で、元気に送り出してあげてくださいhappy01

ハートママさまdog
やっと!やっと面会日が決まりました~happy02
周りのSW仲間で、同じくCC犬を預かってる方達に面会日の連絡が来ていた中、
「パチリちゃんはどうなってるのだろうか?」ものすごく心配だったので、なおさら嬉しかったですheart
…と同時に寂しさもsweat01
でも皆さんが仰るとおり、パチリちゃんの幸せを願う者として
笑顔で元気に送り出すぞ~!って思いますpunch
とっても良い子のパチリちゃんですから、トライアル先で大人気になること間違いなしsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50655058

この記事へのトラックバック一覧です: 決まりました…:

« お嬢さん達…いらっしゃ~い! | トップページ | ロングリードを準備して♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ