« また会えるとイイね! | トップページ | 今日もパチリちゃんよ~♪ »

2011年1月31日 (月)

思い出ネタです。

先週の土曜日、パチリちゃんと別れた後の帰り道rvcar

車の中では双子娘がメソメソsweat01シクシクと、それは面倒な事になっていましたcoldsweats01

全く、車の運転に集中できなかったママ。何かあっても大変なので、気を紛らわすネタを!

「パチリちゃんが居なくなって、逆に良かった事ある???」 こんな質問ぶつけてみましたbleah

すると… 「寒い中お散歩に出なくてイイgood」 「お休みの日もゆっくり寝てられる~happy02

「ワンツーの時間を気にしなくてイイnote」 「犬嫌いのお友達も家に呼べる~heart04

「食べこぼしを気にしなくても大丈夫~wink」 「部屋の片付けをしなくて済むscissors」←アホかannoy

と、まぁ…出るわ出るわtyphoon 他にもあったけど、途中から呆れて覚えていません(笑)

グロちゃんやパチリちゃん以前に、そもそも犬との生活をどう思っていたのか??

改めて疑問に思ってしまったママなのでしたbearing





そんな言われ方をしたパチリちゃんですが(笑) 皆さんにご紹介しきれてないお写真が

結構、残っていたりします。もったいないので暫くは「思い出ネタ」でも綴ろうかとbleah

パチリちゃんの次に、CC犬の黒ラブちゃんが来る予定ではありましたが

CCボラさんとの面会が急遽決まり、我が家へ遊びに来る事は叶いませんでした。

だから今は、久しぶりのワンコ無し生活sweat01 ちょっと寂しいママの埋め合わせネタです(笑)

いつまで続くかわかりませんけど(明日には終わっちゃうかもsign02

どうぞお付き合いを、よろしくお願いいたしましゅnote





さて!思い出ネタ一発目は、パチリちゃんの動画ですmovie

コレは1ヶ月以上前… ちょうどグロちゃんとの面会日の動画なのですが

担当されていた訓練士さんとの、素晴らしい師弟技shine パチリちゃんの職人魂を

皆さんにご覧頂こうと思います。ちょうどこの頃…パチリちゃんは拾い食いがお盛んな

時期でして~coldsweats01 ママに一発大声で叱られたり、それに懲りずネズミの骨を食べちゃった

かも?騒ぎなんかがありまして…(笑) 名誉挽回するべくsign03 訓練士さんに頼み込み

パチリちゃんのスゴ技を披露してもらったのですよ~んsmile

いかがでしたsign02 すごいでしょ? ママの声、心から感心してますでしょ?

家庭犬の道を歩む事となったパチリちゃんですが、スゴ技は健在でしたwink

これはもう、立派な特技ですshine まさに妙技shine 実際に目の前でご披露できたら、どんなにup

盲導犬育成のPRに繋がる事かsmile ラブラドールの魅力を全国的に伝えられるものかhappy02

まぁ…この訓練士さんが同行するsign03って、絶対条件が付きますけどねッ(笑)

ママとパチリちゃんらしいオチがついたところで、今日の思い出ネタを終わりにしますscissors





話は変わって…

昨日は延期になっていた、松戸市子ども会:サッカー大会へ参加してきましたsoccer

風は穏やか…気温は高くなくとも、まずまずの暖かい1日でした(お昼まではcoldsweats01

Cimg2655

延期されていた間、市内の小学校ではインフルエンザが大発生しましてimpact

今大会、半数以上の小学生が欠席となってしまいましたbearing

Cimg2661

双子娘が参加の低学年女子チームは、予選リーグで2試合行い

1勝1敗sweat01 得失点差もあり決勝トーナメントには進めませんでした…

Cimg2664

大!大!大号泣のチームcrying 美しき悔し涙ですshine

それでも、チームの1勝はパチリちゃんの面会時間…10:30に間に合い

双子娘は「パチリちゃんにプレゼントできたよ~~happy02」と、大喜びだったのですよ~note

« また会えるとイイね! | トップページ | 今日もパチリちゃんよ~♪ »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

ワンコがいないとまるでクリープのないコーヒーみたい(←古っsweat01
しなきゃいけないこととかいっぱいあるのに、やる気が出なかったなぁ~(私は)
だから、今が幸せってすごく思えるconfident

そちらでもインフルエンザ流行りだしたんですね。
こちらの方でも、あちこちでsign04

子供会サッカー大会の1勝shineパチリちゃんへの素敵なpresentになったね。
良かった、良かったgood
双子ちゃん、お疲れ様でしたheart02

ハートママさまmovie
【ワンコがいないとまるでクリープのないコーヒーみたい】
あっ!このフレーズ懐かしい~happy02
それじゃ私もflair 【印籠の出ない水戸黄門みたい】←え?ダメ?(笑)
今のうちにやらなきゃならない事、たっくさんあるのに今日はダラダラ過ごしました。
散歩もないし~ ワンツーもないし~gawk 
何も無さ過ぎて、何をやれば良いか分からないですぅbleah

サッカー大会頑張りましたshine
パチリちゃんと別れた後は「力が出ないweep勝てっこない…」ってマイナス思考の双子sweat01
それでもバシバシ尻を叩き、1勝をプレゼントですwink
これでパチリちゃんの方も大勝利だといいなぁclover 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50734572

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出ネタです。:

« また会えるとイイね! | トップページ | 今日もパチリちゃんよ~♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ