« スピードスケート選手(笑) | トップページ | ☆知育玩具☆ »

2011年1月18日 (火)

初雪♪ 初雪…Σ(゚д゚;)ガーン

もう…初雪ネタは古いかなsign02(笑)

日曜日の朝、ママちゃん地方にめでたくshine 初雪が降ったのでした〜〜snow

雪を見る事が少ない地方なので、「初雪」って言葉の響きが大好きなのですが

降った日が、降った時間が… ママにとってはバッド・タイミングでしたbearing

この日は松戸市主催:子ども会の「少年少女サッカー大会」だったのですsoccer

(何故にサッカーなのかは謎smile 地域で盛んなスポーツでも無いんだけどsweat01

大会にはたくさんの子ども会が参加する、1年に1度の大きなイベントなのですが

朝6時から降り始めた雪。10分後にはうっすら積もり始め

Cimg2240

会場となる運動公園に到着したとき(7時過ぎ)には、あたり一面真っ白にsnow

特に中止の連絡も無かったし、積もった…と言っても1〜3cm程度。

「雪の中でサッカー出来るって、案外楽しいんじゃないnote」 双子娘は張り切っていました。

今日は長時間の外出になるため、パチリちゃんは一緒に会場入り。車内でお留守番rvcar 

大会にもパチリちゃんにも… 色〜んなことへの準備が万端scissors だったのですが

8時を迎えた時点で、雪の為サッカー大会が中止になってしまいましたwobbly

Cimg2243

あ〜〜 サッカーゴールが撤去されてゆく〜typhoon

たくさん積もっている訳ではないけれど… 雪に不慣れな子供達を考慮した中止でしたsad

手配済みだったお弁当屋さんに連絡mobilephone 応援に来る親達に連絡mobilephone ママ的には色んな事を

一生懸命やってるんだけど、気付いたら寒さで顔が麻痺!鼻水出てましたッ(笑) キャ〜shock

(マフラーグルグル巻きだったおかげで、誰にも見られなかったわ〜smile

それでも子供は、やっぱり雪に強しup みんなイイ顔してたなぁ〜

Cimg2247

雪の中元気に遊ばなきゃ損!損! 今シーズン最初で最後かもよsign02

Cimg2246

寒がりだけど雪が降ったら話は別! コチラのお嬢様も大はしゃぎshine

Cimg2244

双子娘もパチリちゃんもテンションup 親だけテンションdowndown 寒さには勝てぬ〜〜bearing

お昼ごろには太陽も出てきて、ほとんどの雪を溶かしてしまいましたが

我が家の子供たちは存分に、午前中いっぱい雪遊びを楽しんだのでしたhappy01

ママに残されたものは、ぐちゃぐちゃに濡れた洋服や手袋・靴下の片付けだけ…

そんな苦労も、寒さに震えるよりマシかsign02 家の中でのお仕事だもんsmile

片付けた後は、暖かい部屋で昼寝もしちゃったし〜(笑)

肝心のサッカー大会は、30日に延期となりましたsoccer 今度は晴れますように!

そして怪我無く、楽しんで良い結果が残せますようにshine

« スピードスケート選手(笑) | トップページ | ☆知育玩具☆ »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんママさん、サッカー大会soccer お疲れさまです~
そちらも、雪が降りましたか・・・down
ホント!子どもとワンコは、雪が好きですよねsnow

こちらブル・ベリ地方は雪で大変なことになっていますtyphoon
こんなに降るのは、何年ぶりかなぁ~down
除雪作業でクタクタだけど、グロちゃんのブログは、楽しみに見ていますから~scissors

先日のグロちゃん情報は、テンションupでした。
グロちゃん情報、そして、パチリちゃんの様子よろしくです~paper

あの寒さの中、準備お疲れ様でした。

雪中サッカー、出来たら良かったのにね。
残念sad

それにしても降ったよね~
そっちはもう溶けたの?
我が家の前はまだ少しだけ氷になって残ってるよ。
車がみ~んな滑ってるcoldsweats02
ワンコも滑ってるよcoldsweats01

ブルーベリーさまsnow
こちらもやっとこさ雪が降りましたよ~!
でも…ブル・ベリさん地方に比べたら申し訳ない程の積雪でsweat01
そんな積雪でも、大慌てしちゃう私達coldsweats01 お恥ずかしいかぎりです!
今年は、降雪量が多いんですね! ニュースで聞いて「夏も変だったけど冬もか…」って思いました。


こないだのは、グロちゃんの甘えっぷりが可愛かったんですよ~lovely
訓練士さんとの様子に、ちょっとジェラシーheart03
私も同じ感覚を味わいたくって、パチリちゃんをひっくり返してもみくちゃに可愛がりましたbleah
いつも応援して下さって、ありがとうございま~す!!!

ハートママさまsnow
こちらはすぐに天気が良くなって溶けちゃいましたdash 日陰にうっすら氷がありましたが、
子供達がバリバリに割って遊んでいましたよcoldsweats01


サッカー王国:静岡出身のパパは、雪の中でサッカーがどうしてもやりたかったみたいで
自宅に戻ってから、パチリちゃん相手にお庭でボール遊びしてましたsoccer
すぐに咥えて逃げられていましたけど~(笑)
ハートママさん、お散歩気をつけてくださいね! ツルっと行きませんようにsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50617037

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪♪ 初雪…Σ(゚д゚;)ガーン:

« スピードスケート選手(笑) | トップページ | ☆知育玩具☆ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ