« いつまでも待ちます! | トップページ | 毎年恒例!子ども会行事♪ »

2011年1月 8日 (土)

【ラッキー7】がいっぱい!

おめでとうグロちゃんshine 今日8日で、グロちゃんは1歳sevenヶ月になりましたhappy01

586

お写真は、ちょうど1年前の今日…生後7ヶ月のグロちゃんですheart02

毎日、神奈川はお天気が良いですから~sun

風は冷たくとも、ぽかぽかの陽だまりで のんびり日向ぼっこしているといいなぁ。

そして本格的になった訓練も、順調に行われているといいなぁ~confident

あとね、パチリちゃんも我が家へのステイ日数がsevenseven日になりました。

(ちょっとこじつけだけどbleah) 今日はラッキー7が3つも揃った日なのでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

昨日はママ地方、ものすごーーく!寒い1日となりました。

朝の冷え込みが、今シーズン1番だったとかsign02

その寒さのせいなのでしょうか? ママの右手のひら…小指の付け根辺りがヒリヒリ痛いimpact

冷たいお水がつくと、ジーンと痛みdown 何かが触れたりするだけでヒリヒリしちゃうwobbly

何も傷は無いし、どこかにぶつけた記憶も無しtyphoon

こんな謎の痛みで、リードを持つ事が一苦労sweat01 なので、夕方のお散歩は双子娘に

パチリちゃんのリードを持って、やってもらう事にしました。

Cimg2107

まずは出発前のワンツーからnote

双子娘のハリキリっぷりに、パチリちゃんはちょっと困惑ぎみsmile

Cimg2111_2

ヒールをさせていますが、もしも引っ張られた時の為に、2人が考えた持ち方ですwink

掛かる力を仲良くはんぶんこheart04 子供の力でもなんとか出来てます。

今日のお散歩は、ママがパチリちゃんの前を歩くと引っ張らせてしまうので

真横か後ろについて歩くようにしていました。これで安心です!

Cimg2112

思ったよりスムーズに歩けている3人組note 余裕の笑顔の2号ちゃん。

元々早歩きのパチリちゃん、双子娘の少し前をスタスタ…dash 写真なんてお構い無しですね

パチリちゃんには、しっかり歩行訓練が入っているので 気付くと何度もこんな状態に…

Cimg2119

左に寄って歩くのは、基本中の基本ですものね~~smile

右側にいる1号への配慮は完璧なのですが、左側の2号の存在は無いのかな?(笑)

Cimg2117

ご丁寧に左に寄ってくれるから、2号は潰されっぱなしでしたhappy02

別にパチリちゃん悪い事している訳じゃないんだけど… 双子娘から反撃されてますimpact

Cimg2118

パチリちゃん挟まれて、潰されちゃった~(笑)

双子娘にリードを預け内心ドキドキのママでしたが、仲良く歩けている姿を

後ろから見ていてとっても面白かったですhappy01

Cimg2124

たっぷり1時間shine 最初から最後まで3人組は歩き切ってくれました。

おかげでママの痛い右手のひらも、悪化する事ありませんでしたnote

毎回はちょっと不安だけど… たまにはこんな散歩も楽しいですねッwink

« いつまでも待ちます! | トップページ | 毎年恒例!子ども会行事♪ »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、コメントありがとうございます。

何かおちょっくったようなブログでスミマセンthink
何回か撮りましたが、全て尻尾を振ってました。

ラブの魅力は画像ナシでは伝わらないと思って、あえて言葉は少なめにしてます。
でもたまに真面目に書いているブログもありますよsmile

バディは3歳1ヶ月ですが、まだまだヤンチャです。でも、この頃はぼくの言うことは大体理解しているみたいで、ラブの知能の高さにはビックリさせられます。

盲導犬育成事業に関わるボランティアですか。正直、小さい頃はすごく大変だと思います。
ぼくの場合は家具と服と靴をボロボロにされました。
ボランティアは、別れが寂しいからぼくには無理かなweep

またぼくも覗きに来させてもらいますのでよろしくお願いしいます。

グロちゃんママさんの手のひら、小指の付け根......それはもしかして?主婦湿疹ではないでしょうか?
見てもいないので、はっきりとはわかりませんが、この季節凄く乾燥してますし、「手」と「ヒリヒリ痛い」「水が付くと痛い」ってのが気になります。
私は経験ないのですが、お友達がとてもつらそうにしてたのを覚えています。
お大事になさってください。

ところで、パチリちゃんステイ77日目って凄いね!
協会さん、お忘れじゃないでしょうね!?

keiさまdog

こちらこそ!コメントありがとうございましたhappy01 (メールも頂けて嬉しいです)
keiさんのブログ楽しかったですよ~! バディ君、やっぱり尻尾ブンブンでしたかsmile
まだ3歳なら、元気いっぱい!甘えん坊なんでしょうね~
アトピー皮膚炎も根治が難しく治療は長引きますが、それもバディ君の個性shine
ゆっくりうまくお付き合いしていってくださいね!
我が家でお預かり中のパチリちゃんも、アトピーでは無いのですが
先月【ワクチンアレルギー】で大騒ぎしましたよimpact


このボランティア…別れを経験するボランティアばかりでは無いのですよ~!
飼育ボランティア以外にも、犬舎管理を担当されるボラや
募金活動などのイベントボラさんも大勢いらっしゃるのですflair
みんなラブ&ゴルが大好きsign01 形は違えどワンコを愛するモノ同士ですねッnote

ハートママさまseven

【主婦湿疹】…すぐに調べましたflair
う~んtyphoonまだそこまでハッキリしていない私の症状でした。
手のひら見ても何にも無いのですよ!かさつきも、湿疹も、赤みも…
ただ何かが触ると痛みがあるというだけでsweat01
腱鞘炎の一歩手前だったのでしょうかsign02 幸い1日で痛みの症状は無くなってしまいましたwobbly
ご心配頂きありがとうございますheart


パチリちゃん、ロングステイ街道まっしぐらですdash(笑)
担当さんも気にされているんですよ~ 年賀状に書いてありましたからbleah
私の理想の希望としては、パチリちゃんのCCボラさんが見つかるのと
我が家へのパピー委託のお話が、同時進行して欲しいのです。
パピー委託が決まったから、パチリちゃんをセンターにお返しする…
なんてのは嫌だと、伝えてあるんですよ~(ただのワガママかもcoldsweats01

こんばんは!
今、ブログで何回かに分けてアトピーのことを書いていますが、バディの場合は近所で皮膚病について詳しい動物病院が偶然にもあったことでほとんど完治に近い状態になってます。

色々な治療法を試したのですが、減感作法というハウスダスト(早い話しが掃除機が吸い取ったゴミです)から抽出した液の濃度や投与間隔を変えながら粘膜から体内に吸収させて体内に抗体を作る治療法での効果が認められたため、今はこの減感作法だけの治療をしてます。
もう、治療のピークは越えて濃度を薄めてなおかつ3日に1回の投与にまでなりました。
その辺りはこれからのブログで詳しく書いていきます。

ボランティアといっても色々とあるんですね。
興味はあるんですがなんせ一人者(バツイチってやつですcoldsweats01)なんで、病気や事故に怪我なんかで入院したときにご迷惑をかけることになるのでぼくにはチョッと難しいかな。
また新しい家族ができれば話しは別なんですけどね。

ワクチンアレルギー・・・ 初めて聞きました。そんなのもあるんですね。

keiさまhospital
そうなんですか~happy01 【減感作法】という治療方法がバディ君のアトピーに絶大な効果を出したんですねshine
素晴らしい名医がご近所にあったこと、そこにめぐり合えたこと…これは本当に奇跡でしたね!
実は我が娘も0歳からアトピー発症しています。
症状的には軽度の方なんですが、赤ちゃんのお仕事「泣く」ということで流す涙にも敏感に反応sweat01
顔が赤く腫れあがってしまったりと、双子だったので日々のお世話&アトピーのケアと本当に大変でした。
何軒も病院を替え、やっと私が心から信頼できるお医者様に出会えた事で
アトピーに対する考え方も接し方も変わり数年の治療の結果、
今はとてもキレイな皮膚状態を保てているんですbleah
ワンコも人も…その子にあった治療法が見つかるって、幸せなことですよね~heart04


「ボランティア」参加する・しないは別として、盲導犬育成事業に
ご興味を持ってくださる方がいるだけで、私にはとても嬉しい事なのです。
keiさんは何かあった際のことなど、しっかり考えておられるんですね!とても勉強になりますpencil
目先や表面の可愛さだけで飼われ、悲しい方向へ進んでいってしまうのもありますからね…
だから、バディ君はkeiさんと一緒でとっても幸せだと思いますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50531688

この記事へのトラックバック一覧です: 【ラッキー7】がいっぱい!:

« いつまでも待ちます! | トップページ | 毎年恒例!子ども会行事♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ