« 冬休み最終日だぁ! | トップページ | 【ラッキー7】がいっぱい! »

2011年1月 7日 (金)

いつまでも待ちます!

昨日は冬休み最終日と言う事もあり、双子娘とパチリちゃんでランチに行きましたrestaurant

休みの間、双子娘はパチリちゃんとたくさん遊んでくれましたし

ママのお手伝いにも、すすんで動いてくれましたhappy01 なので、ご褒美ランチですheart

決して…お昼ごはんの用意が面倒だったからsweat01とか

書初めの邪魔をしちゃったからsweat01 なんて計算されたランチじゃありませんのよ(笑)

最初、パチリちゃんをお留守番させて 双子娘が大好きなパスタ屋さん「ポポラマーマ」へ

連れて行こうと考えていましたが、「パチリちゃんも一緒がいいよ~!」とお願いされ

Cimg1107以前一緒に行った、ドッグカフェに変更しましたcafe

ドッグカフェともなると、食べ物大好きなパチリちゃんに

暴走dashされないよう、目を光らせなきゃなりませんねshine(笑)

店内に入り席に着くと、パチリちゃんは意外にお利口ちゃん

でした。ちょっとママ拍子抜けしちゃうよ~~wobbly

パチリちゃんは、通い慣れたかのような振る舞いで(2回目だけど)

敷いたカフェマットの上を定位置とし、お得意の「待つ姿勢」を取り始めました。

Cimg2078

ママがメニューを見ている間も、微動だにせず こんな感じで見つめてきますeye

今回ママが注文したお料理は…restaurant

Cimg2083

米粉パスタだからモッチリheart パスタのお味もだけど、サラダの上に乗った

「玉ねぎ&パプリカのマリネ」 お味がサイコーに美味しかったですdelicious

ほんのり林檎の味がするんだけど…apple アップルビネガーってあるのかな?

双子娘に「林檎の味がするよ!林檎のお酢で味付けされているのかな?」って話したら

「それきっと!ビターアップル使ってるんだよ!!(苦味があるワンコのしつけスプレー)」って

真面目な顔で、答えられちゃいました(笑) 小学3年生なのに…down お粗末な答えtyphoon

双子娘のランチは、以前来たときと一緒riceball

Cimg2084

十穀米のおにぎりの具が、豆味噌になっていまして これがかなり美味しいそうなんです。

スープは日替わり。今回のスープはかぼちゃ・キャベツがメインのスープでした。

みんなが食事している間のパチリちゃんは…flair

Cimg2079

「待つ姿勢」が保てていますsmile 

人の食事時間はおとなしく待てるよう、自宅で教え直してきた甲斐がありましたscissors

パチリちゃんはママ大好きっ子なので、ママが困った顔するとそれを察知して行動できます。

なかなか良いパートナーになってきたんですよ~~happy01

食事が済むと、店員さんがクッキーをプレゼントしてくれました。

Cimg2075

お正月だからスペシャル・プレゼントshine

砂糖もバターも使っていないクッキー。ワンコも食べれるものなんですよ~

Cimg2086

クッキーも頂いて、食後のコーヒーも到着して…cafe

段々とパチリちゃんに我慢の限界が近づいてきたかも(笑) 

双子娘がクッキーを食べ始めたら、ソワソワし始めました。おとなしいパチリちゃんも

可愛いけど、このソワソワしちゃうパチリちゃんの可愛さも捨てがたいんですよね~smile

Cimg2085

ずっと座っていたけど、我慢できずに立っちゃいましたup

鼻をピクピクさせて一生懸命に、クッキーの匂いをGET!していました。

この鼻ピクピクheart02 お写真でお見せ出来ないのがざんね~んbearing

今まででは考えられないくらいsign01 いい子で待っていられたので、クッキー1枚ご褒美です。

パチリちゃんと一緒にランチ出来た双子娘は、お腹も心も大満足happy01

さあさあ、パワー注入impact 新学期頑張っていきましょ~~punch

« 冬休み最終日だぁ! | トップページ | 【ラッキー7】がいっぱい! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑫:お出掛け話 with ワンコ」カテゴリの記事

コメント

双子ちゃんに座布団5枚~happy02
「 ビターアップル 」がここで出るとは!なんとも盲導犬育成事業に浸かった毎日のなせる業ではないでしょうかsign02
いいセンスしてるよ~good

パチリちゃん、長い時間待ったのですねhappy01
クッキーのご褒美もらえて良かったね。
頑張ってみるもんだわ~

ひょっとして写真4枚目のパチリちゃん、鼻の下両側をふくらませてませんか?
我が家の先住犬は文句不満があるとき、
子どもが頬をふくらませるようにそこをプクーッと。

お姉ちゃんたちのビターアップル、うけました←☆☆☆☆☆

TP3まで、ですか!(驚き)
そんな良い子に早く新しい家族ができますように
(我が家が応募しちゃおうかな。でも東京はCC待機がとても多いのですよね)

ハートママさまrestaurant

お返事が遅くなってゴメンなさい!


娘のビターアップル発言にはコケましたよッwobbly
林檎=アップルしか繋がっていませんからねsweat01 私…何をしつけられるのかな?(謎)
でも確かにボランティアに浸かってる証拠ですねsmile
ビターアップルの単語、知ってる子供は少ないでしょうね~(笑)


パチリちゃんのご褒美クッキーは、ほうれん草のクッキーでしたshine
待って…待って、待ち続けましたからbleah

ジャハナの父さまrestaurant
おお~ッshine ハートママさんの座布団に続き、ジャハナの父さんからは星5つですかlovely
(親目線で…)うちの子おバカちゃんだなぁtyphoonって思っていたので
意外な反響に、私ちょっとジェラシー感じちゃいます(笑)
パチリちゃん、鼻の穴膨らませますよーー!
そっか~子供の様にぷく~っとすねてるんだ!! そう考えると、毎度の鼻開きにつじつまが合ってきますnote
すねると鼻をピクピク。甘える&おねだりはペロペロ攻撃…
こんなに分かりやすい性格のパチリちゃんだから、一緒に暮らしていて楽しいんだなぁnote


パチリちゃん技術は100点満点だと思いますよ~!
以前、担当の訓練士さんとのコンビプレーを見ましたが、
素人目で見ても「すごーーいwobbly」←コレしか言えませんでした。
そろそろ…温かいご家庭候補が出てくる時期だと思います。
ジャハナ父さん宅の娘になってくれると、それは本当に嬉しい事なんだけどな~ 
勝手に想像しただけで、涙が出ちゃうsweat01
【CC待機者がとても多い…】ってよく聞くんですけど、
我が家での現状を思うと本当なのかな?って考えちゃいます。
私がヤキモキしてても仕方ないんですけどね~coldsweats01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50518461

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも待ちます!:

« 冬休み最終日だぁ! | トップページ | 【ラッキー7】がいっぱい! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ