« 大切な友人 | トップページ | ノ~プラン旅行…の続き♪ »

2011年1月28日 (金)

ノ~プラン旅行

明日は… 我が家の可愛いステイっ子「パチリちゃん」を、協会にお返しする日ですconfident

決して悲しい・寂しいものではなく 未来あるshine幸せへ向かう階段の手助けをする!!

…という思いで、明るいサヨナラをしたいと思っています(多分…出来ると思うsweat01

残念ながら、うちのパパはお見送りに同行できませんsad しかも朝早くに出社予定なので

パチリちゃんとふれあえる時間が少ないdown 何ともタイミング悪い人間です(笑)

そんなドタバタな週末が予想される我が家は、水曜の夜から木曜にかけて

家族でお出掛けしてきました~rvcar なんと今流行のsign02 「車中泊」ですぞーーーscissors

…と言っても、車中泊とは名ばかりでcoldsweats01 ただのノ~プラン旅行!

アウトドアの「ア」の字も知らない程ですから…(笑)

Cimg2574

水曜:22時過ぎに出発dash 車中泊の定番は、道の駅や高速道路SA・PAの駐車場に

車を停めて寝泊りします。我が家が適当に選んだお宿は「富楽里~ふらり~:とみやま」

千葉県南房総市(海水浴のメッカ:館山市にほど近い)にある道の駅です。

こちらに、出発して2時間後の0時ごろ到着。着いてすぐに、寝る準備をしましたよsmile

自宅を出る前に、お風呂に入って寝る前の身支度?を、済ませてきましたから

何もやる事ありません。ただ寝るだけです(笑)

Cimg2575

2列目・3列目シートを倒し、フルフラットにshine

自宅から持ち込んだダブルサイズの敷布団を敷き、お布団かぶって ハイ!寝ますsleepy

窓に貼ったアルミシートの下には、ダンボールも隠されていますwink

Cimg2576

ただ寝るだけなのに、気持ちが高ぶっているママたちを尻目に

布団に頭を入れ、さっさと寝る体制に入ったパチリちゃんです(笑)

「パチリちゃん」改め… 「THE:平常心」と改名させますgawk

Cimg2577

翌朝7時に起床up 朝一番の記念撮影ですが、どの子も朝日が眩しすぎてヤル気なしtyphoon

パチリちゃんはお食事と、朝のワンツーを済ませたら 車の中でちょいとお留守番。

ママ達が一番楽しみにしていた、地元食材を使った朝ごはんですよ~~note

Photo

7時30分から開店した、軽食コーナー。

地元食材で作ったお惣菜が、たくさん並び始める前でした(笑)

Cimg2580_2

Cimg2581_2

東京湾の海の幸と、千葉県の県花「菜の花」がお料理に使われています。

1品100円~200円のビックリ価格! とっても安いのにとっても美味しかった~~happy02

特に「いわしのつみれ汁」はサイコー! 生姜の香りと菜の花の甘みが……ムフフheart

Cimg2583_2ママ達の食事が済んだ後、パチリちゃんの

お散歩タイムですnote ここは水仙の町。

至るところに水仙が満開を迎えていました。

甘い香りに… みんなメロメロlovely

白い花びらが朝日を浴びて、キラキラ光って

眩しいくらいです! 

    それなのに… それなのにぃ~~

Cimg2582

パチリ・ワンツーですwobbly ママの祖母宅、外周のある所に水仙がたくさん植えられていた事を

思い出しました。それはトイレの近く… え?ニオイ消しなの??

この水仙の甘い香りは、ニオイ消しになるのでしょうか?(笑)

Cimg2584

済ますもの済ませたパチリちゃん。 すたこらさっさ~dashで、お散歩再開です。

ここの道の駅は、一般道からも入れますが

高速道路と直結したハイウェイオアシスにもなっているのです。←今回利用したプラン

パチリちゃんのお散歩は、車が停まっている場所の反対側(一般道側)にも行きました。

Cimg2586

今度は眩しくないから、ちゃんとお写真が撮れたよ~!

Cimg2587_2

Cimg2585_2

見て~見て~!

   外灯も、水仙の形をしてますよ~happy02

水仙のほかに、「びわ」も産地の場所らしく

道路沿いにある外灯は、

「びわ」をイメージしたものでした。

お写真撮り忘れちゃった~ 残念sweat01

それも可愛かったんだけどな~~

お散歩の間、ママはお買い物に励みました。

もちろん!狙いは新鮮なお野菜。

とっても甘かった、「菜花」も大量に買い込み

ご近所さんへのお土産を選び…

あまりに安いお野菜たちに、ウキウキのママ

でした!(このご時世にありがたいshine


Cimg2591

お店の中には切り花がいっぱいup

この辺りは、お花産業が盛んです。もう少し暖かくなると「お花摘みツアー」なんかで

ものすごく賑やかになる町なんだそうですhappy01

ママがお買い物。 その間パチリちゃんは…

Cimg2588

やっと水仙の香りを楽しんでいるかと思ったら、楽しんだのは水仙の根元でしたsmile

Cimg2589

水仙の甘い香りに惑わされ(笑) 暴走気味のパチリちゃんですが

Cimg2590

ポールに絡まり、あっけなくクールダウンsweat02 笑える~~happy02

…っと、午前中のブログはここまで~!

後半は午後に続くよdashdash

« 大切な友人 | トップページ | ノ~プラン旅行…の続き♪ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑫:お出掛け話 with ワンコ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~happy02グロちゃんママさんらしい楽しそうなプランね~good
地元の美味しくて新鮮な食材ってのも魅力的だしlovely
お天気も良かったし、パチリちゃんとの楽しい思いで作りが出来てなによりnote

そっちはもう水仙が咲いてるのね~
暖かいんだぁ~heart02

ハートママさまrvcar
楽しいには楽しかったんですけど… 車の囲いはあるものの、タダの野宿ツアーですから(笑)
でも地元食材はサイコーですね! 自宅と同じ千葉県だけど
改めて、特産品や名物たるものを知る事が出来ますflair
パチリちゃんはどこへ連れて行っても、楽しんでくれるので嬉しいですlovely


水仙はキレイに咲いていましたよ~!
これからもっと暖かくなると、大満開を迎えるのでしょうねッheart04

グロちゃんママご一家とパチリちゃんにとっていい思い出になるといいですねhappy01
ブログを読ませてもらっているうちに、ぼくもバディを連れてプチ旅行に行きたくなりました。

keiさまrvcar
私たちにとっては、サイコーに良い思い出が作れましたshine
パチリちゃん…犬は過去を振り返らず、前だけを見て進む なんて言われていますが
もしこれから先、パチリちゃんが海水を舐める事があったら(笑)
我が家と出掛けたこの旅を、思い出して欲しいですhappy01


プチ旅行良いですよ~! 車中泊もなかなか楽しいものですnote
ぜひ!お出掛けなさってみてください。その時はレポート楽しみにしてますからね~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50707828

この記事へのトラックバック一覧です: ノ~プラン旅行:

« 大切な友人 | トップページ | ノ~プラン旅行…の続き♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ