« ☆知育玩具☆ | トップページ | お嬢さん達…いらっしゃ~い! »

2011年1月20日 (木)

日光消毒なのだ

パチリちゃん、お昼寝中のひとコマcamera

Cimg2300

お耳の中を日光消毒中で~~すsun

ラブはタレ耳がゆえに、お耳の環境が悪くなりやすいですね。蒸れちゃうからね。

我が家に来た子達のお耳を、思い出し比べて考えてみるとear

黒ラブ:マックス君は、お耳が汚れているのか?キレイなのか? 

ひと目では全然分からなかったんです~sweat01 黒ラブちゃんは耳の中の毛も当然…黒!

だからパッと見、全部が黒なんだもん(笑) コットンで拭って初めて 

「ありゃ…汚れてたわwobbly」 そう気づく事が、多々ありましたbleah

でもね、黒ラブちゃんってね 耳のピンク度合いが、とっても可愛いのlovely

黒とピンクのコントラスト… キレイな色味で、いくら眺めてても飽きませんでしたnote

Cimg2302

イエローの子達は、お耳の汚れすぐに分かりますねッ! 一目瞭然shine

ママは、お耳掃除をするのが大好きup 人差し指を入れて、クルンってコットンで拭く時に

みんなの目を細めるお顔が、大好きlovely クタ~っと身を委ねてくるのも大好きheart02

Cimg2303

今日もスヤスヤsleepy… お耳の中を日光消毒中sun

お昼寝終わったら、お耳掃除しようね~happy01

« ☆知育玩具☆ | トップページ | お嬢さん達…いらっしゃ~い! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

あはは~ 分かる~ 私は人間の耳かきが大好きなの。
でも、子供達は痛いから嫌がるけど
懇願して、やらせてもらってる。(笑)
あんまり、やりすぎた後は、なぜだか風邪ひいたりするから程々で、ガマンしてますhappy02

お耳のお掃除は結構嫌いな子もいるけど、パチリちゃんは好きなんだね。
平気でお掃除させてくれると、楽よね~good
ハートは今じゃあ平気だけど、昔は嫌がったのsad
嫌なことが多い子で、おかげでこっちは鍛えられたわ。

どんべえママさまear

あっ!私も子供の耳かきスキ~~good うちも痛いから嫌がられちゃう(笑)
どんべえママさんのお子ちゃま達は、やりすぎると風邪引いちゃうのsign02
不思議~!初めて聞いたよhappy01
うちはね、耳かき始めると1号ちゃんが「くしゃみ」しだすの~happy02
これも何でだろ?? 不思議だねぇ~

ハートママさまear
私ね、耳掃除を嫌がる子に、まだ出会ったことがないんです~shine
どの子もみんな気持ち良さそうに(そう見えるだけsign02)してるんです。
でも好きでは無いみたいsweat01
コットンを手に持つと、どの子もすーっと逃げているような(笑)
逃げていく場所もそれぞれnote グロちゃんはダイニングテーブル下に
パチリちゃんはハウス、マックス君はソファー上(笑)…
逃げもむなしく私に「オイデ・オイデ…」の呪文を掛けられ、観念している…と言った方が正解かなっsmile

グロちゃんちに来るこたちは耳掻きの気持ちよさがわかってる子ばかりなんですね。

ジャハナは必死で我慢、掃除が終わると頭を思い切り振ります・・・
嫌いなんでしょうね、耳掃除。
耳掃除液を病院からもらってきて時々点滴しますが、ヤツは耳が汚れやすいタイプみたいで去年は治療で通院もしました。私は
「ピアスの穴をあけてもらい、両耳を持ち上げておけば?」
あっけなく妻に却下されました。

あ、耳掃除が好き(フェチ?)な奥様たち発見!
お父さんもたまには膝枕でやさしく掃除してもらいたいです f(^^;

ジャハナの父さまear

いやだぁ~父さんたら!「ピアスの穴」って風通し目的のsign02
それじゃどれだけ大きな穴になるんですかッ(笑) もー大爆笑しましたよhappy02
ジャハナ君、耳掃除の後に思い切り頭を振るのなら…それは見事に嫌いですねsmile
私もいつかは、耳掃除苦手ちゃんに出会うでしょうから
そうなったら父さんにレクチャーをお願いしますねwink すぐにメールしますからね!
我が家にも協会から頂いている【耳掃除液】があります。
でも点耳タイプではなく、コットンに軽く染み込ませて拭くタイプです。
水色の液体で、少し消毒臭がある液体なんですよ。


耳掃除大好きで~すheart04 でもそれは子供&ワンコだけの話(笑)
パパの耳掃除、私はちょっと…遠慮しますcoldsweats01 優しくなんて出来ないわ~bomb
きっとどんべえママさんなら、優しくご主人の耳掃除をしてあげてるんだろうなぁlovely

横コメごめんちゃい。

グロちゃんママさん、ジャハナの父さんは、
リングかフック状のピアスを付けて、どこかに
引っ掛けて持ち上げていれば。clip
とコメしてる気がするよん。
でかい穴は、跳びすぎぃ~ それ虐待やん!(笑)

>どんべえママさんなら、優しくご主人の耳掃除を
主人の耳かき… 激しく、拒絶するんですよ…
最後は何年前だろう… 息子クンが生まれる前かな?
最後の耳かきは、流血させちゃったような…(焦っ)
   

どんべえママさまhappy02

本当だ~!! 私ったら大間違いbearing 確かに大穴は開けちゃダメだねsweat01(笑)
どんべえママさんへのコメをお借りして、ジャハナ父さんごめんなさ~~いヾ(_ _*)ハンセイ・・・


過去の流血があって、激しく拒絶かしらsign02
でもやってたんだ~heart だと思った! どんべえママさん尽くしてくれそうだもん!
も~ラブラブぅheart04←古い?
ワンコの耳掃除から、殿方への耳掃除まで…
楽しくお話が展開できた1日でしたッnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50636627

この記事へのトラックバック一覧です: 日光消毒なのだ:

« ☆知育玩具☆ | トップページ | お嬢さん達…いらっしゃ~い! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ