« ノ~プラン旅行…の続き♪ | トップページ | 思い出ネタです。 »

2011年1月29日 (土)

また会えるとイイね!

Cimg2646

お別れの朝…快晴sun

3ヶ月に及んだパチリちゃんのステイ生活、今日が最後となりました。

自宅を出発する時間は13時。 だけど何も変わりません…普段と変わらない朝happy01

いつものようにお庭でワンツーを済ませ、いつものように1時間のお散歩。

明日、パチリちゃんはCCボラさんとの面会がありますから

午前中、丁寧に体を洗ってあげましたshine お風呂上りのタオル担当は双子娘cherry

Cimg2643

「あ~ぁ 抜け毛多いのにラグの上でやってるよbearing」 いつもと変わらない、ママのぼやき(笑)

それでも一生懸命に2人がやっていたから、許す!許さなきゃ!coldsweats01

Cimg2644

終始おとなしく、ドライヤーの風を受けてくれてたけど…

顔周りに風が来るのは嫌なのね~ パチリちゃんはsmile

パチリちゃんの体も程よく乾いたので、あとは陽射しパワーにお任せで~すsun

Cimg2645

2号ちゃんの縄跳びが、気になって…気になって仕方の無い様子note

縄が当たると危ないので、ママにストップを掛けられ ジッと我慢のパチリちゃん。

Cimg2647

洗いざらしのプリティー・ヒップheart02 ほわほわ…の、もしゃもしゃです(笑)

出発する前に、ご近所ママがパチリちゃんに会いに来てくれました。

最後に好き放題up お顔を舐めさせてもらって、満足のパチリちゃんでしたよdog

センターに向かう道路は渋滞も無く、快適なドライブrvcar 約束の時間より早い到着に

なりそうだったので、途中PAに寄ってお昼ごはんを食べました。

Cimg2648

これも毎度の風景ですが… パチリちゃん!さすがにラーメンは無理なのよcoldsweats01

少しお散歩してから車に乗り込み、ここから3分もしないでセンターに到着です。

センターには大勢の方がいらっしゃっていました。訓練士学校の催しがあったみたいです。

何だかバタバタしているセンターの様子… パチリちゃんの担当者さんに、

「良かったら、この辺りでお散歩してきてくださいな~happy01」って言われたので、

「まだ一緒にいられるねッnote」双子娘と、そう話しながらセンター外周のお散歩に出ました。

センターの近くに小さい公園があります。ここでパチリちゃんと一緒に遊びました。

Cimg2649

実はパチリちゃん、滑り台で遊ぶのが大好きなんですhappy01

幼児用の小さめな滑り台なら、ママが止めるまで何回でも登って滑ります。

ママの実家近くにある公園にも、幼児用の滑り台があるので よく遊んだのですよ~wink

公園で遊んだ後、てくてくセンターに向かって歩き出しました。

とっても上手にママの横に付いて歩いたパチリちゃん。

「Good!グ~ッドgood」 みんなで何回も何回も…パチリちゃんを褒めちゃいました。

センターの正面玄関に向かう途中で、パチリちゃんがピタッと止まりました。

「ん??どした?」 少しリードを緩めて、パチリちゃんの行きたい方へ歩かせると

迷う事なく我が家の車に向かい、ドアの横で開くのを待っていました。

さすがにこんな姿を見て、ママの鼻はツーーンとしてしまいましたweep

双子娘を見ると、目も鼻も真っ赤になり 涙を堪えているところでした。

動こうとしないパチリちゃんでしたが、ちょうど通りかかった学生さんに名前を呼んでもらうと

自分が何したかったか?すっかり忘れちゃったね(笑) ルンルンで学生さんに近づき

そのまま迷わず正面玄関に歩き、センターの中へと入りましたsmile

Cimg2650

センターに着いて担当者さんを待っている間、パチリちゃんは双子娘に甘えていました。

鋭い目をしてますが、ナデナデされて「気持ちいい~~heart」な、お顔なのですよ(笑)

用事が済みママ達の元に来てくれた担当者さんへ、この3ヶ月間のパチリちゃんの様子

最終フロントライン日、フィラリア予防薬日、シャンプーの日などを伝え

記念写真を撮ってもらいました。なかなかカメラ目線にならないパチリちゃんを見て

近くにいた学生さんが、一生懸命に気を引いてくれました(ありがと~うhappy02

Cimg2651

最後に…パチリちゃんからの熱烈なKISSheart04

3つのカメラで、何枚もお写真を撮ってもらい さぁ!お別れの準備…

協会のカラーに変えられ、お洋服も脱いで… それでもパチリちゃんはママの横に

ぴったりとくっつき、離れようとしませんでした。担当者さんにワガママを言い

「パチリちゃんの後ろ姿を撮りたいから、事務所に入ってくださ~い!」

そしてお別れです。

Cimg2652

Cimg2653

バイバイpaper 大好きなパチリちゃん。

努めて明るく… 明るくバイバイ。 事務所の中からお耳をダンボにして

ママ達が出て行くのを見つめていました。だから明るく、またね~バイバイ!

車に戻り中に入ると、もう涙が止まりませんでしたcrying

仕方ないね。涙が出るのは大好きだった証拠だからね… 仕方ないね……。

おめめがパッチリだから、愛称パチリちゃんdog ママが勝手につけたお名前。

CC犬ですから、これからのご家族の事もありますし、本名を明かす事が出来ませんでした。

とっても可愛い名前なんですよ~lovely 音の響きが心地よいお名前なのです。

うちの双子娘とパチリちゃん。みんな名前が3文字で、終わりの音が一緒の音なのです。

(全員が、○○子…みたいな感じshine

3つのお名前を順に呼ぶと、本当に姉妹みたい!ぴったり・しっくりくるお名前でしたhappy01

パチリちゃんのPWさんとも、連絡が取れるのではないか?すごく期待していたけれど

それは叶いませんでした。我が家でお預かりしていた事、伝えたかったなぁ~

明日の10:30 パチリちゃんのCCボラさんが面会にいらっしゃいます。

パチリちゃんが持つ、たくさんの良い所は これからCCボラさんに楽しんで見つけてもらって

それ以外でママが伝えたいことは、簡単にお手紙にし担当者さんに預けましたloveletter

双子娘もそれぞれ、お手紙を書きました。 最後にそちらをご紹介して終わりたいと思います

Cimg2614_2

Cimg2615

 

« ノ~プラン旅行…の続き♪ | トップページ | 思い出ネタです。 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、ご苦労様でした。
3か月、長かったね。
色んな思いが脳裏を交差したよね。

パチリちゃんに幸せをありがとうだね。
だから、パチリちゃんず~~~~っと幸せになるよ♪

泣いちゃイカンと思いながらも、また泣いてしまったよ~。
後1時間でパチリちゃん、面接開始だね。
どうか赤い糸が繋がっていますように。
今夜はCCボラさんのお宅で楽しく暖かく過ごせますように。

タリを引き取りに訓練所に行ったとき、
犬舎係のお姉さんが泣いてらしたのを思い出しました。
みなさんの愛が繋がってココにいるのですよね。
改めて感謝の気持ちです。
ま、本犬はPWさんに会ってもシラーっとしてますが(^◇^;)

SWご苦労様でした。

ヒトの子と同じようにワンコも心豊かな情操教育が必要だと思っていますが、
(「そんなの関係ない」という犬専門家がいるかもしれない・・・)
グロちゃんちは本当によくやります。

内房旅行のパチリちゃんの写真、どれもよかった。
ママさんが付けたパチリちゃんの“吹き出し”が彼女の心の中を言い当てていて笑えました。
ワン・ツー写真は珍しかったし f(^_^)
海への興味、すごかったですね。波打ちぎわ爆走の写真、耳をあげ尾を棒のようにしてる姿が印象的でした。

さあ、次に迎えるワンコはどんな子かな!!!
(↑スタンド観戦がうるさくてすみません f(~_^;)

3ヶ月にもおよぶSW生活、お疲れさまでした!!
いつもブログから、グロちゃんママの愛情heart04
あふれているのが伝わってきます。
パチリちゃんが、グロちゃんママ家が大好きなのも伝わってきました。
うるうるうるうる来ちゃいましたよ~crying
パチリちゃんにとって、とっても楽しく幸せな3ヶ月だったでしょうねshine
これからも、パチリちゃんに素敵な未来が待っていますように☆
そしてグロちゃんママ家にも、また素敵な出会いがありますように☆

ついにこの日が来ましたね。
3ヶ月間、お疲れさまでした。
サヨナラを前向きに考えるグロちゃんママってエライなぁって思いますhappy01

ハートママさまhappy01paper
色々な想いが詰まった3ヶ月でした。
思えば一度パチリちゃんを送り出してから、再度のステイ…
この時から彼女の事が、大好きで大好きで仕方が無かったかも知れませんconfident
元気でパワフルなパチリちゃんheart 心配なところもありましたが
幸せな将来が約束されているからこそ、こちらも明るく送り出せるのですよね。
今はただ、やりきった感でいっぱいですsmile

ぴよどんさまhappy01scissors
今日は子ども会のサッカー大会でした。
パチリちゃんの10:30を過ぎた途端、胸につかえていた何かがゆっくり溶け出し…
とっても気持ちがスッキリ! 新しいご家族に笑顔で迎えられている様子が
目に見えるようでした。「幸せになってね」何度も呟きましたとも…heart04
タリちゃんの時のお話を聞かせてくださって、ありがとうございます。
もうホントに、本当に何も心配はありませんconfident
【みなさんの愛が繋がってココにいる】←この言葉に勝るものナシ!! 感涙ですcrying


タリちゃん、ぴよどんさんの子なんだねwink
PWさんに会ってもシラーっとしている… これは一見寂しくも聞こえますが
何よりも喜ばしい事だと思います!
私がPWなら「それで良いのよ」って心から語りかけられるようでありたい、そうなりたい。
自分が愛した子が、この人!って思える人を見つけたことが何よりの幸せですから…shine


ジャハナの父さまhappy01paper
「情操教育」…私がPWを始めるきっかけにもなった言葉です。
ボランティアをやってみて、誰が上位でもなく 子供も大人もワンコも…
みんなみんな支えあって成長しあって、思いあって…ひとつの家族を作っていくと感じます。
それが期間限定でも関係ないものですね。過ごした日数は関係ないですよねwink
パチリちゃんと過ごした3ヶ月間は、とっても楽しかったです。
病院に駆け込んだり、大声出して叱ってみたり(笑) 何度も抱きしめキスをしてみたりheart
こんな楽しい毎日を、これからも長くなが~く過ごしてゆけたらと願っています。
次のお客様…あいにく今回は、寂しくセンターから人間だけで帰ってきましたbleah
でも、また近いうちに可愛いお客様が来てくれると思いますよ~~!
パピーかな?訓練犬かな?CC犬かな~??


父さん、いつも褒めてくれてありがとうconfident
最近…実の父親に褒められる機会が、めっきり少なくなりましたから(笑)
ファザコン傾向にある私としては、とても嬉しいです。完全に褒められて伸びるタイプなんですsmile

エリー母さまhappy01scissors
3ヶ月楽しかったですnote ステイとしてはとっても長い期間だけれど
私は、いつまででも居てくれて構わない!って思ったほどです(笑)
パチリちゃんは、毎日様々な話題を私に提供してくれて
「なんておもしろ可愛い子なのかしらhappy02」って、1日1日の発見がとっても楽しかったです。
そんな子だから、これからも彼女らしく過ごしていけますよねッ!

幸せな時間って短いとか長いとか、まったく関係ないのですね~
楽しい事だけじゃ誰も成長できない。辛い事・悲しいことがあって
人もワンコも育ってゆくものだと思いますwink
エリーちゃんを拝見してても、そう感じますよ!
あの穏やかでキュートな表情は、生まれ持ったモノだけではなく
エリー家で過ごしている日々の賜物だと、私は強く思っていますshine

keiさまhappy01paper
私も最初から、サヨナラに前向きだった訳ではないのですよ~happy01
でもボランティアを続けるにつれ、様々な方のお話を聞いたり姿勢を見たり、協会ワンコの幸せな姿に接して
ある程度、寂しさに区切りを付けられるように変わってきたのですwink
それでもダメ人間ですsweat02 迷う時もあるし、気持ちが矛盾するときもある…
そんな時はブログで気持ちをさらします。そしてkeiさんをはじめ
大勢の方に助けてもらうんですnote 1番の幸せ者は私だったりして~~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50722038

この記事へのトラックバック一覧です: また会えるとイイね!:

« ノ~プラン旅行…の続き♪ | トップページ | 思い出ネタです。 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ