« 決まりました… | トップページ | 寿命が縮まった~(>_<) »

2011年1月24日 (月)

ロングリードを準備して♪

土曜日の夕方…パチリちゃんのお散歩中。ママ転んじゃいましたwobbly

坂道だったのですが、普通に歩いてて 突然コケちゃいましたsweat01

実はその坂道、最近…「早朝に露出狂が出た」と、学校から連絡があった坂道。

なんとな~く 娘とその話をしながら、考え事をしていて転んだのかもdown

左足首、捻挫したのかな?パンパンに腫れちゃって、歩くたび痛みますbearing

転んだときに右ひざも打って、かすり傷と青タンが出来ました。

そんな事もあって、昨日の朝のお散歩は長時間歩かなくて済むよう

近くの公園でボール遊びをしましたdash (ボール遊びだけで終わらせた…が正解smile

Cimg2443

ボールを投げては、取って戻ってくる… ひたすらそれの繰り返しenter

ママが「アウト」と言う前に、戻ってきたタイミングで口からポトっと落としてきますgood

お利口さんだね~ 楽チンだねぇ~(笑)

Cimg2449

アフリカ:サバンナに居そうな感じsign02(笑)

Cimg2450

ボールひとつ追いかけるのにも、相当パワフルなパチリちゃん。

見事な走りっぷりに、見惚れてしまうママと1号ちゃんですlovely

Cimg2451

ママの所に戻ってきて、こうして投げてもらうのを待っています。

キラッキラのおめめshine とっても良いお顔good そして最初の写真に戻るのです(笑)

そのうちパチリちゃんに遊ばれているボールは、ヨダレでぐちゃぐちゃsweat01

気付いたら、砂まみれのボールになっちゃいました。

Cimg2447

激しく遊んで疲れたパチリちゃんは、お決まり行動で休憩してますwink

Cimg2444

地面に背中をこすりつけ…うねうねのグニャグニャですnote

コレを絶対にやると思って、ママは洗濯が済んでいない汚れたお洋服を着させてきました。

うふふheart なんだか勝負に勝った気分scissors

Cimg2446

パチリちゃんなりのリラックス法で、疲れを取った後は…

Cimg2448

1号ちゃんと、かる~く公園内をジョギングしてdash お家に帰りました。

Cimg2452

お家に帰ると、この通りsmile

お洋服脱がせて、お洗濯したかったけど… この寝顔見せられちゃったらsleepy

ママの都合は後回し。ゆっくり寝顔を眺めていたい気分heart04

楽しく、程よく!運動が出来たみたいですscissors



そして今朝… お散歩前に家のお庭で、パチリちゃんが出したもの。

Cimg2442_2 公園の砂がいっぱいwobbly

    セメント色した、うんPでしたsweat01

 相当食べていたのね~

   ボール汚かったもんね~

        お腹大丈夫かしらcoldsweats01

« 決まりました… | トップページ | 寿命が縮まった~(>_<) »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

お怪我のぐあいはいかがですか (@_@;
どうぞ、お大事に!

“お決まり行動”で休憩、ちょっと困りますなぁ。帰ったら風呂場に直行ですね。
洗うのは誰だと思ってるんだ!
と叱るわけにもいかぬし、あの満足そうな様子だし。

ところでパチリちゃんはボール捕りが上手でしょうか?ショートバウンドなんか器用に捕球できますか?
もしうまくなかったらソフトボールのグロちゃんママさんが特訓してあげてはいかがでしょうか。
運動万能だった先住犬と比べジャハナは運動は何をやらせても下手ッぴー、
練習をすれば少しは上達するかもと期待しているのですが・・・
グロちゃんママさんにコーチお願いしようかな f(^_^;

グロちゃんママさんの送球が上手goodだからだよね~
私なんか、とんでもなくヘタッピ~だから、ハートはちっとも遠くまで走れなくて( ボールが遠くまで飛ばない )どうせ下手だからってすぐ諦めちゃうんだよsad
だからかな?木の枝相手にパワフルになるのはsign02
グロちゃんママさんお借りしたいです~heart02

ジャハナの父さまbaseball

久しぶりにコケちゃいましたsweat01 だけど何でだろう?
とっても痛かったのに恥ずかしさの方が勝ったのは(笑)
当日ダメージが大きかった割りには、次の日ピンピンでしたnote でも瞬間は痛かった~bearing
ご心配頂きありがとうございます。


パチリちゃん、捕球はかなりの腕(口)前ですよ~!!
ショートバウンドも難なくこなしますが、ダイレクトキャッチが得意ですwink
ジャハナ君はへたっぴなんですか~sign02 
それじゃ近距離からの練習しちゃいましょうbaseball 人間の2歳児と楽しむ要領で(笑)
上手く出来たら誉めちぎる作戦ですよsmile
【お決まり行動】コレは何なんでしょ? こないだは芝生の上でやるもんだから
体中にチクチクsweat01芝が刺さっていましたよcoldsweats01

ハートママさまbaseball

レトリーブ遊びに、私のソフト経験が生かされているかなッ?happy02
ロングリードは9Mなんですけど、上手に投げないとピーンと張ってしまって危ないんですよcoldsweats01
この加減が、むちゃくちゃ難しいtyphoon
以前、バックルがバチーンとおバカになった事があって…それはもう冷や汗でした。
それから事故防止の為、カラー2個付けしてます(笑)
だから今回も2個付けnote 写真で見て分かりますか~sign02


ハートちゃんの枝好きは、ハートママさんのせいでは無いですよhappy01
だってグロちゃんも、ボールより枝が好きな子でしたからnote
でも今度ハートちゃんの秘密の森で、思いっきりボール遊びさせてもらいたいなぁlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50675840

この記事へのトラックバック一覧です: ロングリードを準備して♪:

« 決まりました… | トップページ | 寿命が縮まった~(>_<) »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ