« 餅つきペッタン | トップページ | 新年早々!? ひっぱり相撲 »

2011年1月 1日 (土)

どーも!2011年です

皆さま… 新年あけましておめでとうございますhappy01 始まりましたね~2011年がshine

年越しの瞬間を、皆さんはどちらで、誰と過ごされましたか?

ママはですね… 近所のお寺に初詣に行ってきましたfuji

双子娘が生まれてから、初めて地元で迎えるお正月なので 

どんな風に年越しをしようか? 色々計画を練っていました。

が、散々考えた結果、ママが子供の頃に家族と初詣していた場所へ

「娘達を連れて行こ~う!」という事になりまして、寒さ対策バッチリで出掛けましたscissors

家族だけじゃなく、ママの幼なじみ達も一緒に出掛けることになりました。

家族同然の友達なので、みんなで行く初詣は楽しかったですnote

もちろん!パチリちゃんも一緒でしたよ~dog

Cimg1946

自宅から歩いて20分ほどのお寺へdash

友達2人とその娘(中学2年)、ママと双子娘とパチリちゃん。

そして男子1人参加の、パパちゃん。

なぜに男子1人なのか? そんな野暮な質問はしないでねぇ~(笑)

Cimg1954

普段…ココから先はワンコ立ち入り禁止なんだけれど、大晦日の夜は特別なんだってshine

ママはパチリちゃんと外で待つ気でいたから、特別措置に大喜びでしたhappy01

Cimg1961

何に向かって並んでいるのか分からなかったけど、係員の人に

「列に並んでお待ちくださ~い!」と言われたので、女の子はおしゃべりで時間潰しnote

パパはパチリちゃん相手に、時間潰し(笑)

列の途中に、名前が分からないんだけどsweat01 煙を頂いて「○○が良くなりますように」

ってお願いするものがあったので、みんなで願懸けheart01 

Cimg1962

パチリちゃんも願懸けheart01 

この後、パパの左手はパチリちゃんの口元へ…

「拾い食いばっかりしませんようにshine」 ソレだね!パチリちゃんはソレが1番だ(笑)

ママの友達は、「鼻の通りが良くなりますようにconfident」…って風邪が治る願懸けしてましたsmile

他にお願いする事、無かったのかしら? 横にいて笑っちゃったよ。

40分近く並んだ列は、お賽銭への列でした。

たくさん並んだ記念に(?) 賽銭箱の前で記念撮影camera

Cimg1964

そして少ないお賽銭額で申し訳ないのですが、たくさんお願い事をしてきましたbleah

Cimg1966

パチリちゃんは、みんなが投げ入れたモノの行方が気になっていました。

でもこうやって写真で見ると、 一緒にお願い事しているみたいですね~happy01

Cimg1959

除夜の鐘、突きたかったんだけど…

1人1000円なんですってwobbly おかしいなぁ?昔はお金掛からなかったのにsweat01

1000円と聞いて、誰一人からも「やるやる~!」と声が出ませんでした(笑)

だから写真だけ撮らせてもらって、突いたつもり~~bleah

Cimg1967

帰りに女の子だけで記念撮影camera 

またもやパチリちゃんが気になったモノ… それは他のワンちゃんでした。

パチリちゃん普段通りだなぁhappy02 大晦日とかお正月とか関係無いのね~(笑)

でも、このパチリちゃんの普通さに 心救われたママちゃんなのでした。

すごーく気になっていたんです。「グロちゃんどんな風に過ごしているのかな?」って。

ママの勝手な価値観だけど、「大晦日は…お正月は…」どんな風に訓練犬が過ごすのか?

とにかく無性に気になっていたんですbearing でもパチリちゃん普通だったから(笑)

ワンコには 大晦日もお正月も普段の毎日と変わらないんだ!って

当たり前の事に気付いたら、ホッとしましたsmile 

でもでも!今さっき書いた事とめちゃくちゃ矛盾してるんだけど

「グロちゃ~ん!あけましておめでとうshine」って、声掛けてあげたいなぁbleah

ちょっと話が逸れちゃいましたけど、以上がママの年越しレポートでしたッ!

今年もどうぞ宜しくお願いしま~~すheart04

« 餅つきペッタン | トップページ | 新年早々!? ひっぱり相撲 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。
昨年はグロちゃん家の皆さんとご縁ができた年でした。
今年もどうぞよろしく。

そうですね、
グロちゃんママの仰るとおりワンコには盆も正月もない...
犬も家族の一員として暮らしていると、
誕生日だ、
クリスマスだ、
と催しに参加させ、その気になってしまう飼い主です。が、
犬は犬なのだッ!
ということを今日のブログを読み改めて覚えておくことにします。

パチリちゃんの願掛け姿、決まってますね (^o^)v
パパさんがお香の煙をパチリちゃんの口元に...、
は声をだして笑ってしまいました。食いしん坊のラブ族の飼い主には

「拾い食いばっかりしませんように」

は共通の願いかもしれませんから。
(ちなみに現在のジャハナは外での拾い食いは全くしません>室内でのティッシュ食いは止まず)

こうしてパチリちゃんの生活ぶりを見ていると、すっかり

グロちゃんママさんちの家庭犬

になりきっているみたいです。

新しい年がグロちゃん家の皆さんとパチリちゃんに素敵な年でありますように!

新年明けまして おめでとうございます。
今年も、楽しいブログを楽しみにしています。

今年は、ブルべりもPWを申し込む予定ですscissors
前回やり残し感があったので、再びチャレンジです。
まだ申し込んでいないけど、とっても楽しみheart01

グロちゃんママさんのブログから教わったことも多く、
ブルべりの気持ちや意識に変化がありました。
それが次回PWに反映されるといいなぁ~confident

グロちゃん情報も、楽しみにしています。

2011年、喜び一杯の年になりますように~

ジャハナの父さまfuji

新年おめでとうございます! こちらこそ~本年もどうぞ宜しくお願いしますconfident


あははsweat01私も毎月の様に、行事参加させてしまう人間ですよbleah
だからこそ!犬舎でのグロちゃんの様子が気になってしまって…
年末はもやもや感で、いっぱいだったのですよtyphoon
でもパチリちゃんの普通の振る舞いが、少し気持ちを楽にさせてくれたんですよね~(笑)
お正月は天気も良いですし、グロちゃんも仲間達とのんびり日向ぼっこして過ごしているかな~?
お正月だから特別! フード3粒(1g)増量upなんて話になってないかな~?
こんな想像で楽しんでいる私なのですnote


「拾い食い」…永遠のテーマですねsmile
煙のご利益があるといいのですが…皆無に等しいでしょうなぁsweat01
こちらもやること(対策)やってますから、あとは神頼みしかありません(笑)

ブルーベリーさまfuji

新年おめでとうございます! 本年もグロちゃん家をどうぞ宜しくお願いしますconfident


ブル・ベリさ~んshine いよいよPW再始動なのですねッhappy02
可愛いパピーちゃんがご家族の一員になりましたら、
どうぞ!ブル・ベリさん色に染めてくださいね~~wink
そちらは確か…PWさんの待機が多いのですよね??
そんな中でパピーちゃんが来るとなると、気合が入っちゃいますね(笑)
私のブログが参考になるのかしら? ←ものすごーーく不安なんですけどsweat01
でもそう言って頂けて、ブログ続けていく活力がどんどんup湧いてきちゃいます。


グロちゃん情報…2011年も公開出来ることはすべて!包みかくさずお届けしますbleah
これからもグロちゃんの、応援サポーターでいてくださいね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50466045

この記事へのトラックバック一覧です: どーも!2011年です:

« 餅つきペッタン | トップページ | 新年早々!? ひっぱり相撲 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ