« ボランティア仲間♪ | トップページ | グロちゃんとの面会…その2 »

2010年12月20日 (月)

グロちゃんとの面会…その1

ついにこの日を迎えましたhappy02 7月25日の入所式以来、5ヶ月振りとなった

愛しのグロちゃんとの面会dayで~~すheart02 パフパフ~dash

19日の面会で、たくさん写真を残す事が出来ましたcamera

久しぶりのsweat01 動くグロちゃん映像も たくさんGET出来ましたmovie

ママちゃん、皆さんにお見せしたいのです! 自慢したいのです!

幸せの1時間の様子を、スミから→スミまでお話したいのです。

なので、いくつかに分けてアップして行こうと考えていますconfident

それでも良いですか~~? (良いですよーーー!)

それでは、はじまり・はじまり~shine

我が家は朝から緊張状態wobbly ママなんて、何か動作をするたんびに

「ハァァ~」ってため息が出ちゃうほどbleah  だって嬉しかったんだもんup

嬉しくて、恋しくて、求めすぎると、ママはため息が出るみたいです(笑)

そして訓練センターへ向かう車の中、緊張しすぎた結果flair

運転手のパパ以外…全員が酔いましたtyphoon

車酔いなんてしたこと無かったのに、ママと双子娘、顔が真っ青になりました(笑)

それでもなんとかセンターに到着school 早めの到着だったので、約束の時間までは

訓練士さんや、パピー担当者の方達と雑談。

そして迎えた、運命の14時ちょうど… 禁断の中庭に入ることが出来ましたnote

ママ達の作戦… それは「静かにグロちゃんを迎えよう!」だったのです。

5ヶ月ぶりに会うグロちゃんが、どんな反応をするのか? コレが見たかった!

あえてママ達からのヒントは出さないで、(声掛けするとか…)

グロちゃんから!ママ達に気付いてもらいたかったのですwink

それではお待たせしましたup グロちゃんの登場シーンですよ~

<

めちゃくちゃ静かです。笑っちゃうほど落ち着いていますsmile

あまりの落ち着きっぷりに、訓練士さんも拍子抜けするほどでした(笑)

ところが…みんなが、「グロちゃんheart」と声を掛けた瞬間

グロちゃん飛び上がりましたッhappy02 いきなり沸騰しちゃいましたimpact

飛びつき混じりの体当たり攻撃! ア~ンド 鼻鳴らし攻撃!が炸裂しました~

ママは顔中に、グロちゃんの体をこすり付けられhappy02

パパの眼鏡は、下からのタックルで吹っ飛びdash 早くも眼鏡が壊れはじめeyeglass

その後、双子娘の間を八の字でグルグル回り ∞ ∞ ∞…

大喜びのup 大!ダイ!大興奮upup キャーhappy02

「こんなグローリー初めて見ましたwobbly」って、訓練士さんがかなり驚くほどsign03

犬舎では、冷静沈着?な グロちゃんがdog

ママ達に会って一瞬で パピー時代に戻っちゃったぁ~note

体つきが以前よりガッシリしていました。体重も増えて今は28kg台shine

我が家にいた時より、2kgばかしアップしていましたhappy01

興奮しているグロちゃんを落ちるつかせる為に、まずは中庭を歩きます。

ヒールさせ、いくつかのコマンドを出しながら一緒に歩きました。

最初にママが歩かせてもらい、2番手は2号ちゃんでした。

訓練士さんの最後の一言 「だいぶ興奮してますね~happy01

えぇ~っsign01その動きで興奮してるの~sign02 ママなんて感動しちゃって

目はウルウル、鼻はズルズルsweat01 もう充分過ぎるくらいなのに

普段のグロちゃんは、もっと出来ちゃうんだぁ~! お利口ちゃんなんだねcrying

Cimg1745

クールダウンをしている、グロちゃんですhappy01

興奮がおさまったので、今度はパパがリードを持って歩き出しますが…

やはり、パピーグロちゃんに戻ってしまったのでした(笑)

最後は1号ちゃんが、グロちゃんと一緒に歩きます。

グロちゃんに引っ掛けられ、靴が脱げてしまった1号ちゃんhappy02

なんで感動シーンなのに、お笑い方面にいっちゃうのよッdash

そうそう!みなさん…お気づきになりましたかsign02 

グロちゃんは、みんなの右側を歩きたがるのです。まだ我が家にいた頃

ヒールは左側だと小さいときから教えてきたのに、気付くと右側を歩いちゃう

グロちゃんだったのですsmile その癖が出てますでしょ?懐かしいなぁ~heart04

Cimg1749

中庭散歩を終えて… 記念撮影しましたよ~camera

もう一組の面会PWさんが中庭散歩の間、ママ達はグロちゃんとまったりしますconfident

Cimg1752

Cimg1753

良いお顔のグロちゃんでしょ~lovely こんな笑顔がたくさん見れて本当に幸せ…

Cimg1762

Cimg1758

相変わらず ママ大好きっ子のグロちゃんでしたgood

ママの側を離れたがらず、常にママのいる位置を確認していました。

Cimg1759

首にあるグロちゃんのドットマークheart04 当たり前だけどちゃんとあったよ~!(笑)

Cimg1761

脚にできる「床ずれ?」のようなものも、そんなにカサカサしていませんでしたhappy01

でもコレは訓練を頑張っている証拠note たくさんナデナデしてきましたよッ!

Cimg1764

元々ダウンがとっても上手なグロちゃんheart04 アゴまでぺたりと付けてて可愛いね。

Cimg1766

ダウンポーズで記念撮影だよ~~happy01

訓練士さんに 「良い写真だな~shine」 って褒められちゃったぁscissors

Cimg1767

ママは、グロちゃんが気に入って遊んでいた オモチャを持ってきていました。

「興奮させない程度に!」訓練士さんに許可を頂いて、見せてみますが…

ニオイを嗅いだだけで、興味はほとんどナシsweat01 何でよ~グロちゃんsign02

悔しがっているママにcoldsweats01 訓練士さんが教えてくれました。

「今はオモチャよりも、人へ興味をもっているんですよ~~」

そっか~そうだよねgood ごめんねグロちゃん!ママ、子供扱いしちゃったねbleah

そうしてこの後、しっかりママ達に集中できているグロちゃんは、

リードを外し、中庭でしばしのフリーランを楽しみました。

この様子は、また次回へ続きます……wink

 

« ボランティア仲間♪ | トップページ | グロちゃんとの面会…その2 »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんだー、グロちゃーーーんっ!!!
一回り大きくなったね~、立派になったね~。
お顔にも大人の余裕が感じられます~。
でも、あっという間にパピーに戻っちゃったね。
その豹変ぶりに鼻の奥がまたキュ~ンです(TOT)

ママちゃん、昨夜は興奮して眠れなかったのでは?
続きも楽しみにしてますけど、お昼寝してからUPしてね(笑)

面会、素敵な時間が過ごせたようで、ホントに良かったですねheart02
嬉しそうなグローリーちゃんがとっても可愛いですlovely
でも、きちんと訓練士さんの言うことは聞いて、その辺はさすが!ですね。
幸せオーラheart04がいっぱいで、ブログからもあふれて私まで嬉しくなりました、ありがとう!

まじめな顔して犬舎から出てきたグロちゃん...。
ニコニコ顔でグロちゃん家の皆さんと生き生き歩くグロちゃんが本当に
“犬らしい”
なと思いました。盲導犬になるために生まれてきたのだから、
しょうがないよね...
(=_=)
なんだか今日は後ろ向きなジャハナ父です。
頑張れ盲導犬訓練ワンコのグロリー
p(>_<)q

グロちゃん、体もがっちりと大人になったねconfident
表情ももうパピ、パピしてない訓練犬の表情shine
成長したね~

訓練センターに行くまでのご家族の緊張&興奮、ビシビシ伝わってきましたよhappy02

パパさんとの動画見てたら、グロちゃんの心の声が聞こえてくるみたいで、たまらなくなりましたcrying
なんかどうでもいい事みたいなんだけどsweat01グロちゃんのドットマーク見て、何故か?ホッとしたりcoldsweats01肘のダウンダコ見て、訓練頑張ってるんだなぁなんてグッと来たり.....
あ~、書いてることがしっちゃかめっちゃかだぁsad

それにしても、いいお顔のグロちゃん、益々ハートに似てきたねlovely

ごめんね、やっぱり変だわsadうまく書けないsweat01

cryingグロちゃん・・・久しぶり
更にお利口になって、カッコいいよ
お顔、笑っているねconfident
けなげで、お利口で、凄いよグロちゃん。
あなたはやっぱり盲導犬になるのかな?
応援しているよ。

みんなに会えてよかったね。
グロちゃん、本当に嬉しそう。
忘れないよね。大好きなみんなのこと。
すぐにあの時に戻っていけるね。

どの写真もピッカピカshineだねheart01

ぴよどんさまheart

グロちゃん立派でしたよ~shine
あんなにほっそりだったウェストに、程よくお肉がついてて
ガッチリpunch 良い体型になっていましたよ!
グロちゃんが登場したとき、すごく落ち着いていたでしょ?
私たちの事は覚えていると確信していたんだけど、訓練犬になると落ち着いちゃうんだな~って思った瞬間、大爆発のグロちゃんが見れて、私もキャーhappy02って騒いじゃいました。 それが飛びつきを誘発するのにねbleah

その通り!興奮して眠れなかったです~(笑)
夜中にむくっと起き出して、ブログアップしましたsmile
おかげで昼寝どころか、朝に2度寝しましたよsweat01

以前に一度神奈川でお話した事があるボラですが、
ここのコメントに直接書くことが出来ない内容なので
メールを頂けると嬉しいです。

ドイル母さまheart

面会楽しかったです~lovely
今までドイル母さんや、他の方のブログを見て、「面会はこんな感じなのね~」と
イメージトレーニングは、ばっちりだったのですsmile
実際1時間過ごしてみると、グロちゃんのやりたい様にさせてしまう私がいて…
そのせいでグロちゃんが、訓練士さんに「NO!」と怒られてしまいましたsweat01

甘えさせてるだけじゃない…訓練士さんとの絆に、ちょっとジェラシーですheart03
あんなにテキパキ動いてしまうんですもの~!!
幸せオーラ出てましたか? わ~い!それは嬉しいなnote
このパワーを糧にこれからもグロちゃんの応援、頑張りまっすpunch

ジャハナの父さまheart

訓練犬グロちゃん → パピーグロちゃんに一気に変わって…
もう!愛しくてたまらなくて~~lovely
グロちゃんは、「どこに行っても誰といても…私の可愛い子供なんだ!」って思っても
バチ当たりませんよねnote
訓練士さんが知らない姿…犬らしい姿は、全部私だけのものなんですscissors

私のかわりに父さんが、おセンチ気分になってくれたのですね~
ジャハナ父さんありがとう!優しいお気持ちありがとうconfident

グロちゃんは、まだまだ頑張るそうですpunch
これからも強力な応援サポーターで、いてくださいねッ!!

ハートママさまheart

グロちゃんの体つきが立派になっていて、驚きましたよsign03
「あばら骨が気になるんですぅsweat01」ってお悩み相談していた頃が、嘘のようですsmile
パパとグロちゃん。相変わらず楽しそうな関係です。
私には手加減してくれる優しいグロちゃんですが、
パパには容赦なくパワー全開で甘えるんですよね~(笑)

パピパピしてない表情… 確かに大人の魅力を醸しだしていましたよ!
でもね、気を抜いたときのグロちゃんは、まだ幼かったですhappy02
そんなお顔は、明日のブログで明らかになりますぞ~(笑)

首もとのドットマーク見つけた時、ホント当たり前の事なんですけど
家族全員で「グロちゃんだーーー!」って騒ぎました。
トレードマークと言うより、グロちゃんの証…って感じかな? 
当たり前の事が心から嬉しく、愛おしく思えましたheart04
教えて下さい! 何故?こんなに可愛いのでしょう(笑)
ハートちゃんとアトムくんに、感謝!感謝ですhappy01

ブルーベリーさまheart

ニコニコ王子のグロちゃん、参上ですよ!!
5ヶ月ぶりのグロちゃんスマイルは、何一つ変わりなく…
一緒に居るとニコニコが移ってしまい、今日も気付くとニコニコしている私なのですhappy01
(人はコレを思い出し笑いと言うかしら?bleah
ブル・べりさん。グロちゃんこれからも頑張ってみるんですって!
訓練士さんと一緒に歩くグロちゃんの尻尾を見ていたら、私も安心しましたconfident
でもね、あんまりにも呼吸が合ってるから、ヤキモチ妬いちゃいますheart03
数ヶ月前は、私が1番のパートナーだったのにぃ(笑)

離れる前は「忘れちゃうのかな?」と不安になったり
「覚えててねー!」と呪文の様にお願いしてみたり…
でも、大丈夫なんですね。何ヶ月でも何年でも、グロちゃんと私達の関係は
崩れないんだと確信する事が出来た1時間でしたnote

明日のグロちゃんも、おっ楽しみに~scissors

日盲のボランティアです。さまheart

こんばんは~!
コメント&メルアドをありがとうございますhappy02
お言葉に甘えて先程、メールをさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願いしま~すshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50346440

この記事へのトラックバック一覧です: グロちゃんとの面会…その1:

« ボランティア仲間♪ | トップページ | グロちゃんとの面会…その2 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ