« Happy ☆ Christmas | トップページ | 皆でやれば楽しいのだ! »

2010年12月27日 (月)

久々登場!パチリちゃん

クリスマスも終わり、新しい年はもうすぐですね~happy01

グロちゃんとの面会が終わって1週間… 燃え尽きてしまったせいか?

はたまた、イブの日に部屋の模様替えをしたせいなのか?

それとも!(しつこいsmile) クリスマスに美味しいものを食べすぎたのか?(笑)

とにかく何が原因か分かりませんが、週末は「お腹痛~いcrying」で

苦しみぬいたママちゃんですtyphoon やっとこさ今日shineお腹イタ沼から復活しup 

年明けすぐに行われる 子ども会行事「餅つき大会」の材料買出しに、

ママ友3人で行ってきましたdash それぞれ子供達を留守番させていたので

ママ友ランチはおあずけsweat01 ひたすら買い物だけをして帰宅しましたhouse

帰宅後は… 「よっしゃ~~punch ブログも復活だup」…という事で、

久々登場!我が家のステイっ子:パチリちゃんです。

Cimg1873_5

朝から何やってるんでしょ?(笑)

ひとり、レースのカーテンに絡まり格闘impact やっと見せたお顔が

なんともお茶目な、せつない表情happy01 カーテンに絡まってドキドキしたんだね~

これはシャッターチャンス! すぐにカメラを用意しちゃいました。

パチリちゃんは、ママが写真を撮りたいとき 「ウェイト」をお願いすると

「OK!」と言われるまで、体勢をキープしてくれますgood

パチリちゃんは、プロ顔負けのモデル犬なのですよ(笑)

Cimg1875_3

ひたすら体勢キープの、モデル犬smile

…のはずが、どんどん気持ちが沈んでいってますねsweat01 ごめんよパチリちゃん!

家事を終え、休憩しているとcafe いつもパチリちゃんから遊びに誘われます。

Cimg1876_3

相手をしてあげれない時は、パチリちゃんに気付かないフリをします(笑)

すると… いつまででも!「おねだり視線」をキープしてきますwobbly

この視線、痛い!痛すぎるッッbearing

それでもママが構わないでいると… パチリ嬢は奥の手を出してきますdash

パチリちゃんの十八番shine 「おねだり唸り」で~すsmile

パチリちゃんは、楽しいとき・要求するとき…吠えずに唸ります(笑)

「唸る」…と言うより、甘える時の猫が 喉を鳴らす行為と一緒だろうな~

って、ママは都合よく解釈していますbleah 尻尾ブンブンですしね~note

Cimg1865_3

パチリ姫shine 可愛いお顔に「唸り」は似合わなくってよ!wink

「遊んで♪」と言うより、「遊びなさいよ!」に近かったりして…(笑)

こんな感じで、パチリちゃんも毎日元気に過ごしていますよ~happy01paper

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

 

 * お し ら せ *

「ブログテンプレート」を変えてみました!

そうしたら…写真がでっかくup 表示されるようになってしまいましたwobbly

過去記事の写真によっては、PC画面いっぱいに見えてしまうのもあるんです。

アナログ人間のママ… 修正の仕方がチンプンカンプンでしてcoldsweats01

今まで見えなかった、部屋の散らかりっぷりが あらわになってます(笑)

お見苦しい点が多々ありますが、どうかお許しくださいませconfident

そして単純に写真が大きすぎて、過去記事が見づらいブログになってしまいましたsweat01

合わせて、お許しくださいませねぇ~~!

« Happy ☆ Christmas | トップページ | 皆でやれば楽しいのだ! »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ブログのアップがなかったから、どうしちゃったのかと心配してたのよ!
ノロにでもやられたかな?とか、双子ちゃんが?とか.....
「お腹痛い~!」病でしたか~
でも、早々の復活おめでとう!!!
年末はこれからが勝負ですぞ~

ハートママさまclover


ご心配いただき、ありがとうございまーーすlovely 今は元気いっぱいのママちゃんですscissors
いやぁ…お恥ずかしながら、ただのお腹イタでして(笑)
流行のノロかと覚悟したんですよ! ですが…待てど暮らせど、上からも下からも出るもの無しsmile
お腹痛いのは嘘で「実はサボり病なんじゃsign02」なんて家族に思われる始末でしたtyphoon
でもこうやってブログアップが無い事で、ハートママさんに心配していただいて
私に何かあったら、誰かに気付いてもらえるんでは?…と嬉しくなりましたッnote エヘヘ


あ~!もうすぐ激動の2010年が終わってしまう~
残りの日数、何事も駆け抜けなきゃdash

ご無沙汰しています!!!!フェデラーママです。o(*^▽^*)o
フェデラーの面会日に他の人からグロリーママがブログやってるよと教えてくれて、
そのお陰で、この楽しい、そしてすばらしいブログを拝見することが出来ました!
フェデラーも面会日(今頃、昔の話をするなって!?)は
あっという間にパピーの時に戻って、お腹を見せていましたよ!(≧m≦)
本当に楽しかった1時間でしたーそして、そのビデオを見ては涙しています。
でも、今度初のSWで30日から1週間、預かることになりました。
フェデラーがいなくなってからもう5ヶ月ーすっかり部屋の床にはそれぞれ家族の私物などが
ずらーと並んでる有様でー明日はもう物というものを物を片付けなければと思っています!
これからも、ブログ楽しみに拝見させてもらいます(o^-^o)
良いお年をお迎えください!!!!

こんばんは。
25日にスパイクに面会してきました。
スパイクの姿をUPしましたので、数少ないスパイクファンのグロちゃんファミリーに見ていただきたいです。
私は24日に胃腸炎(たぶん)でダウンしました。何とか料理だけ作り寝てましたよ~(笑)

フェデラーママさまclover

キャ~!キャ~happy02 フェデラーママさんお久しぶりです!
ひっそりと続けていたこのブログに(笑)コメント頂けてすっごく嬉しいですnote
あの夏以来… みなさまお変わりありませんか??

面会ではフェデラー君もパピー時代に戻ったのですね。わ~見たかったなぁlovely
1時間の面会は楽しかったですよね~! そして後からビデオを見て涙する…
うん・うん!すごく良く分かりますconfident だって私も一緒、きっと皆さん一緒なんだろうね~。
ビデオを見て初めて分かる表情があったり、体の動きひとつひとつにウルウルしたりするのよねsweat01
 

明後日からステイっ子が来るんですかsign02
それはまた賑やかな年末年始が過ごせますねshine お姉ちゃんも楽しみにしてるかなッ?
もちろん!ママもパパさんも楽しみでしょ~smile

またお暇な時、ブログ見に来てくださいね~!!

ウィングママさまclover

ウィングママさん胃腸炎でしたかsign02
あーーsweat01 私と同時期に「ウンウン」唸っていたのですね(笑)
24日なら前日でしたし、少し緊張してしまったのもあるんでしょうか…


スパイク君のお姿、ぜひ見に行きます!
我が家のヒーロー:スパイク君ですから、じっくり読ませていただきますshine
この年末年始はステイに出るのでしょうか??
「うちにいますよ~!」って嬉し情報があるといいですねwink あるといいなぁ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50415106

この記事へのトラックバック一覧です: 久々登場!パチリちゃん:

« Happy ☆ Christmas | トップページ | 皆でやれば楽しいのだ! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ