« とんだ災難!? | トップページ | 気を引き締めましょ~! »

2010年12月10日 (金)

年賀状の準備

あと3週間で、2010年も終わってしまいますね…

そろそろママも、年賀状の準備をしなきゃなりませんpunch

デザインは考え終わりましたscissors あとはハガキへの印刷だけ…

ご自分で年賀状を作られる方って、多いと思います。

便利で簡単な年賀状作成ソフトって、たくさんありますものね~shine

まだ! 来年の年賀状を準備されていない方にdash

すでに! 準備された方にもdash

ママから、おもしろ情報をお届けしま~すupup

postoffice日本郵政グループの「郵便年賀.jp」というホームページで

自由にお名前ハンコ(画像)が、作れちゃうので~すhappy02

Photo

どうどうsign02 なかなか雰囲気がありますでしょ~note

平仮名・カタカナ・漢字いずれか4文字まで、自由に作れます。

本当は「グロちゃん」で作りたかったけど、文字数オーバーbearing

苦肉の策で、「グロたん」です(笑)

お色は、赤と黒の2種類。簡単にハンコが作れますよnote

文字のほかに、こんなハンコも作れちゃいますflair

Nenga_hanko_2

グロちゃん写真のハンコだよ~~heartheart02heart04

こちらもお好きな写真で、作れちゃいますnote

日本郵政さん… Goodなツールをありがとうgood

ぜひぜひ!皆さまもお暇な時間に、作ってはいかがですか~sign02

ハンコ作成サイトはpc  こちら↓↓↓

      「http://www.yubin-nenga.jp/hanko/

こんなにウキウキ気分で、ハンコを作ったママですが…

準備した年賀状が保存されている、ママの年賀状ソフト。

何故か? 画像がUP出来ないのですよ~crying

こうやってブログでも使えるし、筆ぐるめでも 宛名職人でも

ちゃんと使えるのにdown 何故?何でなの~shock

日の目を見ない可能性が「大」の、ハンコ達ですが…

こうやってブログ発信させてもらったから、満足とします(笑)

なお、このハンコ作成ツールは

「来年1月31日まで」しか使えませんsweat01 もしもご興味ある方は

利用期限だけ、お間違えありませんように~happy01

« とんだ災難!? | トップページ | 気を引き締めましょ~! »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんママさんの情報発信は凄いですgood
時代の先端を走ってますよねshine
いつもワンダフルshineな情報をありがとうheart02

グロちゃん写真のはんこ、めちゃんこ可愛いよね~lovely
我が家もハートの写真でやってみたけど、写真がでかすぎてdown

あー まだ年賀状作ってないー coldsweats01

お姉ちゃんが年女だから、今年は気合をいれるつもりなんだけど…。できるかな…。

お名前ハンコ 可愛いね~!
グロちん。グロっち。グロぽん。グロすけ。グロべえ。グロ蔵。
うーん。やっぱり グロたん!だねheart01
 

ハートママさまgood

コレは偶然見つけたんですよ~shine
調べものがあって、郵便局のHPを見たんです。そこで…flair
自分で作ってみて可愛かったから、
お披露目したくて記事にしちゃいましたbleah

「グロちゃん写真ハンコ」とっても可愛いでしょ~happy02 
生後6ヶ月のグロちゃんですが、まだ顔立ちがあどけなくってheart02
お写真を選ぶポイントは、フラッシュなどで
目が光ったものだと濃淡がくっきりして、
良く出来たハンコになりますよ~wink
ハーちゃんハンコも、ちょうど良いお写真が見つかって
可愛く出来上がると良いですね~note

どんべえママさまgood

年賀状作るのって、やり始めるまでがdownなのよね~(笑)
お姉ちゃん…うさぎちゃんなのsign02
あら!私と一緒だ~note
…って思いっきし歳がバレたね。アハハcoldsweats01
ついこないだ、アラフォーに仲間入りできましたshine
うさぎは可愛い子が多いんだよ←(根拠の無いママ説scissors
双子娘はヘビ子なの! とっても執念深そうじゃない?smile

グロちん。グロすけ。グロぽん。私も同じの考えたよ~happy02 
他にも…グロまる。グロりん。なんて候補も(笑)
やっぱり、グロたんが一番でしょ~heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50257447

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の準備:

« とんだ災難!? | トップページ | 気を引き締めましょ~! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ