« 記念日も 電話も… | トップページ | 年賀状の準備 »

2010年12月 9日 (木)

とんだ災難!?

我が家の愛しいステイっ子、パチリちゃんは

「コタツ」が大好きなheart お嬢様ですhappy01

以前にもブログでご紹介しました。→ 「穴ぐら生活♪」

最近は…第2のハウスと化していましてcoldsweats01

毎日だいたい20時頃が、パチリちゃん就寝タイムなのですが

「寝るわよッ!私dash」 って決めると、コタツの中にもぐりますsweat01

最終的には、本当のハウスへ行くのですが

コレを毎日続けられると、コタツの中でパチリちゃんの

何ともお上品なニオイが(笑) 充満してきますimpact

なので毎日コタツ布団を干し、毛布を洗っているママなのですwink

昨日も、いつも通りにコタツ布団を干し 取りこんでいました。

そしてセッティングをしている最中、パチリちゃんが布団を踏んで

いたので、「脚をどけてくれる~?」と ママが話しかけました。

すると… 何をどう勘違いしたのかsign02

いきなり尻尾フリフリheart02 とっても嬉しそうな顔で ヒョイup

コタツの上に乗っかったのですwobbly

Cimg1476

まだテーブルが無いコタツに、ダ~~~イブdash

Cimg1478

どんどんパチリちゃんの脚が、沈んで行きます(笑)

驚きですっかり固まっているパチリちゃんの、

様子や表情が…あまりにも可笑しくて~happy02

救出前に、思いっきり笑わせてもらいました。

Cimg1479

笑うだけで終わらないのが、ママなのですbleah

パチリちゃんの、とんだ災難っぷりを激写しようと

いろんなアングルから、カメラを構えましたcamera

Cimg1480

「あんたは鬼だ!鬼ママじゃ~impact」…と

パチリちゃんの心の声が聞こえてきた、究極の1枚(笑)

この後すぐに、降ろしてあげましたとさッnote

Cimg1482

「こんなだから、沈んだのよ~happy01

納得するか?しないか?は別として、一応説明を(笑)

いや~shine おもしろ話題を、常に提供してくれるパチリちゃんsmile

サイコーに楽しい存在だわぁheart02heart02heart02

Cimg1456

そして懲りずにsweat01 夜はまたコタツの世界へ……

本当に何故? コタツの上になんか乗ったんでしょsign02

« 記念日も 電話も… | トップページ | 年賀状の準備 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

パチリちゃん、何を思っていきなり.....
ちょっぴり頭の中覗いてみたい気分ですhappy01
にしても、固まってるパチリちゃんをそのままに楽しく激写してるママさん、やるね~good

ハートママさまsnail

本当に何で乗ったんでしょ??
めちゃくちゃ嬉しそうに乗ったんですよね~(笑)
パチリちゃん固まっていますでしょ~note
困惑している表情が、可笑しくてたまらなくてhappy02
すぐにカメラに手が伸びてしまいましたッ
だって鬼ママだから~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50253180

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ災難!?:

« 記念日も 電話も… | トップページ | 年賀状の準備 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ