« 皆でやれば楽しいのだ! | トップページ | 餅つきペッタン »

2010年12月29日 (水)

大掃除おしまいッ!

Cimg1868

たった2日間で終わりにしてしまった、我が家の大掃除smile

見えるところだけ、ちゃっちゃと片付けました。かなりテキトーですがsweat01

大掃除する場所の中で、一番ママの頭を悩ますのが…双子娘のお部屋ですdown

双子娘の部屋は2階に、2部屋あります。将来1人部屋になるのでしょうが

今は仲良く、ひとつは寝る部屋。もうひとつは勉強(?)部屋として使っています。

その他に、1階和室にも双子娘グッズがわんさかwobbly

このテリトリーの中で、一番ジャングルなのが勉強部屋pencil

とにかく汚い部屋なんです!消しゴムのカスがいっぱい落ちているし、

ビーズ・スパンコールなどの細かいモノが、一生懸命に掃除を頑張っている

ママの足裏に突き刺さるしimpact グジャっと潰れたテストなんかも出てきますsad

完全に、「カツオ君&のび太君」…な双子娘なのですtyphoon

今日はこの部屋を片付けるだけで、1日が終わってしまいました。

もう!本当に疲れちゃったぁ~crying 1ミリも動きたくないよ~(笑)

でもねッnote そんなママちゃんに昨夜、前払いでご褒美が届いていたんですぅpresent

それは「冷蔵庫」なんですよ~happy01 エコポイント欲しさに、先月すべりこみセーフで買った

冷蔵庫が1ヶ月掛かって、ようやく我が家に届きました~heart04

これで今年、冷蔵庫の大掃除はやらなくて良いのだーーー! だってピカピカだも~~んbleah

Photo

10年ぶりに買い換えた冷蔵庫…

扉を開けてビックリ!電気がオレンジ色じゃな~い(笑) 最近は、白色LEDなんですね!

出来たて氷も、いつもよりうんと美味しそうlovely  いやッdash 美味しいはずだ!!

ママのお城…「キッチン」に、ステキ冷蔵庫が仲間入りnote 嬉しいな~ルンルンsmile

…という訳で、冷蔵庫を省いて 我が家の大掃除はこれにて終了sign03

明日はお餅つきするぞ~~good ←機械がね~(笑)

« 皆でやれば楽しいのだ! | トップページ | 餅つきペッタン »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

がび~んdownコメント書いたはずがsweat01
まぁ、いいや。
気を取り直して、おニューshineの冷蔵庫、いいなぁlovely
ピッカ、ピッカでお掃除いらないもんね~!
あ~、羨ましいsad

さてと、明日はグロちゃんママさんちはお餅つきですねgood
可愛らしいheart02うさぎさん、期待してますよ~んwink

ハートママさまend

またまたお手間を取らせましたかsign02 いつもご迷惑おかけしてますm(_ _)m
昨夜は、今まで使っていた冷蔵庫にみんなでお別れしましたよ!
「10年間ありがとーーheart04」って。
そして新しく仲間入りした冷蔵庫にも、「これから10年よろしくね~!」ってご挨拶(笑)


南天の実と葉bud ゲット出来ましたよ~!
お写真も見させてもらったし、イメトレは完璧ですッshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50431402

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除おしまいッ!:

« 皆でやれば楽しいのだ! | トップページ | 餅つきペッタン »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ