« 1年に1度の予防接種 | トップページ | グロちゃんウィーク♪ »

2010年12月14日 (火)

パチリちゃんのその後…

昨日の「ワクチンアレルギー」では、ご心配をお掛けしましたconfident

今朝は、まだ口元に腫れぼったさが残っていたものの

夕方にはすっかり元通りshine いつもの愛らしいお顔に戻りました。

Cimg1571

ちっとも腫れていないでしょsign02 

ただ…15時過ぎに行ったお散歩で、また嘔吐してしまいました。

散歩から帰って、同じく(ちょこっとsweat01)不調な1号とお昼寝sleepy

Cimg1470

もう少し、お腹の不調は続いてしまいそうですね。

(うん○は、固さも色も良いものなのですが…bleah

Cimg1568

あんなに腫れてたおめめもパッチリheart

あだ名どおりの、パチリちゃんに戻りましたよ~happy02

皆さまからのたくさんのご心配…ありがとうございましたheart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さて…昨日はセンターに行ってた訳ですが

霧雨だったものが本降りに変わりrain

残念ながら、中庭には訓練犬がいませんでしたbearing

なので、グロちゃんチャンスにも恵まれず…down

でもねッ!医務室にいる間、図々しくもsweat01

グロちゃんのカルテを見せていただきました~scissors

訓練に入って、もうすぐ5ヶ月。

この間に行われた 「尿検査」の結果表があるだけで

カルテには、病歴の記録がありませんでしたhappy01

訓練が始まった当初は、記録的な猛暑日が続きsun

…かと思えば、秋を通り越しdash いきなり寒くなったりと

多々なる環境変化があったのにもかかわらず、

グロちゃんは、心も体も元気で過ごせているようですnote

348

良かったグロちゃんheart04 ママは心から安心していますconfident

運命の面会日まで… あと5日sign03sign03

合わせて、先週行われたTP2の結果報告もあるそうです。

早く会いたいな~! 会いたいなぁ~lovely

ファーストコンタクトはどんな形にしようか? どんなモノなのか?

楽しみがいっぱいで、たまらないのです。

« 1年に1度の予防接種 | トップページ | グロちゃんウィーク♪ »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑬:病気・怪我などのお話」カテゴリの記事

コメント

はぁ~ ヨカッタぁ~!
いつものパッチリお目目に戻ったね!
私も30分様子見た後は、もう大丈夫だと思ってましたcoldsweats01
今は、7種とか8種だけど、昔は3種とか狂犬病でも接種会場で泡吹いてる仔とかいたみたいだよ。
ワンコも大変だねsweat02
パチリちゃん、8種のどれかが合わなかったんだね。
抗ヒスタミンはワクチンの効果がなくなっちゃうらしいけど、アレルギー出ちゃった時はしかたがないのかな?
  
グロちゃんとの面会まであと少しだねheart01
私もドキドキしてきちゃったぁ~
   

お目々パッチリのパチリちゃんに戻ってよかったねhappy01
それにしてもパチリちゃん、災難続きだよなぁsad
お祓いでもしてもらう?

グロちゃんとの面会日もいよいよカウントダウンshine
グロちゃん、大喜びupdashするだろうなぁconfident
どんべえママさんじゃないけど、こっちまでドキドキsweat01

どんべえママさまheart

うん!戻ったよ~ 本当に落ち着いて良かったhappy02
どんべえママさんも、30分でOKだと思ってたのね。
単純にそう思っちゃうよね~typhoon
パチリちゃんは遅延型アレルギー…
「こういうケースがあるから、午前中の接種を勧められるんだ~」
…って改めて納得しましたsweat01

今回のワクチン。昨年接種したものとメーカーが違うんだって!
だから今年のメーカーのは、二度とやってはいけないと…bearing
ワクチンアレルギーを発症した際、
メーカーに報告するようになってるみたい。
各メーカーのHPも、副反応の情報を開示していたわpc

私のかかりつけ医からも、ワクチンの効果が得られないかも?
って言われて、協会の方へお話ししました。
でも、打ち直しは無いみたいですcoldsweats01

グロちゃんまであと少し~note
年末の最大級イベントだわッlovely うふふふ~~

ハートママさまheart

パチリちゃん…本当に災難が続いていますbearing
どうにかして負の連鎖から抜けなきゃーーsign03
ここで急に、ある考えが頭をよぎり…
パチリちゃんって平成20年生まれ、2歳の女の子なんです。
2歳で調べたら、前厄じゃないですか~wobbly
来年は本厄ですよッ(笑)
そして、そして~人間の年齢に換算すると(大型犬ver)
19歳!こちらもお見事、今年は後厄ですよsmile
やはり、お祓いが必要なのでしょうか?bleah

グロちゃんとの面会…我が家はX'masそっちのけでdash 
浮かれモードに入っていますnote
今年はサイコーのプレゼントが貰えそうですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50302516

この記事へのトラックバック一覧です: パチリちゃんのその後…:

« 1年に1度の予防接種 | トップページ | グロちゃんウィーク♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ