« 卵×双子×パチリ=?? | トップページ | お互い気をつけます! »

2010年12月 3日 (金)

森ガ~ル☆

今朝のママちゃん地方… 「嵐」でしたrainthunder

絵に描いたような横殴りの雨が降り、カミナリ様も大暴れimpact

すんごい天気に、起きてすぐテンション高めのup双子娘(笑)

その傍ら、テンション低めのdownパチリちゃんdog

気持ち悪いくらいにスリスリheart寄ってくるな~なんて思っていたら

パチリちゃん…ガタガタ震えていました。

「そっか~カミナリの音、豪雨の音が怖いのねsweat01

あいにくママは忙しく、パチリちゃんの側には

居てあげれなかったので、パパにヘルプコールpaper

Cimg1348

ちゃっかり、パパのお布団へもぐりこむパチリちゃんhappy01

パパはまんざらでもない様子(笑)

最近は双子娘も、パパ布団にもぐりこまなくなったもんね~

久しぶりの温もりに、パパは上機嫌だったでしょうnote

…それにしても、カミナリが苦手なワンコって「吠える」イメージが

強かったのだけれど、吠えずに「震える」って事も

あるのですね~wobbly またひとつ勉強になりましたflair

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日は、とても穏やかな天気の1日でしたsun

パチリちゃんは、草原や落ち葉・砂などの上を歩くのが好きなので

最近は森へのお散歩…「森ガール」していますwink

「森ガール」 → 森にいそうな女の子note って事ですが

いそうな…じゃなくて、パチリは森にいるんです(笑)

Photo

前にもブログに書きましたが、この森は個人所有の森ですshine

ママの近所では、高層マンションや戸建てが立ち並び

森があるって、とても珍しい事なのですconfident

ボランティアの方々や、小学校の先生方・子供達が

清掃・木の管理などをお手伝いし、専門の団体が

森に住む生態系の管理をして…皆に守られた森なのです。

用意された散歩道だけ、入ることを人もワンコも許されています。

Cimg1334

ニオイいっぱいup パチリちゃんせわしなく嗅ぎまわってます(笑)

お散歩前のワンツーが、しっかり出来る子ですから

突然のチッチ&プリプリッ…が無いので、

安心して森に入れます。汚さないよ~scissors

Cimg1339

たくさんある木の中で… ママが1番好きな木bud

Cimg1340

根元から曲がって倒れても… 枝は上を目指し、

小さな枝からひとつの木に成長している。

こういう自然のたくましさを見せられちゃうと、小さな事で

うだうだ悩んでるママに、元気パワーが集まりますup

Cimg1343

ママがボケ~っと木を眺めている間は、

パチリちゃんも、鳥の声に聞き入って… ゆっくりな時間heart

そんなゆっくりな時間を、自己流で楽しむ森ガールを発見~~!

Cimg1344

sign02 なにやらパチリちゃんがゴソゴソsweat01むしゃむしゃsweat01

Cimg1346

どんぐりの おやつタイムでしたcoldsweats01 

しいの実は、炒って食べた事あるけど…お腹大丈夫かな~sign02

Cimg1341

たっぷり1時間shine 森ガールのパチリちゃんでした~lovely

« 卵×双子×パチリ=?? | トップページ | お互い気をつけます! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

近くにお散歩できる森があるって、幸せなことですよねconfident
そちらもやはり個人の森でしたか。
ハートがお散歩させていただいてる山?も途中からは個人の所有地なんです。

森ガールlovelyなんてオサレな響きshine
パチリ姫、オサレなのだからおやつタイムなんかしちゃだめですよ~wink

ハートママさまmaple

森は良いですね~happy01 しかも今時期は蚊もいないし、
落ち葉が脚に優しいし…良いことだらけッnote
個人所有の森を開放してくださるなんて、有難い事ですconfident
せっかくのお散歩場所ですから、
しっかりマナーを守って楽しまないとダメですね!
どんぐり食べてる場合じゃないですよsmile

最近「森ガールファッション?」なんて表現がありますよね~
森にいそうな女の子って…sweat01
そんなのハイジか?赤毛のアンか?(笑)

元祖:森ガールは、紛れも無くハートちゃんですからshine
ハートちゃんも是非! 森ガールを名乗って下さいなbleah
オッサレ~~~ribbon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50199183

この記事へのトラックバック一覧です: 森ガ~ル☆:

« 卵×双子×パチリ=?? | トップページ | お互い気をつけます! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ