« 年賀状の準備 | トップページ | 1年に1度の予防接種 »

2010年12月11日 (土)

気を引き締めましょ~!

         パチリちゃん ど~こだッsign02

Cimg1502

もうすぐクリスマスxmas

お庭にあるパチリちゃんのワンツー場所を、明るくしてみました。

Cimg1516

Cimg1518

トイレの番人は、スノーマンに決定note

昨日の朝… パチリちゃんがママの逆鱗に触れましたimpact

なんて~ そんな大したことないんですけどbleah (あるかも…?)

お庭に出るなり、ワンツー場所とは真逆の方向へ

猛ダッシュしていったパチリちゃんdash

キンモクセイの根元にある、バークチップをボリボリ食べてます。

そんな事初めて…sad 急いで追っかけてアウトさせますが

何やらお口の中には、粘土のようなものがsweat01

恐る恐る…ニオイを嗅いでみると、強烈なウン○臭down

どうやら猫ちゃんが、落し物をしていったみたいですcrying

犬は雑食ですから、食べちゃう事は多々あること…

特に猫ちゃんは食べ物が違うので、かなり魅力的なモノsign02

でも見た目や、食糞という音の響きsweat01

そして衛生面からしても、嫌~~~な感じbearing

…って、そもそも!拾い食いを止めさせたいのです。

まずは、二度と猫ちゃんに落とされないように対策punch

これでもか~!という位のジェット水で洗い流し、

仕上げに 「木酢液」を原液で、ドボドボ消毒shine

Cimg1537

そして、更なる仕上げとしてup

ママからパチリちゃんへの 熱い「教育的指導」です(笑)

チャンスはお散歩時、現行犯を狙って普段とは大違いのママを、

パチリちゃんに見せて、一度ビックリさせようと思いました。

通行人に聞こえたりしては、恥ずかしいのでcoldsweats01

走行音が騒がしいrvcarbus 国道沿いの道をチョイス!

そして自然な流れで誘導(笑)

熱い教育的指導は、1回だけと決めているママ。

当然チャンスも1回。見逃さないぞーーーーsign01

少し歩くと街路樹の脇にあった、みかんの皮(何故みかん?)に

パクつきました。その瞬間…… 「NO!」の代わりに

「のぉぉ~らぁぁ~~sign03」 …大声で叫んでみましたbleah

(ママが作った、「NO」と「コラー」の造語ですnote

そして間髪いれずに、「アウト~!」

まるで野球の審判かの様に、コールしました(笑)

拾い食いをしたら、貝になっちゃうパチリちゃんが

ゆっくり口を開けて、ボトっとみかんの皮を落としましたdown

勝ち取ったり~~happy02scissors そしてすぐさま「ヒール」と声をかけ

ぴったり寄り添ってきたのを確認し、

パパにも見せたこと無いくらいの笑顔で、「グ~~happy01good

それからのお散歩。家に着くまで1回も拾い食いは無かったです。

いいぞ!いいぞ~! そうやって徐々に覚えていこうねッ

ママも、今のパチリちゃんのリーダーになるように

頑張らなくちゃいけませんねぇ~sweat02

お家に帰ったら、フードを3粒 ママからpresentしました。

「ママからもらったモノだけ、食べていいのよ~heart02

という願いを込めて…shine フードはお賽銭です(笑)

Cimg1473

お互い気を引き締めていこうね~

パチリちゃんの為でも、ママの為でも…あるんだからねッwink

« 年賀状の準備 | トップページ | 1年に1度の予防接種 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんママさんのここ一番の教育的指導punch見てみたかったなぁ~
「 のぉぉ~らぁぁ~sign03 」これも聞いてみたかった~wink

パチリちゃんは、拾い食いしたら貝になるのかぁsad
そういう子って、試しにやってみてほしいことがあるんだけど......すでに実行済みかなsign02
お耳をペラりとめくって、フ~っお耳の中に息を吹きかけるのhappy02
すると、どんな子でも一瞬、反射でポッとお口を開けるのよgood
もしもやってなかったら、今度試してみてね!

ハートママさまimpact

出来るならやりたくない…1回だけの教育的指導impact
「ママ命!」のパチリちゃんですから、
その気持ちをちょっと利用させてもらいましたbleah
それなのに、今日のお散歩でも1回だけやってしまいました。
猫じゃらしです(笑)
知能犯で、私の顔をチラッと見てからやるんですよ~dash
予告ありですから、バレバレですけどねsmile

「お耳にフ~ゥheart」知らなかったーー!
明日からすぐにやってみます。
お風呂に入れた後、水気を切る為ブルブルして欲しい時に、
お耳にフ~やってました。
そっか~口も開けるんだぁshine その作戦にトキメキですッ!
明日のお散歩が楽しみ~happy02
お知恵拝借!! ありがとうございました~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50270509

この記事へのトラックバック一覧です: 気を引き締めましょ~!:

« 年賀状の準備 | トップページ | 1年に1度の予防接種 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ