« グロちゃんとの面会…その2 | トップページ | Happy ☆ Christmas »

2010年12月22日 (水)

グロちゃんとの面会…その3

毎日×2… ママのグロちゃん自慢に、お付き合いありがとうございますlovely

面会の様子は、すでに後半戦にさしかかりました。

でも!まだまだup たくさん写真がありますscissors 動画もあります(笑)

もしかしたら、今日で終わらないかもしれないですsmile

そうなっても懲りずに、お付き合いくださいませぇ~~~note

さて…ハーネスをつけたグロちゃんと、訓練センター外周のお散歩に

出たところからの続きです。1番手はママちゃんからのスタートです。

Cimg1806

リズミカルに歩くグロちゃん。何回も、何回もママを振り返って確認ですenter

ありがとグロちゃんconfident 大丈夫…ママはちゃんと付いて行ってるよ!

大丈夫…泣いたりなんかしてないよ! グロちゃん、本当に優しい子だねheart04

「いつまででも、一緒に歩いていたいな…」そう思ったけれど、

周りから 「早く~交代してぇbearing」と催促され、パパにバトンタッチpaper チッ!

Cimg1808

ホラ!ママと離れたから、グロちゃん「切な顔」になったじゃない(笑)

グロちゃんが振り返ってママを見るたび、胸がキュ~ンってなりますheart

それにしても歩くのが早いッ!グロちゃんすいす~いdashと、歩いていきます。

ママが「早~いsweat01」と、プチ文句を言った後のグロちゃんが

「ごめんねママbleah」って お話してくれたみたいに感じましたhappy01

でもね…この速さは、単純にヒールが出来てなかっただけみたい(笑)

訓練士さんはグロちゃんの良い所を見せてくれようと、ハーネスを取り

格好良くshine モデル走行をしてくれたのですが… ですが…smile

縁石から落ちちゃいましたッhappy02 グロちゃんたら、どうしてそんなにお茶目なのsign02

みんなに笑われてしまった後の顔が、可笑しいの! どう思ったかしら~?

Cimg1811

             「このこの~annoy 僕たんの事、笑ったでしょ~sign02

今度はパパから 2号ちゃんにバトンタッチ!

Cimg1813

                「えっへんup

見て見て~! このグロちゃんの【どや顔】 サイコーでしょ~happy02

もちろん、1号ちゃんも一緒に歩きましたよshine

Cimg1814

                 「流し目王子のグロちゃんだよ~heart02

訓練センターの外周散歩も、終わりが近づいてきました…

はい!ゴールで~すend  もう1周…グロちゃんと歩きたかったなぁ

中庭に戻る最中、グロちゃんの兄弟犬:グラスくんのPWさんに会いましたhappy01

Pw

グラスくんは1日前に、面会を終えていました。

この日は2頭目のパピー「ダッフィーくん」のレクチャーが、あったそうですflair

中庭に戻り、訓練士さんがハーネスを外すと 「あと10分です」と言われました。

「あと10分か…」 さて?何しよう… そうだ!こうしよう!

家族みんなで、地面に座りました。

Cimg1826

いつも、我が家のリビングでそうしていたように…

みんなで向かい合って、ただ座りましたconfident

グロちゃんがソワソワしていますsweat01 何かを要求している感じでした。

「どうしたの?グロちゃん?」  でもねママは、ちゃ~んと分かりましたよッhappy01

グロちゃんがこの瞬間、何を要求していたのか… それは

Cimg1828

ママの足の間に座る事だったのですheart

いつもそうでしたから… 甘えるときも、眠いときも、寂しいときも…

いつもママの足の間で、リラックスするグロちゃんでしたからshine

Cimg1831

グロちゃんのニオイをいっぱい嗅いできました。

たくさんの犬達と暮らしているから、独特のニオイがするかな~?って

思いましたが、嗅いだニオイはママが知っているグロちゃんのニオイでした。

アゴの下も、顔の回りも、お腹も、背中も、お尻も…

全部!ぜ~んぶ!! ママが大好きなニオイでいっぱいでしたhappy01

そして訓練士さんが近づいてきて、一言「犬舎に戻りますね」

Cimg1833

一緒の面会時間だった、「ヒースくん」と一緒に 訓練士さんに連れられて…

グロちゃんは、おうちへ戻っていきましたconfident

ココまでが、グロちゃんとの楽しかったお話です。

最初、面会時間が1時間だと知ったとき 「少ないよ!pout」そう思っていました。

せめて2時間… いや1泊2日でお預かりさせて欲しいと、思っていました。

ですが、実際に1時間過ごしてみて、考えが少し変わりました。

名残惜しいのはもちろん。もっと触れ合える時間があれば…も、本音。

でも、ママ達と会ったことで一気にパピーに戻ったグロちゃんdog

この姿はとっても嬉しかったのですが、こんな状態で2時間も、1泊2日も

過ごしていたら グロちゃん…どうなってしまうんでしょ(笑)

グロちゃんを大切に想うのなら、やはり1時間の再会がちょうど良いのでしょうね。

終わってみて、1時間でも とても充実した1時間でしたから

またお別れした寂しさよりも、楽しかったなぁ~lovelyの気持ちが強いんです。

不思議と、寂しさを感じないのですよね~ これもグロちゃんのおかげかな?

Cimg1757

それと、みなさんお忘れじゃありませんか~sign02

グロちゃんの「TP2結果」です。

こちらは、再チャレンジとなりましたぁ~bleah

今回、7月入所組は大半が再チャレンジとなりました。

訓練学校の学生さんが、一生懸命に教えて下さっていたのですが

その力量では、なかなか成果が得られなかった…と、言う事みたいです。

なので、これからグロちゃんの担当は学生さんから、訓練士さんに移り

今までよりもさらにup本格的な、訓練が進められるそうですshine

面会を担当して下さった訓練士さんに、ママは聞きました。

「今後、グローリーはどんな項目が課題なのですか?」

「全部ですhappy01」  笑顔でサラっと答えられました(笑)

全部だって~グロちゃんsmile ママ笑っちゃったから、グロちゃんも笑ってよ!

そしてお恥ずかしながら、初めて知った事なのですが グロちゃんが訓練中に

挑む「TP2」は、可能な限り何回でもup 受けられるモノなのだそうです。

ママは、てっきり1回かぎりの試験だと思っていました。

「可能な限り…」とは、グロちゃんが「盲導犬になってみたいな~」って

思い続けている限りsign01と、言う事なのですよねwink そっか~頑張るんだねぇ…

だったら、ママはグロちゃんを応援し続けますpunch

担当される訓練士さんにも、勝手にエールを送り続けます(笑)

Cimg1822_2

グロちゃんは、神奈川訓練センターでの訓練続行です。

ですが仲間の中には、仙台訓練センターへの移動が決まった子がいました。

もしかしたら、富士にも島根にも移動してしまう子が、いるかもしれませんweep

仲間が離れ離れになるのが、すごく寂しいけど

きっと音信不通になったりなんかしないpunch って思っています。

このブログを見ている方で、仙台訓練センターに精通している方shine

もし…いらっしゃいましたら、グラスくん・ホノちゃんがそちらに行きます。

見かけるようなことがありましたら、ママに教えて下さい。

どんな些細なお話でも結構です!

「プロフィールページ」から、ママに内緒のメールをくださいlovely

最後はママのワガママな、お願いになってしまいましたsweat01 ごめんなさいbearing

以上を持ちまして~~sign01 グロちゃんの面会話はおしまいですhappy01

さあ~グロちゃんファンの皆さまheart 

もいちど、「その1」に戻りenter「その3」まで 一気にグロちゃんを見ていただきeye

ママと同じnote 目に焼き付けちゃいましょ~~~(笑)

« グロちゃんとの面会…その2 | トップページ | Happy ☆ Christmas »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

コメント

グロちゃんとの面会その1~その3、なんて素晴らしいshineブログでしょう。

泣いたり、笑ったり、頷いたりして繰り返し繰り返し読みました。
これはグロちゃんママさんの哲学ですねscissors
グロちゃんとご家族が強い絆で結ばれているのはもちろん、グロちゃんの自信に満ちた表情、まっすぐ前を向いて尻尾ぶんぶんで歩く姿、ママに甘えるお顔.......ぜ~んぶグロちゃんママさんとダブります。
「 強く願えば、願いは必ず叶うgood 」......「 叶う 」という字は口辺に+でしょ、プラスになることを何度も何度も口にする.....つまりそれが「 叶う 」なんですよねconfident
グロちゃん、応援してるよheart04
頑張れ、グロちゃんshine
君のその名の通り、栄光あれshineと祈ってるよheart

グロちゃんの面会は家族揃って楽しんだようですね。
すっかりパピーに戻って~。グロちゃん、カワイイ(*^_^*)
その仔にあった進路を決めてくれると思いますが、これからはいつどういう連絡がくるかわからないのでドキドキの日々ですよ。
スパイクなんてもうすぐ3歳よ~。待ちすぎですから~(笑)

グロちゃんとの面会その1~3まで、しっかり読ませて&見させていただきました~。
訓練犬の顔のグロちゃんも、パピーに戻った顔のグロちゃんも、グロちゃんママご一家も、どれも素敵でほろっと来てしまいましたよ~weep
グロちゃんママの、寂しさよりも楽しかったという気持ち、素晴らしいなあ、と思いました。グロちゃんの事を一番に考えているって事ですもんね。
私だったら、ぐだぐだになっちゃうだろうな(汗)
これからも、さらなる訓練に向けて、グロちゃん頑張れ~sign03

ハートママさまdog

その1~その3をご覧になって、グロちゃんと私達の1時間を楽しんで頂けたなら…
それは本望です!だって可愛いグロちゃんの自慢を、たっぷりしたかったから~!happy02
私も自分で書いたモノですが、何回も繰り返して読みましたbleah
毎回、同じところで笑って同じところで涙して…これは本にするしかないかなsign02(笑)

「叶う」のお話…すごくジーンときましたweep
字のごとくプラスになる事は、何回でも口にしてゆこうと思いましたpunch
グロちゃんに限らず、自分の事、子供の事も…。

今回記事にはしなかったんですけど、
私とグロちゃんだけの「究極の絆」を再確認できましたhappy01
それは…犬アレルギーで~す(笑)
他の子では何ともないのに、グロちゃんとだけの絆smile
触れ合った瞬間から、痒みと発疹!訓練士さんに驚かれちゃいましたよ~
でもね、私とグロちゃんだけの絆なのです。 うふheart

ウィングママさまdog

面会、楽しくグロちゃんと過ごしてきました~happy01
コレって以前は2回あったんですよねsign02
それはもう素直に羨ましいですよッlovely

訓練士さんに「次の連絡は進路決定の時です!」…そう言われて帰ってきました。
ウィングママさんの言う通り、ドキドキしますね~bearing
しかも今だったら、SWでの連絡もありますので
協会からの電話が鳴るたびに、身構えてしまいそうです(笑)

スパイク君、もうすぐ3歳でしたか~shine
それはもう!お祝いカードを贈りましょ~loveletter
お部屋の前に飾ってくれるかも?ですよhappy01

エリー母さまdog

超大作sign02を、見てくれてありがと~~う!
もう…私、伝えきった感で胸がいっぱいup完全に燃え尽きましたッ(笑)

「寂しいよりも楽しい…」
最初グロちゃんに会う前、私泣くだろうな~って思っていたの。
ずっと会いたかったし、グロちゃんの事を想わない日は無かったし…weep
面会が始まってグロちゃんが目の前に来て、ものすごく喜んでいる姿を見て
「寂しい涙は見せちゃいけない!」って思ったの。
ワンコって、人の感情を敏感に察知する力があるでしょsign02
だから私の中の寂しさより、楽しい気持ちをグロちゃんに伝えたかったんだ~heart02
そんな事考えてたら、「楽しかった」という感想しか出てこなかったのよbleah

グロちゃんも健気に頑張ってるから、私もセンターに行った際には
せっせと情報集めに頑張りま~す(笑)

グロちゃんままさん♪
オルバくんの姉オーリアの母です。
ボランティア親睦会では少しお話させていただきましたが、やっとゆっくりブログを拝見させていただくことが出来ました^^

オーリアとの面会の日を想像して思わず涙してしまいました^^;面会の詳細を知ることができてしっかり心の準備が出来そうです♪
またお邪魔させていただきます^^

Oriaさまdog

まあlovely ご訪問ありがとうございます~!
オーリアママさんですね!お噂はオルバママから聞いておりますよ(笑)
面会のイメトレ出来ましたか?
私もPWさんのブログを見て、面会とは?なんてイメトレしてましたsmile

オーリアちゃんは、TP1が終わった頃ですよね♪
きっと…毎日楽しくやってるんだろうなぁheart04
今回の冬休みに、ステイっ子は来る事になりましたか?
懇親会の時は少ししかお話出来なかったので、
コメントのお返事で質問が多くなっちゃってごめんなさいbleah
また遊びに来てくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50363377

この記事へのトラックバック一覧です: グロちゃんとの面会…その3:

« グロちゃんとの面会…その2 | トップページ | Happy ☆ Christmas »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ