« くぅ~(>_<) 残念 | トップページ | ドッチ&ソフトボール »

2010年11月26日 (金)

1ヶ月が経ちました…

パチリちゃんのステイも、早いもので1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月。小さいのも大きいのも… 一切トラブルは無く

毎日元気に楽しくnote 過ごしてもらっていますwink

とっても甘えん坊で、寂しがりやのパチリちゃんは

なかなか家族から 離れられないでいました。

どこにいても身を寄せてきて、くっついているパチリちゃんdog

それが2週間ほど前から、少しずつですが…1人でもリラックス

出来るようになってきたのですconfident

お天気の良い日には、窓辺で日向ぼっこを楽しんだり

ママが少し部屋を離れても、慌てず待っていられたり…happy01

(前はトイレや洗面所、玄関…あらゆる所に後追いでした)

そしてついに! 「ハウス」と言われなくとも

自分から進んでケージへ入り、ケージの中でリラックスして

くれるようになってきたのですshine

Cimg1273

就寝時は問題ないのですが、日中はケージの中を

「安心できる場所」…として、なかなか認めてくれませんでした。

多少なりとも、不安な部分があったのかもしれませんねconfident

こういった変化があると、SWとしては嬉しくなります。

ママも一緒に安心な気持ちになります。

「良かったぁ~ 我が家でリラックスしてくれてるんだぁ」ってheart04

Cimg1274

パチリちゃんの、引き取りボラさん決定状況ですが

担当さん頑張って、いいご家族を探して下さっています。

まだ、ぼんやりとですが 候補のご家族も見つかっています。

ただ…時期的に皆さま すでに予定や、ご都合がおありで

(年末年始を控えているから……sweat01

今すぐトライアルdash という運びには至っていません。

ですので、もうしばらくパチリちゃんはdog

「我が家にいるんだろうな~」って、ママは考えてます。

その証拠にflair 先日【フード8kg】が、2袋渡されましたから(笑)

大体…1袋で1ヶ月近く 大丈夫なんですよね~

それを2袋という事は、そういう事です…よねッsmile

Cimg1236

ただひとつ パチリちゃんに伝えたいこと…

「どこへ行っても、誰と会っても、絶対に愛され可愛がられるから

心配なんてしないで 毎日を楽しく過ごそうねッ!」

今はママのhouseで、たっぷり愛情を注いでいこうと思っています。

« くぅ~(>_<) 残念 | トップページ | ドッチ&ソフトボール »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

パチリちゃん、凄い進歩じゃないですか~good
心理面はもちろん、健康面でも、ステイは気を使いますよ~
特にパチリちゃんはCC犬だから、新しいご家庭に無理なく馴染めるようにしたいですからね。

もう少し待とうね、パチリちゃん。
必ず、一生愛してくれる家族が見つかるから。

ん?フード8kg×2袋だったsweat01
もう少しじゃないかもねcoldsweats01

ハートママさまhouse

ハイ!happy01 パチリちゃん心身共にリラックスしてくれたみたいです。
以前、ハートママさんのブログで
ステイっ子のバローメーター話があったじゃないですか~
「ヘソ天」見れれば一安心confidentみたいな…
私の中で「ケージでくつろげる」っていうのも
ひとつの、チェックポイントだったのですよheart02
だから何だかとっても嬉しくて~

もう少し(?)のんびりしてもらって、
パーフェクトな状態でお見送りしますねッshine
「果報は寝て待て」ですものね~sleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50136825

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月が経ちました…:

« くぅ~(>_<) 残念 | トップページ | ドッチ&ソフトボール »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ