« 1ヶ月が経ちました… | トップページ | やっぱりワニかなぁ… »

2010年11月28日 (日)

ドッチ&ソフトボール

金曜日から今日まで… ママはスポーツ三昧でしたhappy01

ひたすらsweat01 「ドッチボール」と「ソフトボール」の繰り返しwobbly

まず金曜日は、双子娘3年生の学年イベント。

「親子でドッチボール&大なわとび」を楽しんできましたbasketball

相手が子供とはいえ、男の子なんかは大人顔負け!

ボールを投げる姿は、ものすんごい迫力impact

お母さん達は 「キャーキャーhappy02」逃げまどい……

な~んて事はありません!(笑) 子供が本気なら親も本気sign03

大人気なく、バシバシッと 当ててきちゃいましたsmile

身長が高いママは、ゲーム開始のジャンプボール役に選ばれ

手抜き一切なしscissors 本気でボールを取りに行き

「○○○の母ちゃん、ずるいよ~sweat01」 悔しがる子を横目に

「悔しかったら当ててみな~」 なんて暴言吐いてきましたよbleah

そして、土曜日は子ども会イベント

「ドッチボール&ソフトボール親子大会」でした(笑)

Cimg1283

Cimg1275

我が子ども会には、ドッチボールとソフトボールのチームがあり

親子交流と忘年会を兼ねた(笑) イベント大会なのですwink

さすがに子ども会の子供たちは、毎週練習をしていますから

なかなか手強いsweat01 何が負けるって…スタミナです(笑)

スポーツをした後は、お母さん達が準備した

豚汁とおにぎりでランチパーティriceball 大人はビールで乾杯beer

総勢80名で、大騒ぎの1日でしたnote

ラスト!今日の日曜日は、「ママさんソフトボールbaseball」の練習。

さすがに、大きさの違うボールをbasketballbaseball 3日間投げ続けた

ママの可愛いheart右肩は、大爆発bomb

痛くて痛くて…weep 運動後のストレッチも出来ませんsad

Cimg1286

続けてお留守番をさせてしまったパチリちゃんに、お詫び。

サッカーボールを使って、お外で一緒に遊びましたがsoccer

Cimg1291

アハ…ハハハ~coldsweats01  見事に空気が抜けていきましたdash

夜は夜で、ママの肩の痛みに追いうちdown 

晩ご飯は家族のリクエストで「餃子」 右肩も腕も痛いけど

ひたすらお野菜のみじん切り…ママ頑張りましたッcrying

も~うimpact しばらくボール見たくないぞーーーsign03

« 1ヶ月が経ちました… | トップページ | やっぱりワニかなぁ… »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

凄いじゃないですか~good
グロちゃんママさん、子供達と対等にやれるなんて、スタミナ抜群shineですよ!
流石、ソフトボールで鍛えてる方は違いますgood

パチリちゃんもなかなかパワフルimpactですね。

しばらくは肩お休みさせてあげてくださ~いwink

ハートママさまbasketball

私だけじゃないんです~happy02
お母さん達、みんなパワフルだったのですよ(笑)
どんどんボールを取って、バシバシ当てちゃう。
意外な人が上手だったりで、大爆笑のドッチボールでしたhappy01

でもさすがにイタタタタ……bearing 筋肉が悲鳴をあげてますsweat01

「手抜き一切なし」

厳しーい (=_=;
ソフトボールで鍛えてるグロちゃんママさんたちが本気モードだしたら
子どもたち涙目でしたか
(^o^)

日曜日、公園に行ったらお母さんが小3ぐらいの坊やを相手にドッジボールしていて、やっぱり・・・
ぜんぜん手加減してませんでした
(^_^;
パワフルママさんでいてください。

ジャハナの父さまbasketball

フフフwink 勝負の世界はそんなに甘くないのです(笑)
まだまだ勝たす訳にはいきませんよ~~punch
…って言っても、あと2~3年できっと抜かされちゃうんですよsweat01
それまでは、ママ頑張らなくっちゃ~!!
(ある意味ストレス発散ですねsmile

子供達はすごく楽しかったらしく
学校の都合さえつけば、再戦への流れもsign02

パワフルママの称号は、誰にも譲りませんよ~!
っとその前に、筋肉痛を治さなくっちゃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50158099

この記事へのトラックバック一覧です: ドッチ&ソフトボール:

« 1ヶ月が経ちました… | トップページ | やっぱりワニかなぁ… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ