« 本日も晴天なり! | トップページ | 怖い怖い、お顔の… »

2010年11月 8日 (月)

神社ドッグラン

さかのぼる事…土曜日のお話flair

たまには、パチリちゃんを思いっきり遊ばせようdashって事で

ドッグランに行こうか~sign02ってなったのだけれど、

最近のドッグランてば、事前の登録制だったり 鑑札や狂犬病

予防接種が済んでいる証明書が必要だったりしますよね。

パチリちゃんは協会のdogなので、当然sign03受けるべき予防接種は

ぜ~んぶ済んでいるのだけれど、神奈川訓練センターでの登録

なので、鑑札も無けりゃ証明書も無いsweat01

事前登録もね~coldsweats01 完全に一見さんだからなぁ(笑)

そもそも日盲は、基本ドッグランの利用はダメなんですよね~bleah

って事で、めんどくさい事ナシのsign01

houseの近所にある神社内広場で、ドッグランして来ました~dash

完全フリーとはいかないので、ロングリード装着ですshine

Cimg0826

houseに来て…初めてこんなに走り回らせましたhappy01

とってもイキイキした姿…もっと早くさせてあげれば良かったね。

Cimg0832

ペットボトルもお家から持ってきたんだよ~note

Cimg0844

どんなに走り回っても、さすがはパチリちゃんheart

遊び方を心得ておりますwink レトリーブして戻ってくるとママの前で

咥えている物をポトリと落とし、「もう1回投げて~!」と

キラキラの眼差しで、シットしながらママを見上げてきますgood

30分ほど遊ぶと…note

Photo

疲れてきちゃって、ママの前でアウトしなくなりました(笑)

芝の上に座り カミカミ遊びや 落ち葉をパクパクッrestaurant

ひとり遊びモードへ突入ですねsmile

そして神社ドッグランの フィナーレはflair

Cimg0821

ゴロゴロ背中をこすり付け、いつものスタイルで

オモチャ遊びを堪能shine ボールが小さいから抱きしめる事は

叶わなかったね!パチリちゃん(笑)

土の上をたくさん走ったので、爪に土がベッタリsweat01

シャンプーしても、お湯でふやかしても なかなか取れずwobbly

最後は靴を洗うブラシで、ゴショゴショやったけど(笑)

たいして取れなかったなぁcoldsweats01 

神社ドッグラン、次への課題sign03

「なるべく芝の上で遊ばせよ~うup」 ……なんてねbleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

今日…11月8日で、グロちゃんは1歳5ヶ月になりました~shine

入所からアッという間に、100日が過ぎ……

先月TP1の結果連絡を頂いてからも、1ヶ月が経ちましたconfident

毎日、次のTP2に向けてお勉強してるのでしょうね~~note

最近ママはセンターに行く用事も無いし、訓練士さんと電話で

お話する機会も無くて、グロちゃん情報がゼロなんだけどdown

でもね、今日は写真立てに飾るグロちゃんの写真を

プリントしたんだよwink 前にハートママさんから教えてもらった

「きむさん」の詩を添えてね…heart

Photo_2

大好きだよ~グロちゃんheart02heart02heart02

« 本日も晴天なり! | トップページ | 怖い怖い、お顔の… »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

神社ドッグランでしたか~happy01
それはハートの田んぼドッグランみたいなもんですね~wink
パチリちゃんのフィナーレが、なんともパチリちゃんらしいgood

グロちゃん達、入所からもう100日も経ってしまったのね。
昨日「 パートナーズ 」見てきたんだけど、美羽ちゃんと双子ちゃんがダブっちゃった~crying

グロちゃん、頑張ってるよshine
3頭、みんな頑張ってるよgoodgoodgood
大丈夫、信じて待ちましょう、朗報をheart02

ハートママさまdash

本当は田んぼドッグランがやりたいんです~happy02
ハートちゃんが遊んでる田んぼって、
ドッグランとして開放されているんですよね?
うちの方は、そんな心の広い田んぼ主さんが少ないのか…
見たことも聞いたことも無いのですよーーcrying
とことんup泥だらけになって遊ばせたいですwink

パートナーズご覧になったのですねshine
私は今週土曜日に行ってきますmovie
子役ちゃんと双子娘…やっぱりダブりますか…
私自身も、そーなるんじゃないかと思っていますsweat01
でも製作側は悲しさを伝えようとしている訳じゃないですもんね!
こうなったら開き直って、大泣き覚悟で観て来ますよ~smile

日盲3兄弟…陽気な仲良しトリオですから(笑)
心配しないで、の~んびり待つとしますconfident
来たれ!朗報!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49971345

この記事へのトラックバック一覧です: 神社ドッグラン:

« 本日も晴天なり! | トップページ | 怖い怖い、お顔の… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ