« 遊び上手への道 | トップページ | お嬢の大失態!? »

2010年11月 4日 (木)

娘の晴れ舞台!

昨日の祝日shine ママのお出掛けは…rvcar

Cimg0620

「マジックショー」 を観に行ってきましたdrama

近所に住む、ママの親友heartエリちゃんのお母さまが

「奇術クラブ」に参加していて、2ヶ月前のある日…

「双子娘を貸してちょうだい!」 いきなり頼まれましたsweat01

なんでも、瞬間移動みたいなマジックのタネに、双子を使うとかsmile

毎週日曜日の夕方3時間。たくさんの大人に囲まれながら

双子娘たちはマジックの練習を頑張ってきました。

昨日は、そんな娘たちの晴れ舞台shine

パチリちゃんにはお留守番してもらって、お出掛けですdash

ビデオ・カメラ撮影はNGだったので、写真ないのが残念bearing

娘が参加したマジックは、演劇風?のものでしたhappy01

「ハアハアsweat01」 誰かに追われている風な娘が(双子娘①)

舞台の上手から下手へ、肩で息を切らし後ろを気にしながら

小走りで去ってゆく…そして、幕が上がると1軒のhouseがあり

その中には、おじいさんとおばあさんがshine

かくまってくれ〜!と娘が頼み込む(双子娘②)

2人は大きな鍋の中に、娘を隠します。

ここで、1号と2号が入れ替わっているんですけどbleah

当然!観客は気づかない訳です(笑)

大きな鍋の中に 隠れる娘。(双子娘②)

後から追ってきた悪人に、おじいさんとおばあさんは

娘が逃げて来なかったか?問い詰められている様子。

誰も来ていないとごまかす2人。けれども悪人は大きな鍋に

疑いをかける。疑いを晴らそうと、2人は何本もの剣を突き刺しimpact

誰もいないことをアピール(笑)

すごいでしょsign02 本格的なマジックでしょ〜smile

2号が入った鍋…ぶすぶす剣が刺さっていて、ちょっとビックリ!

悪人も納得したのか、家を後にする。

おじいさんとおばあさんが、心配そうに鍋のふたを開けて

中にいる娘の安否?を、確かめようとすると…

「おじいちゃん! おばあちゃん!」 の大きな声と共に

観客後ろのドアから、娘が登場sign03(双子娘①)

驚く、おじいさんとおばあさん。 めでたし…めでたし…(笑)

観客も驚いていましたよ〜〜んhappy02

そりゃそうですよ!無傷の瞬間移動ですからnote

たくさんの拍手を頂けて、ママも感動ですcrying

双子…って言う事は、最後まで種明かしはナシ!

なのでショーの為、午前10時から会場入りした 双子娘は

一歩も楽屋から出てはいけないと言われwobbly

トイレも二人揃ってはNGで(笑) ママ&パパとも会えず。

お客さんが全員帰ってからじゃないと、外に出れないと言われ

ひたすら楽屋に こもっていた双子娘でしたvirgovirgo

Ca8xvfek

上演後…メイクも落とし、スッキリ顔の双子娘heart

近くで見ると、全然顔は似ていないのだけれど(ママ談)

遠目だと、たくさんの人を騙せたみたいですねwink

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

そして今日sign01 「まだマジックは続いているのsign02」 という

ビックリ事件が発生shock

Cimg0638

気持ちよさげに寝ていたパチリちゃん。

この直後、飛び起きup 唸るsign04 そして激しく吠えるimpact

何事かと思い、パチリちゃんが見つめる方向を見ると…

我が家の向いにあるアパートの一室に、

誰かが訪ねて来ているだけ…「大丈夫だよ」となだめたけれど

パチリちゃんは、もろ警戒モードsweat02

すると……flair

Cimg0640

ドアノブに鎖が巻かれてる〜〜〜shock

白いキャップを被った一人の男性が、やってました。

しきりに携帯をいじりながら、この部屋の中を伺っている様子down

唸るパチリちゃんを必死になだめ、ママは隠し撮りcamera

(だって、事件だったら 後で役立つかもしれないから〜!)

30分ほど経って、この部屋の住民が帰宅。(女性)

鎖をかけた男性となにやらおしゃべり、その後 鎖を外して

2人はどこかへ行ってしまいました。

ココのお宅…高2のお兄ちゃんが やんちゃ坊主なんですsweat02

ママに会うと元気に挨拶してくれるのだけれど、

尾崎豊「十五の夜」路線…まっしぐらなんです(笑)

だから、更正させようと大人たちが計画?

だけど、お兄ちゃん留守で作戦は空振りに終わった模様coldsweats01

悪人?を察知し、双子娘同様…瞬間移動しちゃったのかなsign02

« 遊び上手への道 | トップページ | お嬢の大失態!? »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

双子ちゃん、マジックショーデビューshineおめでとうhappy01

鍋にぶすぶすと剣が.....ってsweat01それ、大丈夫ってわかってても怖くないですか~
私、今日の日記読んでるだけなのに、ドキドキしちゃいましたよsad

双子ちゃん、確かによ~く見ると違うんだなぁってわかるんだけど、ちょっとでも動かれたらもうその瞬間からわからなくなっちゃうcoldsweats02
学校の担任とかわかるのかなsign02

ところで、お向かいのアパートのお兄ちゃんwobbly
ちゃんとご挨拶が出来るんだから、大丈夫だよね。
やんちゃっ子を更生させたい大人の気持ちはわからないわけじゃないけど、ちょっと手段がなぁ~despair

ハートママさまdrama

マジックショー楽しかったですよhappy01
60代の方々が多く、時折りチラっとタネが見えてしまうのですが(笑)皆さんイキイキされていて元気いっぱいでしたup
鍋に剣が刺さる時は、2号が体をS字に曲げていたんですって~!
出来た隙間に、ちょうど剣が刺さる仕組みだそうですnote
確かに…双子は混ざるとみなさん見分けが付かないと言ってます。
でも、ご近所ママや子供会の親は、2人を完璧に見分けるんですよshine
学校の先生、間違えてます~smile
廊下で、しょっちゅう間違えて呼ばれるんですって! 訂正するのが面倒な時は、お互い間違えられた方になりきるらしいです(笑)

「玄関に鎖」←生まれて初めて見ましたshock
警察にいつでも電話出来るように、受話器片手に、家の中から見てましたcoldsweats02
やんちゃ坊主…高校デビューなんですよね~
ちょっと前までは泥んこになって遊んでいたのに…
親に心配掛けていると分かってる子なのです。
私と世間話したとき、そう言ってましたからconfident
ただ、ハートママさんの言う通り「手段」がねぇng逆効果になってしまわないかしらsign02

双子ちゃんのマジックショー見てみたかったわ!
そうそうタネは【ナルホド!】って納得だったけど、お鍋の中の②号ちゃんがどうなったか心配だったの。
Sの字になってたんだね~!catface 空いてる隙間でも、やっぱり刺されたらドキドキだよね。ガンバりました!
楽屋に帰った後も、気を遣ったりで本物のマジシャン顔負けだゾ~up
ご苦労様!

どんべえママさまdrama

2号は5分間、S字姿で頑張ったそう(笑)
顔の近くにも剣が刺さるんだけど、
「目に当たらないよう気をつけてね~!」って刺し係りの悪人さんに
言われて、かなりビビッていたのよsweat02

当日は…プロのマジシャンも何人か観にいらしていてね
「スカウトされたらどうしよ~happy02」って双子娘が騒いでた。
どの道に進もうと思ったのかしら?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49934036

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の晴れ舞台!:

« 遊び上手への道 | トップページ | お嬢の大失態!? »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ