« 娘の晴れ舞台! | トップページ | 本日も晴天なり! »

2010年11月 5日 (金)

お嬢の大失態!?

今日はとっても気持ちが良い日sun

こんな日のお散歩は 気合が入っちゃいますpunch

「よし!行くぞ~ たくさん歩くぞ~~!」ってねwink

ご近所道を散歩した後、ホームセンターへ立ち寄りました。

2号娘に朝から、「青の色鉛筆が無いのぉ~bearing」って

大騒ぎされました。ちゃんと準備しておかないと 

またまた大騒ぎされちゃうので、お買い物ですtyphoon

Cimg0656_2

やっぱり…推定体重30kg超のパチリちゃんには

キツキツsweat01のカートです(笑) 大型犬用のカートが欲しいねぇcoldsweats01

Cimg0654_2

それでも、すれ違う人みんなを笑顔にしていたパチリちゃんheart

特に小さいお子さんには大ウケsign01 良かった×2

買い物が終わり、お散歩再開dash

最近、めっきりご無沙汰だった散歩道を選びました。

それはこの辺りじゃ珍しいshine 森の散歩道。

個人の持ち森を開放して下さっているんですnote

でも…最近は道路開発や、遺跡発掘調査?で

広々とあった梅林も伐採されてしまい、すれ違う人は

作業服を着た人ばかり…sweat02 寂しいもんです。

柔らかな木漏れ日が射し込む、素敵な森の小道bud

「どんぐり拾いでもしちゃおっか~?」 こんなママをよそに

パチリちゃんは草むらへ直行dash ニオイ嗅ぎに集中です(笑)

そんな草むらで…

可愛いパチリちゃんが、お笑いパチリちゃんになってしまう

とんでもハプニングsign01…があったのに、

本犬はまったく気付かず、houseに戻りましたsmile

Cimg0664_2

頭にアンテナ張ってます(笑) 

多分、「オナモミ」の実をくっ付けて帰ってきたのだと思います。

Cimg0662_2

全然気付かないパチリちゃんheart

ママはいたずら心で、そのままにして帰ってきましたbleah

帰り道で会ったママ友に 「この子 ラジコンなの~sign02」って

笑われちゃいました。その表現にはママも大爆笑!happy02

Cimg0670_2

いつまでも「オナモミ」に 違和感を感じないパチリちゃん。

そのまま夢の世界へ…sleepy (鈍感sweat01だなんて言わないで~happy02

なんて幸せなパチリちゃんなんでしょうheart

美犬ちゃんなのに、これじゃ台無しになってしまわないsign02

でも…見ているママにまで、幸せ気分おすそ分けしてくれましたlovely

やっぱり天気が良い日のお散歩は、楽しくなりますね~note

« 娘の晴れ舞台! | トップページ | 本日も晴天なり! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

ホントだぁ~、カートきつそうsweat01
笑っちゃいやよねcoldsweats01
でも、受けたから良かったかhappy01

今の季節、お天気のいい日はお散歩がとっても気持ちいですよねheart02
夏が暑すぎたから、ハートは最近少しずつ距離を伸ばして歩いてるんです。
体力、脚力つけなくっちゃwink
オナモミ付けたパチリちゃん、可愛いねlovely

ハートママさまsun

カートきついんですよ(笑)
同じカート、グロちゃんはダウンできたんですけど、
パチリちゃんは出来ませんsmile
歩いて行ける、近所のホームセンターには大型犬用が用意されてないんですsweat01 要望書でも出しちゃおうかな~note

ホント今の時期は歩いていて気持ちが良いですねッ!
去年の今頃も、ワクチン接種が終わり 本格的なお散歩が始まった
グロちゃんと、毎日楽しく!仲良くheart歩いていましたも~ん(懐かしい…shine
ハーちゃんも、体力・脚力UPの為に距離を伸ばしているんですね~
ブランディちゃんもいて、みんな楽しくnoteですねwink

リボン代わりのオナモミ。おもしろ可愛いかったですよribbon

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49942130

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢の大失態!?:

« 娘の晴れ舞台! | トップページ | 本日も晴天なり! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ