« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の21件の記事

2010年11月30日 (火)

11月最終日は こんな日!

本日、双子娘はマラソン大会でした~run

3年生は200mトラックを4周走ります。 (少ない?多い?)

ママも張り切ってup 応援に行ってきましたhappy01

Photo

男女まぜまぜtyphoon 紅白に分かれてスタートです。

1号は赤。 2号は白。 意図的なのかsign02

姉妹対決はありませんでした~(ママ的には有難い措置ですheart

写真のどっかに、それぞれ双子がスタンバイしてます(笑)

最初は1号の赤組がスタートsign01…と同時に、転んだ子が3人。

そのうちの1人は、うちの1号ちゃんでしたwobbly

完全に最後尾からのスタートになった1号…

彼女は走る事が大好きで、マラソンは得意種目のひとつ。

多分、目に涙をいっぱい溜めて走っていたでしょう。

Cimg1307

それでも頑張って40位くらいから、一気に爆走dash

どんどん抜かして、15位でゴールできましたhappy01

お次は、白の2号ちゃん。こちらマラソンとは縁遠いお嬢様(笑)

「完走できれば、オールオッケーshine」なんて考えていたのに

Cimg1312

意外や意外! 走る、抜かす、どんどん走る~~dash

一緒に見ていたママ友と、2号ちゃんの隠れた才能に

驚きと感動で、気付いたら大声で「抜かせsign04」叫んでましたsmile

そして14位でゴールshine いやぁ~正直ビックリしました。

後ろから数えたほうが早い子だと、思っていたのでbleah

子供の能力を、親が勝手に決め付けちゃダメですねぇ~

マラソン大会が終わってhouseに帰り、「今日こそやるぞ!」と

決めていた、一仕事に取り掛かります。

Cimg1315

クリスマスツリーxmasの飾り付けですッ!

何が始まるのか? パチリちゃんも興味津々だったのですが

食べ物じゃないと分かると(笑) お昼寝に突入~~sleepy

ガサガサsweat01 ごそごそsweat01 しているママの横で

Cimg1319

「ぺろりんちょheart」  ちょっと、ちょっと~coldsweats01

可愛いんだけど、もう少しツリーに興味持って欲しかったなぁ…sweat02

1年で一番盛り上がるup 華やかなイベントなのにwobbly

そんなこんなしているうちに、飾りつけは終了xmas

完成したツリーを見てもらいたくて、パチリちゃんを起こします。

「見てごらん! クリスマスツリーきれいだよッhappy02

Cimg1317

「……………………heart03

やっぱりdown ツリーには興味がない、パチリちゃんでしたcrying

ぢぎしょ~bomb 更にLED付けて、ビカビカにしてやる~flair

これでもか!って位に、光らせてやる~~shineshine

 

2010年11月29日 (月)

やっぱりワニかなぁ…

以前…双子娘のお友達が、houseに遊びに来て

ヘソ天姿のパチリちゃんを見て、言った一言。

「ひっくり返ったワニみたい~happy02

(↑↑↑ 11月18日付:参照記事はコチラ)

お友達からの、決して悪気のナイ言葉なのに

(むしろ誉め言葉だと、ママは思ってるlovely

あれから…うちの双子娘ちゃんは、妙に気にしていますcoldsweats01

「私は可愛いと思っていたけど、他人から見たらヘンなのsign02」って。

小学3年生。9歳virgo こういう事が気になるお年頃に突入かなッdash

それからと言うもの…せっかくリラックスしているパチリちゃん

なのに、ヘソ天姿が見つかると直されそうになってますbearing

Cimg1244

娘は真剣に、ひっくり返ることを止めるようお願いし(笑)

Cimg1245

一生懸命に、体を直そうとしていますsmile

「そんな事しなくていいよ~!angry」 結局ママに注意され

双子娘の計画は、アッケなく終わりを迎えるのですけど(笑)

楽天家なB型女子こと、ママの子供なのに

意外と繊細な心の持ち主だった、双子娘2号…sweat01

(あなたパパに似たのね~smile

Cimg1249

Cimg1250

だんだんと難しくなってくる2号ちゃんには

サイコ~shineに、癒しとなるお顔なんだけどなぁ(笑)

2010年11月28日 (日)

ドッチ&ソフトボール

金曜日から今日まで… ママはスポーツ三昧でしたhappy01

ひたすらsweat01 「ドッチボール」と「ソフトボール」の繰り返しwobbly

まず金曜日は、双子娘3年生の学年イベント。

「親子でドッチボール&大なわとび」を楽しんできましたbasketball

相手が子供とはいえ、男の子なんかは大人顔負け!

ボールを投げる姿は、ものすんごい迫力impact

お母さん達は 「キャーキャーhappy02」逃げまどい……

な~んて事はありません!(笑) 子供が本気なら親も本気sign03

大人気なく、バシバシッと 当ててきちゃいましたsmile

身長が高いママは、ゲーム開始のジャンプボール役に選ばれ

手抜き一切なしscissors 本気でボールを取りに行き

「○○○の母ちゃん、ずるいよ~sweat01」 悔しがる子を横目に

「悔しかったら当ててみな~」 なんて暴言吐いてきましたよbleah

そして、土曜日は子ども会イベント

「ドッチボール&ソフトボール親子大会」でした(笑)

Cimg1283

Cimg1275

我が子ども会には、ドッチボールとソフトボールのチームがあり

親子交流と忘年会を兼ねた(笑) イベント大会なのですwink

さすがに子ども会の子供たちは、毎週練習をしていますから

なかなか手強いsweat01 何が負けるって…スタミナです(笑)

スポーツをした後は、お母さん達が準備した

豚汁とおにぎりでランチパーティriceball 大人はビールで乾杯beer

総勢80名で、大騒ぎの1日でしたnote

ラスト!今日の日曜日は、「ママさんソフトボールbaseball」の練習。

さすがに、大きさの違うボールをbasketballbaseball 3日間投げ続けた

ママの可愛いheart右肩は、大爆発bomb

痛くて痛くて…weep 運動後のストレッチも出来ませんsad

Cimg1286

続けてお留守番をさせてしまったパチリちゃんに、お詫び。

サッカーボールを使って、お外で一緒に遊びましたがsoccer

Cimg1291

アハ…ハハハ~coldsweats01  見事に空気が抜けていきましたdash

夜は夜で、ママの肩の痛みに追いうちdown 

晩ご飯は家族のリクエストで「餃子」 右肩も腕も痛いけど

ひたすらお野菜のみじん切り…ママ頑張りましたッcrying

も~うimpact しばらくボール見たくないぞーーーsign03

2010年11月26日 (金)

1ヶ月が経ちました…

パチリちゃんのステイも、早いもので1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月。小さいのも大きいのも… 一切トラブルは無く

毎日元気に楽しくnote 過ごしてもらっていますwink

とっても甘えん坊で、寂しがりやのパチリちゃんは

なかなか家族から 離れられないでいました。

どこにいても身を寄せてきて、くっついているパチリちゃんdog

それが2週間ほど前から、少しずつですが…1人でもリラックス

出来るようになってきたのですconfident

お天気の良い日には、窓辺で日向ぼっこを楽しんだり

ママが少し部屋を離れても、慌てず待っていられたり…happy01

(前はトイレや洗面所、玄関…あらゆる所に後追いでした)

そしてついに! 「ハウス」と言われなくとも

自分から進んでケージへ入り、ケージの中でリラックスして

くれるようになってきたのですshine

Cimg1273

就寝時は問題ないのですが、日中はケージの中を

「安心できる場所」…として、なかなか認めてくれませんでした。

多少なりとも、不安な部分があったのかもしれませんねconfident

こういった変化があると、SWとしては嬉しくなります。

ママも一緒に安心な気持ちになります。

「良かったぁ~ 我が家でリラックスしてくれてるんだぁ」ってheart04

Cimg1274

パチリちゃんの、引き取りボラさん決定状況ですが

担当さん頑張って、いいご家族を探して下さっています。

まだ、ぼんやりとですが 候補のご家族も見つかっています。

ただ…時期的に皆さま すでに予定や、ご都合がおありで

(年末年始を控えているから……sweat01

今すぐトライアルdash という運びには至っていません。

ですので、もうしばらくパチリちゃんはdog

「我が家にいるんだろうな~」って、ママは考えてます。

その証拠にflair 先日【フード8kg】が、2袋渡されましたから(笑)

大体…1袋で1ヶ月近く 大丈夫なんですよね~

それを2袋という事は、そういう事です…よねッsmile

Cimg1236

ただひとつ パチリちゃんに伝えたいこと…

「どこへ行っても、誰と会っても、絶対に愛され可愛がられるから

心配なんてしないで 毎日を楽しく過ごそうねッ!」

今はママのhouseで、たっぷり愛情を注いでいこうと思っています。

2010年11月25日 (木)

くぅ~(>_<) 残念

昨日は神奈川訓練センターへ、お出掛けしてきましたrvcar

パチリちゃんのフードが残り少なくなったので、Newフードと

フィラリア予防薬・フロントラインも頂きに、伺いましたshine

Cimg0541

数日前…24日に伺う事を伝えると、担当職員さんから

「わざわざ…大変でしょうから、こちらから郵送しますよ~happy01

…って言われましたが、ママも負けじと(笑)

「それじゃ…グロちゃんに会えないじゃないですかぁ~crying

きちんと本音をお伝えして、郵送は丁重にお断りしましたsmile

訓練センターに到着すると、何組かのユーザーさんが

共同訓練の真っ最中でした。邪魔にならないよう少し見学して

「頑張れ~!頑張れ~!」って心の中でつぶやきconfident

プレ盲導犬とは目を合わせないよう ←ここ大事sign03

ママは、訓練が行われている中庭の方へ移動しましたdash

中庭を見ると、訓練犬がたくさんいましたdogdogdog

それを見てすぐに、担当さんに質問flair

「あの中にグロちゃんいますか~sign02

最近…図々しくなったママは、たくさんの中から自分で探すより

職員の方や、訓練士さんに聞いたほうが早いんだ!って

手っ取り早い方法を、学習しちゃいましたsmile

それと、グロちゃんがいるのは確かでも、見つけられなかった時

「こんなに愛してるのに~ 見つけられないcrying」って

自分へのダメージを少なくするためです(笑)

けれど、けれど… そんな学習は実を結ばずsweat01

残念ながら、グロちゃんは中庭にいませんでしたdown

グロちゃんの担当学生さん、午後は用事があり外出。

それに伴って、グロちゃんの午後訓練もお休みtyphoon

「そんなぁ~~shock」 ママ激しく落ち込み…

担当さん…ママが落ち込んだのを察したかsign02

「さっき見たら、お昼寝してましたよ~」 追加情報ゲット!(笑)

そして!さらに!追加情報ゲットpresent

(教えてもらった…というより、無理やり聞き出した!が正解smile

グロちゃん・ジミーくん・グラスくんの3兄弟で、同じお部屋でしたが

最近新たなルームメイトが加わったようです。

色白3兄弟の中に、真っ黒ラブちゃんがheart

もう…寒い時間が多くなってきたから

3頭より4頭で、寄り添って寝んねした方が暖かいよねッhappy02

みんなでこれからも、仲良くやってね~clover

ちょっとしたグロちゃん情報で、ママも心あったかlovely

担当さ~ん! いつもありがとうございます。

Cagahbjb

気付くと中庭には、誰もいない…

訓練犬達は、みんなタウンウォークに出掛けて行っちゃった。

奥に見える黄色いドアの向こうで、グロちゃんがお昼寝中ですhappy01

それと…ずっと疑問に思っていた事が判明しました。

日盲HPにある、訓練士学校の学生さんが綴るDiaryコーナーbook

「10月9日 継続は力なり」 の日記で見れるお写真。

奥のグルーミング台に乗っている訓練犬の後ろ姿が、

グロちゃんに見えて仕方が無かったのです。

この事を聞くと…答えは「NO!」

これはグロちゃんではなく、他の訓練犬だそうです。

何故なら…担当学生がグロちゃんの方じゃないからッbearing

すーーっごく似てるんだけどなぁ…残念sweat02

次回、訓練センターへ行った際には

グロちゃんの担当学生さんを見つけeye

双子娘と、記念撮影してもらおうと考え中です(笑)

2010年11月23日 (火)

究極のオフ会 vol②

前回からの続きで~すwink

突然sweat01 盲導犬ユーザーの押野さんからの依頼。

デモンストレーションで「PW体験談」を、お話しすることに…

ドンとこ~い!気質のママですが、急なお話で さすがに緊張sweat02

クールダウンしようと、空気を吸いに外へ出ました。

Cimg1155

パチリちゃんと、ボケーっと見つめ合って…

一生懸命、頭ん中で「PW体験談」をまとめましたcoldsweats01

一息ついてラウンジに戻ると、何度かお会いした事のある

神奈川PWさんご家族が、ラウンジにいらっしゃいました shine

まったくの偶然up ご家族で紅葉を見がてら、富士ハーネスに

遊びに来ていたんですって~happy01

Photo_2

ナラちゃんご一家とは、偶然でお会いする事が多く

今までステイの用事で協会へ行く度、お会いしています(笑)

この日は、ナラパパさんに言われちゃいました。

「何か…(ママに)似たような笑い声がするな~って思ったよ」と。

笑い声でママを思い浮かべて頂けるなんて、とても光栄ですup

けれど…改めて考えてみましたけど、

ママの笑い声って特徴的なのsign02 バカ笑いしてるのかなぁ…shock

いやいやッ! 最高の誉め言葉として、受け取らせて頂きますscissors

さて~note この日集まったワンコ達をご紹介しま~す!

Cimg1166

富士ハーネスPR犬の 色白ヴィラちゃん。

お仕事お休して、お父さんに思いっきり甘えてま~す!

ヴィラちゃんのPWさんは、7月の…グロちゃんと同じ日に

5頭目のパピー・ヘレンちゃんを送り出した ベテランPWさんshine

7月以来、久しぶりにお会いできて嬉しかったですlovely

Cimg1159

ラック君は、元PR犬shine めちゃくちゃ優しい8歳のラック君。

とっても人懐っこくって、ママにKISSしてくれましたぁheart04

ラックママさんは、富士宮のボラさんなので

パチリちゃんの事を、よくご存知の方でした。

パチリちゃんって、富士ハーネスがオープンして2代目の

パピー委託組なんですって~happy02

Cimg1186

とても整った顔立ちのリータちゃんheart 10月に1歳になり、

この頃は、ますますupお姉さん度に磨きが掛かってきました。

お世辞抜きで、落ち着きのあるしっかりしたお嬢様…

年明けに入所が決まっています。

ママ、いつまでもリータちゃんの事 応援してるからね~!

他にも…リータちゃんの姉妹「ラッキーちゃん」も来ていました。

でもね、お写真撮り忘れちゃったsweat01

ラッキーご家族のみなさま 本当にゴメンなさいcrying

お話を楽しんだり、写真を撮ったりしているうちに

デモンストレーション開催の時間になりました。

Cimg1168

PR担当は、黒ラブのインクちゃんでした。

始まってすぐに、ママから少しはなれた場所で…

Cimg1171

リータちゃんは、寝んねですsleepy

目の前にワンコがいるんだから、パピーちゃんは気になって

落ち着き無くてもおかしくないのに、ちゃんと寝てるshine

ママのお隣の場所では…

Cimg1172

ラッキーちゃんも、イイ子に寝んねしてる~happy01

この胎は、優秀ちゃん揃いなんですね~

そして我が家のパチリちゃんはsign02

Cimg1173

寝てるよ!寝てるけど… 甘えん坊すぎじゃない?(笑)

さすがshine パチリお嬢様ですよgood

デモの時間はどんどん過ぎて…押野さんがボランティアの話を

みなさんにし始めました。愛情のバトンリレーの話です。

そして、「この会場に今日は、PWさんがいらしています!」

…というフリからママの名前が呼ばれ、マイクが渡されましたkaraoke

PW体験談は、押野さんからの質問形式でした。

質問に答えるだけで良かった~happy02 助かりましたよ~

でも、予想以上に質問が多かったsweat02

緊張して…緊張しすぎて… 何を話したか?よく覚えてません(笑)

なんとか覚えている質問はflair

グロちゃんはどんな子だったか?…と聞かれ

「聡明で心の優しい子でした。」 他にも何か付け足したけど

完全にシドロモドロsweat01 体がガクガクしましたbearing

PWをやって、楽しかった事!…を聞かれ

「休日の朝から家族揃ってお散歩や、近所へ買い物。

そんな何気ない毎日が、とても楽しかったです」

コレを答えたら、程よく力が抜けましたhappy01

「そうだ!楽しかったんだ~!」って思ったら、緊張している時間が

もったいないng みんなにグロちゃん話を聞いてもらいたい!って

闘志メラメラup(笑) 鼻息も荒くなりましたが…

ママのコーナー終わってしまいましたbleah ゴメンよ~グロちゃんsweat01

デモンストレーションも終了し、押野さんと挨拶を交わし

引退犬棟や親子棟への見学です。

Photo

ジャジャ~~ンheart パピーちゃん公開中ですlovely

この日の3日前に、おめめが開いたばかりなんですって~happy02

ママも含め、お客様たち皆がカメラで接写ですcamera

だってぇ~文句ナシに可愛いもんねッ!

見学が終わると、支援センターのショップに向かいました。

そこで「ガチャガチャ」を発見sign03

双子娘とお目当ての物が出るまで、何回もチャレンジ。

そしてママの、ガチャガチャ戦利品はコチラ↓

Cimg1240

Tシャツ型のキーホルダーと、PR犬ドレミちゃんの缶バッチnote

1回100円shine ハンドルを回す手が、止められなかった~(笑)

(かなりの数…大人買いしちゃいましたッ)

…毎度の事ですが、楽しい時間は待ってはくれません。

あっという間に帰宅する時間になってしまいましたweep

Cimg1187

「究極のオフ会」  これにて終了sign01

みなさま楽しい時間を、本当にありがとうございました。

そしてたっぷり遊んだ3人姉妹は

帰りの車で、グーーッスリと眠ってしまいましたとさsleepy

Cimg1214

夕焼けに染まる富士山。 ありがたや~ありがたや~~shine

2010年11月22日 (月)

究極のオフ会 vol①

昨日はとんでもないup 集まりがありましたッhappy02

このブログで リンクさせてもらっている

日盲:島根パピーのリータちゃん (たつはる父ちゃん)

お住まいの広島県から、富士ハーネスへfuji

リータちゃんの姉妹、ラッキーちゃんのご家族と一緒に

遊びに来られたんです~happy02

リータ&ラッキーのお母さんは、ヴィッキーちゃんdog

ヴィッキーちゃんは今月、無事に出産を終えて 今は

富士ハーネスの親子棟で、子育て真っ最中sign01なのです。

(ヴィッキーっ仔の様子はコチラをクリック!)

こんな事情から、PW・BWなど…ボランティアが集まって

開かれる「親子オフ会」に、お誘いを頂きnote

お言葉に甘えて、ママ達も図々しくsweat01混ぜてもらったのですbleah

さぁ 目指すは富士ハーネスsign03 出発~~rvcar

Cimg1111

道路は順調note 渋滞も無く、スイス~イです。

途中、ドッグランがある「談合坂SA」に立ち寄りました。

Cimg1114

ゴールデンが2頭いましたhappy01 他動物がちょっと苦手な

パチリちゃん。ママの心配をよそにルンルンです。

Cimg1123

少しして、おっきな子が登場~!

Cimg1131

大柄パチリちゃんが、隠れちゃってる(笑)

まだ10ヶ月のパピーちゃんですってwobbly それでも体重43kgheart04

写真には写ってないけど、アラスカン・マラミュートもいてね

コチラは体重50kgでした。 あ~~大型犬に癒されるわぁlovely

パチリちゃんは、走り回るのをひと通り楽しんだら…

Cimg1128

おじいちゃんに甘えてます(笑)

結局…最後まで この場所から動かなかったのよsmile

高速をおりて、一般道を走り目的地へdash

段々と富士ハーネスに近づいてくると、足元でずーっと寝ていた

パチリちゃんが突然起き上がり、座席に前脚をかけました。

Cimg1139

パチリちゃんは、富士ハーネスで委託・入所confident

入所後すぐに神奈川に移動して来ましたが、パピー時代に

通いなれた道…嗅ぎなれたニオイだったのかな。

Cimg1138

しばらく外を眺めていてね…この後ろ姿を見て

ママも双子娘も、鼻がツンツ~ンしましたweep

そして富士ハーネスに到着note

みなさんもすでに到着されていました。

Cimg1144

わぁheart 生リータちゃん登場だッ!

たつはる父ちゃんとは、ブログを通じて知り合い

メールでのやり取りはありましたが、お会いするのは初めてshine

人間同士がご挨拶を済ませているときに、

ワンコ同士もご挨拶……impact

リータちゃんへ、パチリちゃんからの渇sign03入ってしまいましたcoldsweats01

年下ワンコへ、ちと厳しいパチリちゃん。

怒られたリータちゃんは、どんどん遠ざかってゆきますcrying

Cimg1146

リータちゃんもパチリちゃんにも…嫌な思いをさせてしまいました。

配慮が足りなかった、ママがダメダメですね…bearing

気を取り直してsweat01 昼食が用意されているラウンジへdash

Photo

富士ハーネスでは、来場3日前までの受付で

美味しい食事を注文する事が、出来るのですhappy01

(メニューの一覧はコチラ!restaurant

富士ハーネスへお出掛けの際は、前もって食事を注文される事

オススメしま~すwink 食べる直前に温める「鍋シリーズ」が

とってもボリュームあって、お手頃価格ですよ~!

みんなの食事中… 

リータちゃん&ラッキーちゃんは、とってもお利口さん。

Cimg1152

Cimg1153

1歳になって間もないのに、素晴らしいですhappy02

特にコマンドを出さずとも、自ら考えおとなしくしています。

そして~ ママの可愛いステイっ子heartパチリちゃんはup

Cimg1154

自ら考え、おねだりの道を選択したご様子(笑)

パチリちゃんらしくて、可愛い…よ…ねッsign02

食事中も楽しく会話が弾みましたnote 

神奈川から富士へ移動してしまった訓練士さんとも

喜びの再会lovely グロちゃんがお世話になった方なので

もう一度会えて嬉しかったな~ 先月に神奈川へ出張で

いらしていたらしく、「グローリー見ましたよhappy01」って

元気なグロちゃん話で、大盛り上がりしました。

そして、ユーザーの押野さんとも楽しいおしゃべり。

押野さんは、ママのブログを読んで下さってるんですって~happy02

そんな押野さんから、「デモンストレーションでPW体験談を

皆さんの前でお話して!」ってムチャ振りされましたsweat01

一気に体が震えてきたママ…sad

そんな緊張のデモンストレーションや、

オフ会に集まった方々のご紹介は、次回へ続きます…bleah

2010年11月20日 (土)

盛りだくさんのカフェランチ

ぽかぽかお天気が続いている、ママ地方です。

今日は、またまたカフェランチに行ってきました~delicious

楽しいカフェランチに味を占めた結果ですnote

前回行ったお店の、はす向かいにある もうひとつのカフェ。

Cimg1107

こちらメインは、コーヒーショップcafe

「ワンちゃん連れの方もどうぞ~happy01」…な、太っ腹カフェです。

お店の奥には、トリミングサロンhairsalonも併設していて

普段皆さんは、ワンちゃんをキレイにしてもらっている間

お茶して待ってる…というのが多いんですって~cafe

Cimg1066

みんながメニューを見ている間、とってもイイコですheart

ただ…お利口パチリちゃんが、前回と同じ経路をたどるなら

お料理が運ばれてくるまでのはずsweat01(笑)

でもねッ!前回のカフェと違ったのは、お料理が揃うまでの

待ち時間に、こ~んなオプションをつけた事!shine

「トリミングサロンで、爪切り&足裏バリカンコースsmile

サロンの皆さまにお預けして、ママ達は席で見守りますheart04

ママに似て(笑) 大柄体型のパチリちゃんup

グルーミング台に、お姉さん2人では無理だったかしらsign02

Photo_2

どっこいしょdash …的な様子で乗せられていましたhappy02

Cimg1070

さすがパチリちゃんですshine 初めての場所でも慌てず

堂々と、胸を張って(笑) お手入れを受け入れておりますッgood

Cimg1074

絶対にママから視線を外さない、パチリちゃんheart

あまりに見つめてくるから、ママ無意味に照れちゃったぁ~

Cimg1077

ちょうどこの頃、注文したお料理が運ばれてきましたrestaurant

だから、ひょっとするとママを見ていたんじゃなく

ママの後ろにある、お料理に集中してたのかも~~(笑)

Photo

今日のママ&パパ料理restaurant 野菜は全部!地元松戸産scissors

カレーに添えられた、紫大根のピクルスが激うまでしたnote

双子娘はコチラ~

Photo_3

おにぎりがね、とっても美味しかったみたいup

玄米にぎり(こんぶ) と 十五穀米入り白米にぎり(お味噌)riceball

お味噌の具には、ママもときめいちゃった~lovely

そして!そして! パチリちゃんにもこんな物を…

Cimg1081

本当は、フード以外の食べ物ダメですよッcoldsweats01

でもね、「家庭犬へのステップ1なのだ!」

こんな大義名分を、勝手ながら立てさせていただき

特別にsign01 特別に~~sign03 用意しちゃいましたbleah

Cimg1084

何が何だか分からないけど、とっても良い期待をしている目eye

Cimg1089

パクついたパチリちゃん。鼻デカDogに変身dog

こんな特別な事があったものだから、

犬が変わったみたいsign02 前回のカフェが嘘のよう…

それはも~う、お利口さんに落ち着いて待っていましたよhappy01

次のクッキーがもらえる その時を(笑)

Cimg1092

ママの足にアゴ乗せheart 他の場所に行かず

ずーーっとママのところに、ひっついていましたsmile

Cimg1094

パチリちゃんの視線の先はdownwardright クッキーです(笑)

クッキーは人間も食べれるので、5枚のうち2枚をパチリちゃん。

残り3枚は、ママと双子娘で食べちゃいましたdelicious

食事も終わり、ワンコをフリーに出来るテラスへdash

Cimg1096

ひと通りニオイを嗅いで、すぐに戻ってきました。

そして、やっぱり日向を見つけて…

Cimg1101

パチリちゃんお得意のup 日向ぼっこ開始で~す。

清潔感いっぱいのテラス席でしたが、

Cimg1098

ワンコには毒のアイビーが…wobbly 

フリーに出来るテラス席。もし食べちゃう子がいたら危ない感じsweat01

パチリちゃんは大丈夫だけど、マックス君だったらng…(笑)

最後にはパチリちゃんから、笑顔のプレゼントnote

Cimg1104

笑顔いただきました~happy02 ママも嬉しいや~heart02

家族みんな満足のカフェrestaurant 近いうちまた行こ~っと。

だってね、コーヒーショップなのにママッたら大失敗impact

セットドリンクで紅茶にしちゃった(笑) ダメだねぇ~

だから、美味しいコーヒー飲みにリベンジしなくっちゃpunch

2010年11月19日 (金)

ホームグラウンド

朝のお散歩。最近パチリちゃんが、好んで行く場所がありますnote

それは… 近所の公園で~すhappy01

Cimg1022

公園一面が、落ち葉ジュータンmaple

足で踏んだ感触が楽しいのでしょうね~ 公園が近づくと

「入ろ~~dash」と言う様に、ママの顔を見上げてくるパチリちゃん。

でも…ママは、この公園の落ち葉を見ると憂鬱になりますdown

双子娘が通う小学校には、4つの子供会があり

それぞれの子供会が、それぞれの地域にある公園を担当し、

公園掃除を定期的に行っています。

写真の公園は、我が家が所属する子供会の担当公園…

言わば、ホームグラウンドですshine

この落ち葉ジュータン…地肌が見えるまでキレイに掃除しなきゃ

ならないんですよ~bearing これが超sign01重労働sweat01

落ち葉以外にも、憂鬱な原因がコチラ…

Cimg1023

常識を超えてる、ゴミの山typhoon

家庭ごみを捨てるもんだから、カラスにやられimpact

ペットの糞も捨てられてたり、衣類や電化製品も捨てられてますpout

このゴミを毎回、ママ達が素手で分別し houseに持ち帰り

自分の家のゴミ集積場に出しています。

ここ数ヶ月で、ヒドイ状況になってしまいました。

前はこんな事無かったのに… 多分、子供会が片付けているのを

都合よく受け取られ、エスカレートして行ってるんだと思いますweep

市役所に相談して、立て看板を設置してもらったけど効果ナシdown

次の手として、市役所から ゴミ箱を撤去すると言われましたが、

それも どうなんだか…bearing こんな公園だから、子供に人気が

無いんですよsign01 遊んでいる子供なんてほとんど見ないsweat01

ここじゃなくても、近所にたくさん公園がありますからね~

Cimg1024

砂場に行こうと、グイグイ引っ張るパチリちゃんcoldsweats02

得体の知れない「何かのニオイ」が、充満してるのかもsign02

ホームグラウンドなのに… 何だかなぁtyphoon

Cimg1025

…だろうねッ(笑) いつもウキウキさんheartだものね~

クンクン…くんくん…  シャ~~~sweat01ですもの。

その度にママは、あちこちお水をかけて回ってますcoldsweats01

ホームグラウンドだから、大事にキレイにしないとねッgood

2010年11月18日 (木)

ひっくり返った○○!?

昨日のママ地方は寒かった~~bearing

まだ11月なのに、昨日は年末年始頃の気温だったとかtyphoon

おかげで 我が家の暖房器具は、フル稼働でしたdash

Cimg1007

パチリちゃん、大きい体ですから(笑)

ヒーターの前で落ち着かれてしまうと、リビングへ流れる

あったか~い風が… シャットアウトされちゃいますsweat01

「どいて~ちょっとだけズレてぇ~bearing

みんなでお願いしたら、反応してくれましたshine

Cimg1006

首を持ち上げてくれたおかげで、あったか空気が届きました~happy01

案外、パチリちゃんって 寒がりさんなんだな~って新発見flair

グロちゃんの時、ヒーターの近くにいることが無かったので…

(真夏の扇風機前は、しっかり陣取っていましたけどbleah

双子娘が学校から帰ってくると、お友達が遊びに来ました。

お友達はワンコを飼っているので、扱いが上手heart

Cimg1009

すっかり気持ち良くなったパチリちゃん、ひっくり返りますsmile

こんなパチリちゃんの様子を見て、お友達が一言…

「この子、ひっくり返ったワニみたいだねぇ~sign01

この表現に、ママは大爆笑happy02

いやぁ~ 子供の表現力って素晴らしいですshine

Cimg1011

本物の「ひっくり返ったワニ」の画像を探して、

見比べようと思ったら、こ~んな物を見つけちゃいましたッsign03

Ocosite

            ひっくり返ったワニhappy02

「ラコステ」のバッタもんで、「オコシテ」ですって~~note

ママは、またまた1人大爆笑upup 面白いものがあるんですねwink

昨夜「ひっくり返ったワニ」…が議題の、秘密会議が行われました。

Cimg1014

2010年11月17日 (水)

スキスキ!大好き~

昨日は、houseにお客様がいらっしゃいましたhappy01

ご近所ママ友のYちゃんと、Yちゃんとこの3男坊たけちゃんheart

たけちゃんは、我が家に来るワンコが大好きup

怖がりもせず、小さい体でたくさん抱きしめてくれます。

「ピ~ンポ~ン」flair チャイムが鳴り、たけちゃんの声が聞こえて

パチリちゃんは玄関へ猛ダッシュですdash

Cimg0985

Yちゃん&たけちゃんが 家の中に入ってくれると

落ち着く間を取らせないほどsweat01 パチリの大歓迎は続きます(笑)

やっと落ち着いてくれて、みんなが席に着いた途端up

Cimg0991

ママの隣じゃなくwobbly ちゃっかりYちゃんの隣をキープですshine

デリバリーランチを待っている間、あったかい紅茶でも飲んで

おしゃべりに 花咲かせようと思ったけれど…

Cimg0989

出ましたッsign03 パチリのグイグイッ突入dash攻撃で~す(笑)

このお方…ママが「ダウン」のコマンドを出すと、

膝の上に「ダウン」をしてくる、強者ちゃんですhappy02

Cimg0994

可愛いたけちゃんと、お見合いしてますが…

たけちゃんよりも、Yちゃんに甘えたいパチリちゃんbleah

Cimg0992

ほのぼのした とっても良い写真でcamera

ママってば、ちょっとジェラシ~~だわッheart03

デリバリーランチも到着しrestaurant 「いっただきま~す」なのですが、

お食事風景は、割愛させて頂きますねwink

だって~ みなさん想像つきますでしょ!(笑)

え~え~ それはもう大変でしたよdash

パチリちゃんだけが、大忙しでグルグルしてました~smile

ランチも終わり、さすがのパチリちゃんもsleepysleepyの時間…

Cimg0997

ミニカーと、1人ご機嫌で遊んでいる、たけちゃんの後ろで

パチリちゃんも ご機嫌に? まったりタイムかなsign02

そしてママ達も、ご機嫌にnote ピーチクパーチクしとりましたよchick

本当はYちゃん、ワンコが苦手なんです。(…苦手だったsign02

過去に嫌な経験をしてしまった事が、あったそうです。

でも、「グロちゃんのおかげで好きになれたんだよ~」って

Yちゃんは、いつも言ってくれますconfident 

そして我が家へ、次々とやってくるワンコ達と接したり

甘え上手のパチリちゃんと過ごしてみて…

「思ってた以上にワンコ好きになってて、自分でビックリ~wobbly

って、昨日とっても嬉しい言葉を頂きましたッscissors

それはきっと 人に愛され育ったパピー達が、

素直に 人へ愛情を返してくれるから…なんですよね~confident

毛むくじゃらの子たちが、心の奥にある何かを溶かしてくれる…

だからねッ! パチリちゃんの粘り!しぶとさ!しつこさ(笑)って

とっても、と~っても愛すべき尊敬すべきup ものなんですよねwink

2010年11月15日 (月)

週末の我が家は…

11月13日(土)  この日は楽しみにしていた映画movie

「パートナーズ」を観に行ってきました~~heart04

主な撮影場所が、通い続けた神奈川訓練センターですし

知っている訓練士さんや、学生さんも出演されていたり…

映画を見始めたら、いろ~んな事を思い出し

本編とはまったく関係ない想いで、涙しちゃいましたcrying

ママが映画を見る楽しみheart ストーリーとは別にあったんです。

それは、去年の8月に映画監督さんらがhouseに来てくださり

小さい子(双子娘)と、パピー(グロちゃん)のかかわり方を

あれこれと聞かれた事に始まります。

Cimg0846

(権利関係が不安なのでsweat01 浅利さんモザイクですcoldsweats01

我が家がPWというボランティアを始めた動機や、

パピーが来てから、生活がどう変わったのか?

可愛い盛りに、離ればなれになる事への ママの気持ち…

そしてみなさんが一番up関心を持たれていたのは、

BWハートママさんから贈られたpresent

たくさんの写真が入ったCDcd グロちゃんのへその緒

生まれてから委託式まで、グロちゃんが身に着けていた

長さの違う、何本もの緑色リボン…

これら…ママがお話したグロちゃんのエピソードが、

映画本編に出てくるかな~noteって期待していました。

本編で、PWが中心となったストーリー序盤の時…

「おっ!コレは、我が家での話が参考になったのかsign02

…と思わせるシーンがありました。

へその緒じゃないけれど、形を変えた贈り物としてpresent

ママ…そのシーンが観れただけで、感無量shine

映画序盤で 燃え尽きましたッbomb(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

11月14日(日)  この日はPWのお友達heart04

オルバママさんご一家が、神奈川県サザン地方からkaraoke

遊びに来てくれました~happy01

黒ラブのオルバ君は、先月訓練センターへ入所shine

今はママと一緒で、パピー待機中のご家族なんですwink

まだ数回しか…お話していなのに、家族同士で意気投合sign03

この日の運びとなったのです。

一緒にお昼ごはんを食べたらrestaurant お子ちゃん達は外遊びへdash

大人達はグロちゃん&オルバ君の思い出話で、盛り上がりますup

Cimg0941

身振り手振りを使って、おしゃべりに夢中なママを

パチリちゃんが見つめています。うるさかったかしら?smile

みんなの間で、とってもお利口だったパチリちゃん。 

そのうち笑い声や、マシンガントークが子守唄になり…

Cimg0944

パパの腕の中で スヤスヤ~sleepyheart02

たくさんのお話の中で、とても感動したお話shine

オルバママさんは、ご自身が小学生の時に ご家族でPWを

されていたお方なのです。その時のパピーちゃんは見事!

盲導犬となり、ユーザーさんと共に歩く道を選びました。

時が過ぎ…オルバママさん、ご自分の子供達と一緒に

PWのボランティアに参加されています。

ボランティア同士が繋ぐ、愛情のバトンリレーとは違った形…

ひとつの家族が、世代でボランティア活動を繋いでゆくshine

とってもジーンときましたconfident そんなお話を聞きながら

「双子娘もママになって、未来の子供達と参加してくれたらなぁlovely

なんて、夢を見ずにはいられないママなのでしたclover

楽しい時間は、あっという間に過ぎていき

オルバママさんと お別れの時間が来てしまいました。

最後にお外で 子供達の集合写真をcamera

Cimg0949

ピンぼけぼけsweat01 だけど、可愛い女の子5人と1頭ですwink

人間の年齢に換算すると、パチリちゃんが1番上のお姉さん(笑)

Photo

美味しいお土産も頂いちゃって~delicious

ちょっとピリ辛おせんべいは、ビールのお供にサイコ~sign01

たこ→しらす→たこ→しらす→しらす… 一気に食べちゃったsmile

オルバママさん、楽しい時間をどうもありがとうございました~heart

2010年11月13日 (土)

可愛い~ ワ(イ)ン!!

今日はと~っても可愛いモノを ご紹介しちゃいますhappy01

お酒が好きな方も、そうでない方も…beerbarbottlewine

ワンコが大好きな方なら、欲しくなっちゃうかも~~happy02

Cimg0934

(株)サッポロビールから 9月に新発売shine

チリワインwine 「Perrito」 ~ペリート~ ですよheart

ペリートとは…flair スペイン語で「子犬」という意味なんですって。

このワインをママは勝手に

「白はグロちゃん」 「赤はマックス君」 なんて思ってますbleah

だって~ 黄ラブと黒ラブに見えてくるでしょsign02(笑)

しかも黄ラブ担当:白ワインは、グリーンのラベルですよlovely

まさにグロちゃんワインなのだ~shine

Cimg0935

ほらッ! こんな所までも、可愛い演出なんですよ~lovely

お値段も可愛くてねnote 驚きのup1本580円(税抜・参考小売価格)

GETしてすぐdash 我が家のキッチンに飾りましたshine

コレ飲みませんよ!(笑) 大事に取っておくんだ~happy02

あッでも… 飲む分も、買っちゃいましたけどねgood

以上~! 今日は可愛いワインのご紹介でしたぁwine

欲しくなっちゃった方up お求めは お早めに~~~wink

(販売計画では、12月末までとかsign02

2010年11月12日 (金)

みんなでカフェランチ♪

火曜日のお話です。

平日の昼下がり…家族みんな揃っていましたhappy01

お休みだったパパと、短縮日課で帰りが早かった双子娘。

「久々にみんなでランチにでも 行っちゃうsign02

給食を食べて帰ってきていた娘には、ケーキをチラつかせcake

パパッと準備をし、行ってきましたrvcardash

オーガニック野菜を中心としたメニューが 豊富なお店delicious

テラス席ならワンコokなのです。

火曜日は風が強かった〜wobbly でもこちらのテラス席は、

ビニールハウス風(?)の造りで、囲われているので、

強風はまったく心配ありませ〜んwink

Cimg0874

ママ達が座った席の隣に、カボチャがいっぱいup 何で?(笑)

Cimg0887

ママ&パパの間で お利口だったパチリちゃん。

(お料理がくるまでは…のお話coldsweats01

双子娘注文のケーキが登場heart

Cimg0879

稀少なオーガニックチーズを使った、ケーキなんですとshine

卵不使用なのに、ふわっとしたケーキに感動ですhappy02

ハイsign01お料理とうじょ〜うdash こっからパチリ豹変impact

Cimg0880

右! お次は左ッ! 何往復も2つのケーキを見つめていますeye

Cimg0885

見つめるだけじゃ物足りないsign03 直接交渉へ向かいますsmile

Cimg0886

アピールが足りていないと思ったかsign02 

直接交渉過ぎる(笑) パチリちゃん。

どんなに頑張っても、チーズケーキは… ねぇ…coldsweats01

ママ&パパのお料理も、とうちゃ〜くrestaurant

Cimg0888

玄米ご飯に、マグロ納豆と平飼い自然卵がのっかって

生姜醤油と抜群に合う お味heart04

Cimg0889

玄米ご飯に、豚肉とお野菜と……

パパの注文品だから、よく覚えていません(笑)

Cimg0895

見て!この執念wobbly グイグイと パパの腕を持ち上げて

「少しちょうだいな〜」アピールsweat01 なかなか彼女も粘りますgawk

「真横じゃダメなのかもsign02ならば正面でnote」 作戦変更のご様子…

Cimg0891

謙虚さを全面に出しつつも(笑) 諦めないパチリちゃんhappy01

パパから 一口のおすそ分けをもらう 1号の横で…

Cimg0892

「次は私の番なんだわ〜〜lovely」 信じて疑わな〜い!おめめ(笑)

でもやっぱり(当然sweat01) 自分の分は無いdownと気付いた後は…

Cimg0893

1号に 「口元のニオイを嗅がせて〜舐めさせて〜」…と迫りdash

Cimg0894

「欲しい!食べたい!」 …想いが強すぎてpunch

ただのお水なのに 何か特別な物に見えてるパチリちゃん(笑)

パチリの願いはむなしくsmile 食事は、しゅうりょ〜うend

Cimg0897

「こんなのってアリsign02」  あまりの展開に… 

固まって、ただ一点を見つめ続ける事しかできないパチリちゃんhappy02

Cimg0875

いじけ顔も可愛いぞ〜〜good

この食べ物の恨みで…近いうちママは、痛い目に合うでしょうかcoldsweats02

それにしても、カフェランチ楽しかったな〜heart04

後から撮った写真を見たら、笑いが止まらなくてぇ〜〜happy02

食べ盛り街道を爆走中dash 2歳3ヶ月のパチリちゃんですdog

2010年11月 9日 (火)

怖い怖い、お顔の…

ピーピーおもちゃ。パチリちゃんが強く咬みすぎて

鳴り笛が無くなっちゃった~~happy02

Cimg0873

鳴り笛が無くなって出来た「穴」を パチリちゃんに向けると~smile

Cimg0867

音は出ないけど 押すとプシュdashって空気が出てくるでしょsign02

その空気で遊ぶことが好きなパチリちゃんheart

Cimg0868

おもちゃから出てくる 空気鉄砲とにらみ合いが続き…(笑)

Cimg0869

ガオ~~~impact 怒りのsign02 飛びつきup ガブゥゥ…sweat01

今風に言うと… 「空気が ウ~ザ~い~」って感じかなッsign02(笑)

怖い顔してるけれど、尻尾フリフリnote

とても楽しんでいる パチリちゃんなのですwink

2010年11月 8日 (月)

神社ドッグラン

さかのぼる事…土曜日のお話flair

たまには、パチリちゃんを思いっきり遊ばせようdashって事で

ドッグランに行こうか~sign02ってなったのだけれど、

最近のドッグランてば、事前の登録制だったり 鑑札や狂犬病

予防接種が済んでいる証明書が必要だったりしますよね。

パチリちゃんは協会のdogなので、当然sign03受けるべき予防接種は

ぜ~んぶ済んでいるのだけれど、神奈川訓練センターでの登録

なので、鑑札も無けりゃ証明書も無いsweat01

事前登録もね~coldsweats01 完全に一見さんだからなぁ(笑)

そもそも日盲は、基本ドッグランの利用はダメなんですよね~bleah

って事で、めんどくさい事ナシのsign01

houseの近所にある神社内広場で、ドッグランして来ました~dash

完全フリーとはいかないので、ロングリード装着ですshine

Cimg0826

houseに来て…初めてこんなに走り回らせましたhappy01

とってもイキイキした姿…もっと早くさせてあげれば良かったね。

Cimg0832

ペットボトルもお家から持ってきたんだよ~note

Cimg0844

どんなに走り回っても、さすがはパチリちゃんheart

遊び方を心得ておりますwink レトリーブして戻ってくるとママの前で

咥えている物をポトリと落とし、「もう1回投げて~!」と

キラキラの眼差しで、シットしながらママを見上げてきますgood

30分ほど遊ぶと…note

Photo

疲れてきちゃって、ママの前でアウトしなくなりました(笑)

芝の上に座り カミカミ遊びや 落ち葉をパクパクッrestaurant

ひとり遊びモードへ突入ですねsmile

そして神社ドッグランの フィナーレはflair

Cimg0821

ゴロゴロ背中をこすり付け、いつものスタイルで

オモチャ遊びを堪能shine ボールが小さいから抱きしめる事は

叶わなかったね!パチリちゃん(笑)

土の上をたくさん走ったので、爪に土がベッタリsweat01

シャンプーしても、お湯でふやかしても なかなか取れずwobbly

最後は靴を洗うブラシで、ゴショゴショやったけど(笑)

たいして取れなかったなぁcoldsweats01 

神社ドッグラン、次への課題sign03

「なるべく芝の上で遊ばせよ~うup」 ……なんてねbleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:

今日…11月8日で、グロちゃんは1歳5ヶ月になりました~shine

入所からアッという間に、100日が過ぎ……

先月TP1の結果連絡を頂いてからも、1ヶ月が経ちましたconfident

毎日、次のTP2に向けてお勉強してるのでしょうね~~note

最近ママはセンターに行く用事も無いし、訓練士さんと電話で

お話する機会も無くて、グロちゃん情報がゼロなんだけどdown

でもね、今日は写真立てに飾るグロちゃんの写真を

プリントしたんだよwink 前にハートママさんから教えてもらった

「きむさん」の詩を添えてね…heart

Photo_2

大好きだよ~グロちゃんheart02heart02heart02

2010年11月 6日 (土)

本日も晴天なり!

Cimg0688

朝のワンツーを終えたパチリちゃんdog

お天気の良い日には必ずsign01…と言っていいほど

日向ぼっこ… いやッ!日光浴してますsun

犬舎生活中、習慣だったのでしょうか?

普段は人に寄り添い、しつこい位sweat01ベッタリなお嬢様なのに

天気が良いと、ひとり行動に励んでくれて助かるわ~happy01

その頃ママは、主婦業をhouse 頑張ってますぜぃscissors

今朝の散歩は、パパ&双子1号が担当。

2号ちゃんは早起きして、ドッチボールの練習へdash

Cimg0691

「ショウリョウバッタ」と ご挨拶heart02

1号は虫が大好きな、ちょっと風変わりな女の子coldsweats01

普段ママとは出来ない虫捕りを、パパと楽しんでるみたいです。

Cimg0693

そう言えば…今年の夏の夜散歩でも、似たような事ありましたconfident

22_227

グロちゃんheartと セミの幼虫(笑)

22_229

グロちゃんheartと ミミズ(汗)

1歳くらいの子供とお散歩するように、グロちゃんにも

「コレがセミの幼虫だよ!」とか、「コレがミミズだよ!」なんて…

目に見えるもの全て、名前を教えてあげたっけな~

別に言葉を話す訳でも、覚える訳でもないけれどッbleah

おっとっとsweat01 話はパチリちゃんに戻しますねenter

昨日の「オナモミ」話に興味津々だった、パパ&1号。

早速!ママが教えたポイントへ直行した様子(笑)

Cimg0695

     ↑↑↑ こんなのウソ、嘘~~sweat01

ニオイ嗅いでいて 体に付く事なんてありませんから~ng

2人がやった パチリちゃんへのイタズラですねbleah

でも気付かないパチリちゃんって…(やっぱり鈍感sign02

散歩から帰って しばらくするとお昼寝タイムsleepy

Cimg0703

何でこんな狭いトコで寝ているんだかsign02

オモチャ抱えて(笑) 仲良くお子ちゃま達は、お昼寝ですwink

(おフタリさん! 腕が痺れても知らないよ~)

日光浴で始まり、日光浴で終わる…休日の午前中ですsun

2010年11月 5日 (金)

お嬢の大失態!?

今日はとっても気持ちが良い日sun

こんな日のお散歩は 気合が入っちゃいますpunch

「よし!行くぞ~ たくさん歩くぞ~~!」ってねwink

ご近所道を散歩した後、ホームセンターへ立ち寄りました。

2号娘に朝から、「青の色鉛筆が無いのぉ~bearing」って

大騒ぎされました。ちゃんと準備しておかないと 

またまた大騒ぎされちゃうので、お買い物ですtyphoon

Cimg0656_2

やっぱり…推定体重30kg超のパチリちゃんには

キツキツsweat01のカートです(笑) 大型犬用のカートが欲しいねぇcoldsweats01

Cimg0654_2

それでも、すれ違う人みんなを笑顔にしていたパチリちゃんheart

特に小さいお子さんには大ウケsign01 良かった×2

買い物が終わり、お散歩再開dash

最近、めっきりご無沙汰だった散歩道を選びました。

それはこの辺りじゃ珍しいshine 森の散歩道。

個人の持ち森を開放して下さっているんですnote

でも…最近は道路開発や、遺跡発掘調査?で

広々とあった梅林も伐採されてしまい、すれ違う人は

作業服を着た人ばかり…sweat02 寂しいもんです。

柔らかな木漏れ日が射し込む、素敵な森の小道bud

「どんぐり拾いでもしちゃおっか~?」 こんなママをよそに

パチリちゃんは草むらへ直行dash ニオイ嗅ぎに集中です(笑)

そんな草むらで…

可愛いパチリちゃんが、お笑いパチリちゃんになってしまう

とんでもハプニングsign01…があったのに、

本犬はまったく気付かず、houseに戻りましたsmile

Cimg0664_2

頭にアンテナ張ってます(笑) 

多分、「オナモミ」の実をくっ付けて帰ってきたのだと思います。

Cimg0662_2

全然気付かないパチリちゃんheart

ママはいたずら心で、そのままにして帰ってきましたbleah

帰り道で会ったママ友に 「この子 ラジコンなの~sign02」って

笑われちゃいました。その表現にはママも大爆笑!happy02

Cimg0670_2

いつまでも「オナモミ」に 違和感を感じないパチリちゃん。

そのまま夢の世界へ…sleepy (鈍感sweat01だなんて言わないで~happy02

なんて幸せなパチリちゃんなんでしょうheart

美犬ちゃんなのに、これじゃ台無しになってしまわないsign02

でも…見ているママにまで、幸せ気分おすそ分けしてくれましたlovely

やっぱり天気が良い日のお散歩は、楽しくなりますね~note

2010年11月 4日 (木)

娘の晴れ舞台!

昨日の祝日shine ママのお出掛けは…rvcar

Cimg0620

「マジックショー」 を観に行ってきましたdrama

近所に住む、ママの親友heartエリちゃんのお母さまが

「奇術クラブ」に参加していて、2ヶ月前のある日…

「双子娘を貸してちょうだい!」 いきなり頼まれましたsweat01

なんでも、瞬間移動みたいなマジックのタネに、双子を使うとかsmile

毎週日曜日の夕方3時間。たくさんの大人に囲まれながら

双子娘たちはマジックの練習を頑張ってきました。

昨日は、そんな娘たちの晴れ舞台shine

パチリちゃんにはお留守番してもらって、お出掛けですdash

ビデオ・カメラ撮影はNGだったので、写真ないのが残念bearing

娘が参加したマジックは、演劇風?のものでしたhappy01

「ハアハアsweat01」 誰かに追われている風な娘が(双子娘①)

舞台の上手から下手へ、肩で息を切らし後ろを気にしながら

小走りで去ってゆく…そして、幕が上がると1軒のhouseがあり

その中には、おじいさんとおばあさんがshine

かくまってくれ〜!と娘が頼み込む(双子娘②)

2人は大きな鍋の中に、娘を隠します。

ここで、1号と2号が入れ替わっているんですけどbleah

当然!観客は気づかない訳です(笑)

大きな鍋の中に 隠れる娘。(双子娘②)

後から追ってきた悪人に、おじいさんとおばあさんは

娘が逃げて来なかったか?問い詰められている様子。

誰も来ていないとごまかす2人。けれども悪人は大きな鍋に

疑いをかける。疑いを晴らそうと、2人は何本もの剣を突き刺しimpact

誰もいないことをアピール(笑)

すごいでしょsign02 本格的なマジックでしょ〜smile

2号が入った鍋…ぶすぶす剣が刺さっていて、ちょっとビックリ!

悪人も納得したのか、家を後にする。

おじいさんとおばあさんが、心配そうに鍋のふたを開けて

中にいる娘の安否?を、確かめようとすると…

「おじいちゃん! おばあちゃん!」 の大きな声と共に

観客後ろのドアから、娘が登場sign03(双子娘①)

驚く、おじいさんとおばあさん。 めでたし…めでたし…(笑)

観客も驚いていましたよ〜〜んhappy02

そりゃそうですよ!無傷の瞬間移動ですからnote

たくさんの拍手を頂けて、ママも感動ですcrying

双子…って言う事は、最後まで種明かしはナシ!

なのでショーの為、午前10時から会場入りした 双子娘は

一歩も楽屋から出てはいけないと言われwobbly

トイレも二人揃ってはNGで(笑) ママ&パパとも会えず。

お客さんが全員帰ってからじゃないと、外に出れないと言われ

ひたすら楽屋に こもっていた双子娘でしたvirgovirgo

Ca8xvfek

上演後…メイクも落とし、スッキリ顔の双子娘heart

近くで見ると、全然顔は似ていないのだけれど(ママ談)

遠目だと、たくさんの人を騙せたみたいですねwink

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

そして今日sign01 「まだマジックは続いているのsign02」 という

ビックリ事件が発生shock

Cimg0638

気持ちよさげに寝ていたパチリちゃん。

この直後、飛び起きup 唸るsign04 そして激しく吠えるimpact

何事かと思い、パチリちゃんが見つめる方向を見ると…

我が家の向いにあるアパートの一室に、

誰かが訪ねて来ているだけ…「大丈夫だよ」となだめたけれど

パチリちゃんは、もろ警戒モードsweat02

すると……flair

Cimg0640

ドアノブに鎖が巻かれてる〜〜〜shock

白いキャップを被った一人の男性が、やってました。

しきりに携帯をいじりながら、この部屋の中を伺っている様子down

唸るパチリちゃんを必死になだめ、ママは隠し撮りcamera

(だって、事件だったら 後で役立つかもしれないから〜!)

30分ほど経って、この部屋の住民が帰宅。(女性)

鎖をかけた男性となにやらおしゃべり、その後 鎖を外して

2人はどこかへ行ってしまいました。

ココのお宅…高2のお兄ちゃんが やんちゃ坊主なんですsweat02

ママに会うと元気に挨拶してくれるのだけれど、

尾崎豊「十五の夜」路線…まっしぐらなんです(笑)

だから、更正させようと大人たちが計画?

だけど、お兄ちゃん留守で作戦は空振りに終わった模様coldsweats01

悪人?を察知し、双子娘同様…瞬間移動しちゃったのかなsign02

2010年11月 2日 (火)

遊び上手への道

Cimg0548_2

パチリちゃんは 一人遊びがお上手ですheart

いや…パチリちゃんだけじゃなく、歴代ステイの「ぷよちゃん」も

一人遊びがとーっても上手でしたhappy01

Cimg9940

「訓練犬のぷよちゃん」 ママ、この写真が大好き~lovely

ママの小さな疑問flair

大人になると、オモチャ遊びが上手になるのでしょうかsign02

どんな風に上手…?

例えば、音の鳴るボールは 咬んで音を出すだけじゃなく、

足で踏んで音を出したり、自分で転がして追いかける…

「ひとりレトリーブ遊び」をするんですhappy01

パピー代表shineグロちゃんとマックス君は、オモチャに1点集中型!

ぬいぐるみに穴を開けて、中綿を出してみたり(笑)

コットンロープを噛み分解する事に、楽しみを見出していたり(笑)

狂ったように咬んで、音を出し続けてみたり…(笑)

グロちゃんは、オモチャの素材別に 咬む力を変えていましたが

マックス君は、どのオモチャにも全力で挑んでいましたsmile

こんな遊び方に見慣れていたママは、

パチリちゃん&ぷよちゃんの遊び方に驚き、感動ですshine

だって~ オモチャをお直しする回数や

お蔵入りにする回数が、全然違いますもの~!smile

Cimg0549

パチリちゃんのひとり遊びは、寝っ転がって

上手に両前脚を使い、カミカミするスタイルが多いです。

だんだん お遊びに興奮してくるとimpact

Cimg0551

ぎゅ~って抱きしめちゃいますheart02

ボールでも、コングでも、ロープでも、ぬいぐるみでも…

抱きしめながら、ひっくり返って遊んでますhappy02

大人になると皆、オモチャ遊びが上手になるのか?

はたまた、その子が生まれ持った稟性なのか?

何だかとっても 不思議だなぁ~wink

執着するオモチャにも違いがありますね~

誤飲する可能性が大up の相性が悪いオモチャ(笑)

グロちゃんは、フェッチなどの「木のオモチャ」が相性ng

マックス君は、空き箱など「紙系」が相性ng

パチリちゃんは、ビニール素材のボールが相性ng

ぷよちゃんは…ひとつも無かったなッnote(笑)

みんなと相性が良かったものは、ラテックス素材のモノでしたhappy01

ステイっ子を迎えるにあたり、オモチャを各種用意して

なるべく早くdash 相性の悪いオモチャを見分ける…

この作業を1番最初に、ママはやっています。

そして安心と安全で!ひとり遊びの世界へいざなうnote

たいそうな事やってる風に書いていますが、

ただ単に、楽をしたいだけのママですからね~bleah

でも、こんな違いを発見出来たりするのが とても楽しいですgood

2010年11月 1日 (月)

穴ぐら生活♪

今日から11月ですmaple 歳を取ると…本当にsweat01月日が過ぎることを

早く感じますcoldsweats01 だけども歳のせいじゃなく…前向き発言sign03

毎日が充実している証拠shineって捉えても良いですかね?smile

段々と毎日が肌寒くなってきました。我が家の冬支度snow

ストーブ出して、今年はコタツも準備しちゃいました。

コタツを出すとリビングがせまくなるし、コタツから離れなくなり

まるで 亀のような生活になってしまうのでsweat01 

昨年、コタツの出番は無かった我が家ですhouse

そんな1年振りの コタツ生活に喜んだ人note (あッ犬かsmile

Cimg0558

Cimg0556

「○△村の 野うさぎさん」 ですdash

双子娘がいたずら。コタツの中におもちゃを入れられて…

暗闇にドキドキしながらも、取りに行ったパチリちゃんheart

Cimg0565

思いっきり! くつろいでおりまする(笑)

このきっかけから、パチリちゃんの穴ぐら生活が始まりましたhappy02

Cimg0569

当然…自分からは もぐれません。

だから家族の誰かにおねだりしますheart

「ねぇ~布団めくって下さる?」と言ってるような、

前脚でのクイックイッsweat01 おねだり前脚、引っかき戦術です(笑)

こちらがおねだり前脚に応えると、何時まででもup

穴ぐら生活を続けるパチリちゃんですwobbly

Cimg0607

コタツ布団から…脚だけ、家族の団らんに参加bleah

中をめくって見てみると…eye

Cimg0609

たまに ガタッと音がするので見てみると…eye

Cimg0610

ただ寝返りうっただけ~enter 大きいからひと苦労だねッ(笑)

せっかくコタツを出したのに、誰一人sweat01足を入れられない生活が

コチラは続いていますbearing ←コレで良いのか~!punch

パチリちゃん穴ぐら生活をエンジョイ…なんてこったいwobbly

Cimg0612

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ