« 究極のオフ会 vol② | トップページ | 1ヶ月が経ちました… »

2010年11月25日 (木)

くぅ~(>_<) 残念

昨日は神奈川訓練センターへ、お出掛けしてきましたrvcar

パチリちゃんのフードが残り少なくなったので、Newフードと

フィラリア予防薬・フロントラインも頂きに、伺いましたshine

Cimg0541

数日前…24日に伺う事を伝えると、担当職員さんから

「わざわざ…大変でしょうから、こちらから郵送しますよ~happy01

…って言われましたが、ママも負けじと(笑)

「それじゃ…グロちゃんに会えないじゃないですかぁ~crying

きちんと本音をお伝えして、郵送は丁重にお断りしましたsmile

訓練センターに到着すると、何組かのユーザーさんが

共同訓練の真っ最中でした。邪魔にならないよう少し見学して

「頑張れ~!頑張れ~!」って心の中でつぶやきconfident

プレ盲導犬とは目を合わせないよう ←ここ大事sign03

ママは、訓練が行われている中庭の方へ移動しましたdash

中庭を見ると、訓練犬がたくさんいましたdogdogdog

それを見てすぐに、担当さんに質問flair

「あの中にグロちゃんいますか~sign02

最近…図々しくなったママは、たくさんの中から自分で探すより

職員の方や、訓練士さんに聞いたほうが早いんだ!って

手っ取り早い方法を、学習しちゃいましたsmile

それと、グロちゃんがいるのは確かでも、見つけられなかった時

「こんなに愛してるのに~ 見つけられないcrying」って

自分へのダメージを少なくするためです(笑)

けれど、けれど… そんな学習は実を結ばずsweat01

残念ながら、グロちゃんは中庭にいませんでしたdown

グロちゃんの担当学生さん、午後は用事があり外出。

それに伴って、グロちゃんの午後訓練もお休みtyphoon

「そんなぁ~~shock」 ママ激しく落ち込み…

担当さん…ママが落ち込んだのを察したかsign02

「さっき見たら、お昼寝してましたよ~」 追加情報ゲット!(笑)

そして!さらに!追加情報ゲットpresent

(教えてもらった…というより、無理やり聞き出した!が正解smile

グロちゃん・ジミーくん・グラスくんの3兄弟で、同じお部屋でしたが

最近新たなルームメイトが加わったようです。

色白3兄弟の中に、真っ黒ラブちゃんがheart

もう…寒い時間が多くなってきたから

3頭より4頭で、寄り添って寝んねした方が暖かいよねッhappy02

みんなでこれからも、仲良くやってね~clover

ちょっとしたグロちゃん情報で、ママも心あったかlovely

担当さ~ん! いつもありがとうございます。

Cagahbjb

気付くと中庭には、誰もいない…

訓練犬達は、みんなタウンウォークに出掛けて行っちゃった。

奥に見える黄色いドアの向こうで、グロちゃんがお昼寝中ですhappy01

それと…ずっと疑問に思っていた事が判明しました。

日盲HPにある、訓練士学校の学生さんが綴るDiaryコーナーbook

「10月9日 継続は力なり」 の日記で見れるお写真。

奥のグルーミング台に乗っている訓練犬の後ろ姿が、

グロちゃんに見えて仕方が無かったのです。

この事を聞くと…答えは「NO!」

これはグロちゃんではなく、他の訓練犬だそうです。

何故なら…担当学生がグロちゃんの方じゃないからッbearing

すーーっごく似てるんだけどなぁ…残念sweat02

次回、訓練センターへ行った際には

グロちゃんの担当学生さんを見つけeye

双子娘と、記念撮影してもらおうと考え中です(笑)

« 究極のオフ会 vol② | トップページ | 1ヶ月が経ちました… »

3:訓練&その後:グローリーのお話」カテゴリの記事

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

あら~、あのブログのあの子はグロちゃんじゃなかったんですか~sad
似てたけどねsweat01

でも、グロちゃん情報少しでもゲット出来て良かったねgood

双子ちゃんとの記念撮影ってグッドアイディアwink

ハートママさまdog

グロちゃんじゃ無いんですって~bearing
HP見て確認してもらったんですけど、即答でしたsweat01

担当学生さんのお顔が分かれば、これから「これはグロちゃんだ!」って確信できる事が増えそうな気がして~note
だから記念撮影にチャレンジしますbleah
地道に調査していきますよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/50128486

この記事へのトラックバック一覧です: くぅ~(>_<) 残念:

« 究極のオフ会 vol② | トップページ | 1ヶ月が経ちました… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ