« ちらかし放題! | トップページ | 穴ぐら生活♪ »

2010年10月31日 (日)

家族会議の結果…

前回の記事…コメント欄で ちらっと触れましたがsweat01

先週、我が家に2代目パピー委託のお話が舞い込んで来ました。

2択でした。今月末(今日)の委託か?11月中旬の委託か?

もともと我が家は11月からPW再開の希望がありました。

けれども、「パピー委託」引き受けるか?をめぐって初めて…

家族の意見が分かれちゃいましたsad

「SWボラの生活が自分に合っているのでは?」という パパと

「そろそろロングステイっ仔を!」と願う ママと双子娘。

3vs1… 女子 対 男子になっちゃいましたcoldsweats02

今まで…PWを始めると決めてから、一度も意見が分かれず

家族みんなで団結しshine 真っ直ぐ前を向いてきたのに…

けれど、ママ達がボランティアをするにあたり、成長していくために、

今回の意見の相違は、色んな意味を含めチャンスsign01なのだと

ママは思いました。じっくり大人とか子供とか…そんな物を

取っ払って向き合う、家族会議を開いてみましたconfident

(1つにならなきゃ、ボランティアをする意味も無くなっちゃうし~)

そして話し合いの結果は、「委託延期」になりました。

2つに分かれた意見だったのに、そのうち話し合っていたら

3つも、4つも意見が出てきてしまって(笑) 

最終的にステイがどうのこうの…なんて問題じゃなく

「グロちゃんのTP2」という、区切りを得てから

パピー委託を引き受けようsign03…という事に、まとまりましたbleah

なので、12月…もしくは年明け 委託のお話があったら

今度こそ!我が家に新しい2代目パピーが家族の仲間入りですshine

…このようなお話。みなさんに聞いて頂くほどのお話じゃ

無いのですが、「またまた家族がひとつにまとまったよ~!happy01

という、単なるママの自己満足として、捉えてくださいませbleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

週末のママ地方、台風の影響でrainが続いていました。

雨でも、全くもってカンケーないパチリちゃんdog

レインコート着て、元気にお散歩してきました~note

(させる方は、ヘトヘトでしたけどsmile

Cimg0571

上の写真。パチリちゃんが「鼻タレお嬢」に見えますが

レンズに付いた雨粒です(笑) ざんね~んbleah

Cimg0570

外専門ワンツーのパチリちゃんなので、rainの日は少し大変です。

散歩時以外でのワンツーは、お庭で済ませてもらいますが…

Cimg0587

お庭に転がっていたボールを咥えて、勢いよくhouseに入り

干せないからと掃除機をかけるため、広げていた

布団の上に乗られると…大変ですwobbly

Cimg0586

可愛い足跡つけてくれたけど…コレはかなり大変ですcrying

« ちらかし放題! | トップページ | 穴ぐら生活♪ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑪:パピーウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

2代目パピーちゃんのお話が来たんだね!
SWボラを…っていうパパちゃんの気持ちも分かるな~
どの子が来ても【お客さん】のキモチでいれば、辛いお別れをしなくて済むもんねweep
「グロちゃんのTP2」の区切りは
パパさんにとって、結果的に当初の予定よりSWボラが延長されることだし…
家族みんなが納得するいい協議ができましたね!
仲良し家族だねッclover

パチリちゃん、ドラえもんコート可愛い!happy02
同じの着ても、やっぱりグロちゃんと違うねぇ~eye

我が家もいたしましたよ、家族会議・・
初代パピー委託修了時・・私だけがロングステイっ仔を・・
パパと一人息子は即次のパピーを・・で即2代目委託。
2代目パピー委託修了時・・私・ロングステイ・・
一人息子・盲導犬関係ボランティア・・
で間を取って(?)BWに・・・
グロちゃん家と同様に我が家もひとつまとまりできました。

パチリちゃん、美人犬ですねぇ!
好みのタイプですってパチリちゃんにお伝えください。
でも実物は相当な、おてんばさんのようなので
グロちゃんママさんの記事の写真だけで楽しませてもらいます。

PWは、家族みんなの気持ちが一つになることが大切shine

しっかりと話し合い、前に進むグロちゃん一家は、
仲の良い素敵な家族だと思うheart04

パチリちゃん、レインコート似合っていますgood
そりゃ~当然、みんな笑顔になるでしょうsmile

どんべえママさまclover

パパがSWをもう少し続けたいなぁ…っていう気持ち、
どんべえママさん、ドンピシャflair
>どの子が来ても【お客さん】のキモチでいれば、
 辛いお別れをしなくて済む…
↑まさにこれなんです!
でも私の方は、一緒に過ごす期間は関係なく、
毎回sweat01別れを寂しがってしまう性格でしてcoldsweats01
それならば早くPWに復活して、少しでも長く一緒に…10ヶ月の期間を過ごしたい!というのが私の言い分smile
「グロちゃんのTP2」という区切りは、対立意見の間を取った答えだったけど、これで双方納得shine娘も納得してくれました~
家族会議って大事だね!アイス食べながらだったけど(笑)
みんなでひとつの事に向き合って、答えを出せたよ~good

「ドラえもんコート」覚えていてくれたのねぇhappy02
女の子なのに青のレインコート…せめて黄色を用意して
「ドラミちゃん」にした方が良かったかしらsign02bleah

元追っかけさまclover

そうでしか!元追っかけさんも、盲導犬ボラが議題の
家族会議を経験されたんですね~happy02
何も言わずとも…皆の向いている方向や考えが一緒だと、それはそれで素晴らしいですが、毎回きちんと話し合いの場を持って家族が向き合う方法も、家族一致団結!の源ですよね~shine
我が家これからも、ガンガンpunch会議していきますねッwink

パチリちゃん…相当なおてんば娘ですsmile
実物をお見せ出来ないのは残念ですが、
どうぞ写真のおてんばパチリを、楽しんで下さいね~happy01paper

そういえば…
元追っかけさんのお嬢様は、そろそろご出産ですよね?
BWさんの頑張りが、私達PWの活力になります!
愛情のバトンリレー始まりますね~heart04

ブルーベリーさまclover

パパは寂しさに時間をかけて向き合う…繊細なA型男子。
私は寂しさを早く乗り越えようとジタバタ、せわしないB型女子(笑)
元々、相反する性格の持ち主がひとつの事に打ち込むのですから、当然意見は分かれますよね~smile
ですから今回の会議は、本当に良い時間になったと思いますnote
後は前へ進むのみdashdash

雨の日のパチリちゃん…しっかりフードをかぶった姿が、皆さまから失笑されていたと感じるのは私だけでしょうか?(笑)
でも可愛らしいから、ヨシとしますねッheart04

パパさんのお気持ち、察します。
私も同じだからcoldsweats01
特に初めての子の別れは頭で考えてるような簡単なものではないんですよねsweat02
SWでdogのお預かりする度に思いますもん。
「 いずれお返しする子 」って。
ハートとリボンの時も2か月って期限付きだったから、気分的にはとっても楽でした。
ステイだったら、私なんか半年でもたぶん平気って気がしちゃう。
PWともなるとその子の一生が心配になってしまいますもんね。
A型だからかもしれないけどsad

家族全員で話し合って物事を決めて進む.....大切goodなことですよね。
思い出すなぁ~、ハートとメイティスが重なった時のことconfident

ハートママさまclover

うんうんconfidentパパとハートママさんは似ています!
決してSWとPWを線引きしている訳でもないし、愛情の深さも変わりは無いのですが、接するこちら側の気持ちとしてパパはSWの方が自分に合っているのでは?…と考えたみたいですflair
ただ日盲はSW専門という形態が存在しないsign02のですよね~

私は毎回ダメです。涙しますweep パパや訓練士さんからは
「依存しすぎ!」なんて言われてしまった程です…coldsweats01
我が家はこのボランティアに対し、ネガティブ感もポジティブ感も持ち続け、いつでも「初心忘れるべからず」で行こうと思っていますwink
これからたくさん頑張って、楽しんで、迷い続けますよ~!

ハートちゃんとメイティスちゃんの時…
以前ブログを読んだ事ありますが、あの時の悩みに悩んだ様子、
今の私ならとてもよく分かります。 ハートママさんご家族が
よりupひとつにまとまった、出来事なのでは?って思いますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49899472

この記事へのトラックバック一覧です: 家族会議の結果…:

« ちらかし放題! | トップページ | 穴ぐら生活♪ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ