« ぷよちゃんのロックオン! | トップページ | 秋晴れ気持ち~ぃ »

2010年10月 1日 (金)

お姉ちゃんありがとう

ぷよちゃんは、グロちゃんに性格が似ている所があって

人をじっくり観察するお嬢様ですshine

会ってすぐに、尻尾ふりふり~note という雰囲気ではなく

友好的ではありますが、冷静に置かれた状況判断をします。

グロちゃんを始め、今までのステイっ子達をメロメロに(笑)

させてきたママちゃんですが、ぷよちゃんと初めて会った時

きっちり!ママの人となりを観察されちゃいましたbleah

Cimg9863

帰りの車では少しよそよそしかったり、houseに着いても

ジーっと家族の動きを見ていましたeye

グロちゃんも人が大好きですが、誰彼かまわず同じ接し方を

する子ではなく、その人に合った接し方が出来る子でした。

子供には子供への接し方…お年寄りにはお年寄りへの接し方…

ワンコ好きな方へは大いに甘えheart

距離を置こうとする方には、自分も距離を置く…

ぷよちゃんは、こんなグロちゃんの性格に似ていました。

家族みんなが「グロちゃんみたいで懐かしいねッ!」と言いました。

そんなぷよちゃんですが、1番になついたのは、

ママでもパパでもなく、双子娘たちでしたheart04

1号はおたふく風邪で、もっとも腫れも痛みも強いときでしたが

そんな1号の側にいつも!ぷよちゃんは寄り添っていましたconfident

家族がリビングでくつろいでいる時も、1号の足元にくっつき

1号がトイレに行くと、毎回ドアの前で待っているんですdoor

そんなぷよちゃんの姿を見て、ママパパは…

「自分がお姉ちゃんだと思って、守っているんだね~」とwink

日中、お薬を飲んで眠くなる1号は昼寝をします。

Cimg9962

そんな1号の側には、ぷよちゃんがいつも居ます(寝てますsmile

Cimg9961

1号の隣…2号のお布団の上で寝ていても

気付くとちゃんと、1号と寄り添って寝ていますlovely

Cimg9965

今は(病気中なので)万年床になっているお布団。

本当はぷよちゃんが、上に乗って寝ることは禁じられていますsweat01

でも、ぷよちゃんの優しい気持ちを考えると

なかなか「NO!」を伝えられないママがいます。

これじゃ…PWもSWも失格ですねcoldsweats01 まいったなぁ~typhoon

Cimg0035

それでもコレだけは言わなきゃ!

ぷよちゃん…いつも面倒を見てくれてありがとうhappy01

お姉ちゃんしてくれて、ママは嬉しいよッheart02

 

« ぷよちゃんのロックオン! | トップページ | 秋晴れ気持ち~ぃ »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

2号ちゃんじゃなく、病気の1号ちゃんって言うのが、
ぷよちゃん優しいねcrying
病気の時にワンコがいてくれると、こんなにも癒されるんだね。
我が家のお姉ちゃんも今回の風邪、どんべえと毛布にくるまって
寝てましたよ。
治るのをジッと待っててくれるのが、あったかいよね!
お姉ちゃんを置いて、ちょっとした買い物もどんべえがいるから
心強いですclover
1号ちゃんcherry早く、良くなってね。お大事に…confident

ぷよちゃん、優しいね。
1号ちゃんが病気って分かってそばについてあげてるんだろうね。

PWさんのお宅に、お子さんがいたのかな?
それとも生まれ持った稟性かしらね?
大切にしてあげたいですね、その優しさheart02

どんべえママさまvirgo

ぷよちゃんもだけど、どんべえ君も優しいねぇ~crying
ママさんの言う通り、弱ってる時に
ワンコが側に居ると本当に癒されるよ。
分かるんだね…伝わっているんだよね~!

うちは姉妹ケンカすると、すぐにグロちゃんが間に入ってたの。
どんべえ君はそんな仲裁するような行動あるsign02
…その前に姉弟ケンカは無いか~(笑)
うちが激しいだけかもcoldsweats01

おたふく風邪…なかなか良くならなくてねsweat01
耳下腺の腫れが、固くしこりみたいに残ってるの。
週明け、も一度病院です。ご心配ありがと~happy01

ハートママさまvirgo

私の勝手な推測なんですけど…
あまりにもぷよちゃんの面倒見が良くてheart
きっと心配してくれてるんだな~って思うと嬉しくなっちゃいますlovely

ぷよちゃんのPWさん宅には
双子娘よりもうんと大きいお子さん達がいらっしゃるんです。
1番下だったぷよちゃん。
我が家では1番上のお姉ちゃんをしてくれていますhappy01

盲導犬…お仕事を楽しく出来る事が大事ですが、
寄り添える優しい気持ちも、必要な事ですよね~note

あら~、まだ腫れがひいてないね~、1号ちゃん(T.T)
しんどそうだ~~~。
早くよくなって~~~。

こんな時はぷよちゃんの優しさが身にしみるね。
ぷよちゃんの優しさは、持って生まれたモノだよね。
トレーニングで身に付くモノではないと思うなー。
ほんと、大事にしてあげたいですぅ~。

ちなみに我が家の場合、クララはぷよちゃんタイプで優しいよ。
っが~、たの付くヒトは、、、
弱って寝ているワタシの上で、伝繰り返しをします。
みぞおちに奴の肘が入り、悶絶(‐_‐)

ぷよちゃん、優しいですね~heart01
女の子だし、母性もあるのでしょうか?
犬にも色々な性格があるのですね。
我が家のエリーは、まだ6ヶ月のせいもあるけど、突進系ですsweat01
はやく1号ちゃんとぷよちゃんのように、まったりしてみたいなぁ(笑)
意外と一線を置く所もあるから、無理かしらsmile
早く1号ちゃんのおたふくが落ち着きますように☆
ぷよお姉ちゃんがいるから、きっとすぐに完治ですよね~!!

ぴよどんさまvirgo

1号はぷくぷくです(笑)それでも今日は随分と腫れが引き、
明日には完治すると勝手に予想していますsmile

ぷよちゃん、大人には甘えん坊ですが
娘にはお姉ちゃんっぷりを見せてくれますwink
本当に優しい子です。ワンコはみんな優しいけど、男の子と女の子の優しさには違いがあるように感じますshine
ただ…あまりに寄り添いすぎて、ほっぺの1番痛い所を舐めたり(笑)フリフリ尻尾でほっぺをムチの様に叩いたり(笑)
1号も悶絶してましたよ~~happy02

ぴよどんさんの「たの付くヒト」って表現が大好き!
このフレーズ見ただけで、色んな事を期待してしまう私lovely

エリー母さまvirgo

ワンコにも色んな性格がありますよね~happy02
グロちゃんやステイっ子…それぞれ違った面があって、
それを見つけるのがとっても楽しんですよ~note

6ヶ月のエリーちゃん突進系dash なのね(笑)
それも可愛いよぉ~lovely これから反抗期があって←脅かしsmile
きっと9ヶ月過ぎた頃から落ち着き始めて…11ヶ月にもなると、
もう1人前のレディーになっちゃうのよ~happy02
まったりも可愛いけど、パピー時代の突進も可愛いよねッ!
エリー母さんも四つんばいになって、一緒に突進を楽しんじゃえーー!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49614532

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃんありがとう:

« ぷよちゃんのロックオン! | トップページ | 秋晴れ気持ち~ぃ »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ