« 私もまぜてくださる? | トップページ | 家族会議の結果… »

2010年10月29日 (金)

ちらかし放題!

台風接近ですtyphoon ママ地方は明日の夜から大雨になるそう…

ワンツーが外専門のパチリちゃんにsweat01 今からちょっとブルーdown

週末のワンツーは、ずぶ濡れ覚悟で頑張りますcoldsweats01

午前中のお天気は、きまぐれにお日様が顔を出し、

少しだけ晴れ間がsun 「よし!今のうちに窓全開でお掃除だ~」

って気合入れたのに 目を放した隙にパチリちゃんたら…

Cimg0502

片付けが進みませ~んbearing

オモチャを全部出して遊ぶのが 大好きな子なんです。

とにかく片っ端から遊んでいくスタイル(笑) 

なかでも1番のお気に入りは、にわとりのオモチャ。

このオモチャに叩くなどの衝撃を加えるとimpact

「コケコッコ~~」と、けたたましい鳴き声が3回続きますdash

何回でもママに音を鳴らして~!と 催促するパチリちゃん。

Cimg0510

にわとりが鳴いている間にとっ捕まえ、ものすごい勢いで

ガツガツ咬んで、静かになると(音が止むと)満足そうなお顔happy01

野生本能 くすぐられ状態が何度も続きます(笑)

Cimg0515

慎重に、調理に取り掛かっている…の図note

このお遊びに付き合ってあげれる程、ママは心が広くないのでsmile

ママが掃除に取り掛かる時の、お決まり言葉shine

「パチリちゃん ハウス!house

Cimg0512

「え~!嫌だぁ もっと遊びた~い」 と訴えている…の図bleah

こんな上目遣いされちゃうと、たまらず笑っちゃいますよね~heart04

そうだ!コマンド繋がりの話なんですがflair

日盲のHPが 最近リニューアルされたんですよpc

新しいHPには訓練士学校のページも、あったりしてshine

その学生さんたちのブログには、グロちゃん達7月入所組の

事が書いてあったのです。(グロちゃんの担当は1年生)

最近のグロちゃんは 新しいコマンドをお勉強したみたいです。

それは…

「フィッチ」…物を咥えてハンドラーの所まで持ってくる

「ハーネス」…言われたら自分からハーネスに頭を通す

何だかものすごーく成長しているようで、ジ~ンときましたcrying

ブログに写っている子達が誰ちゃんなのか?dog

今度訓練士さんに聞いてみようと思っています。

だって~どの子もグロちゃんに見えてしまうんですもの!happy02

そんな事を知ったので、ママも実践scissors

オモチャ箱の横に座り、パチリちゃんに向かって

「フィッチ」って言ってみましたshine

すると、少し考えてから…パチリちゃんはママのところに

オモチャを持ってきてくれたんですup すんご~~いwobbly

片付けの邪魔をしていた子が(笑) 片付けのお手伝いですよsign01

近くのパチリちゃんに驚き、遠くのグロちゃんには思いを馳せ…

結局、短い晴れ間に掃除どころじゃ無くなったママなのでしたcoldsweats01

Cimg0533

お掃除終了後のお昼寝sleepy カバーの柄が手伝って…

パチリちゃんの 楽しいイビキが聞こえてきませんかsign02smile

« 私もまぜてくださる? | トップページ | 家族会議の結果… »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

日盲HP覗いてみました。
ホントだ、どの仔もグロちゃんに
見えてしまう~(笑)

チャーミングなパチリちゃん。
きれいなイビキ、聞こえてきますnote

ところで、北盲から日盲へパピーちゃんが行くようですよ。
「グロちゃんママのところだったりして~」
と勝手に盛り上がっているブル・ベリでした。

ブルーベリーさまdog

HP見てくださいましたか~happy01
ねっ!みんなグロちゃんに見えてしまうでしょsign02(笑)
グロちゃん達7月入所組は、色白ちゃんが多いのです。
だから一生懸命、お耳のブチを探すんですけど…
わからないsweat01 見分けがつかないのですcoldsweats01

北盲パピーちゃん来ます!多分…今月末か11月中旬の委託ですshine
ブル・ベリさんの読み通り、本当に私のトコだったかもです。
実は、今度ブログで詳しく書かせてもらいますが
委託の依頼があったのです。でも今回は辞退する事に…sad
だから受けれていれば、北盲パピーちゃんが我が家に仲間入りしていたかも知れないのですよ~! う~ん残念typhoon

パチリちゃんのいびき、無事に届いて何よりです!smile

学生さんたちのブログ、拝見しましたよ~
いいですねgood
こんな風にして訓練犬も担当の訓練士さん達も頑張ってるんですね。
入学後の様子っていちいち聞きにくいけど、こうして公開して下さるとPWさんも安心note
さすが、日盲shine

グロちゃん、もしかして「継続は力なり」の奥の台に乗ってブラシしてもらってる子かな~lovely

ハートママさまdog

学生さんのブログpc楽しみで仕方が無いんですhappy01
本当にこうやって公開してくれると、安心出来るし訓練の様子が分かって、一層up応援に力が入っちゃいますよpunch

やっぱり奥のグルーミング台にいる仔…
グロちゃんだと思いますかsign02
私も最初見た時に思ったんですlovely
体つきや色…何より!細くて長めの尻尾ですnote尻尾の付け根にグリーンの色付けがあるはずなんですが、この写真では見当たらないんで迷っちゃいますdespair
グロちゃん担当の学生さんは、1年生・男性って事しか分からないのでお顔をみても???
やっぱり訓練士さん方に、直接聞いてみようと思いますbleah
ハッキリしたらお知らせしますね~~good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49876501

この記事へのトラックバック一覧です: ちらかし放題!:

« 私もまぜてくださる? | トップページ | 家族会議の結果… »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ