« 早くよくな~れ! | トップページ | 訓練士さんからの電話 »

2010年10月 4日 (月)

秋の大運動会

昨日の日曜日、同じ地区7つの子供会で 集まって開催される

運動会に参加してきました~~happy01scissors

Cimg0146

親子総出sign01 小学生以下も勢ぞろいup

とっても賑やかで 楽しい運動会でしたよnote

小学校と違って、学年ごとの競技ではないので

基本、どの競技へも自由参加(笑)

だから、大人も子供も ひたすら競技に参加してました~up

双子娘1号はおたふくなので、パパとぷよちゃんでお留守番。

ママと2号…2人だけでの参加です。

Cimg0147

2号ちゃん 「4色リレー」 で爆走dash

…と言っても、全員参加型のリレーです(笑)

足が遅かろうが早かろうが…関係な~いsmile

2号ちゃん、リレーの選手とは縁遠い生活を送っていますので

この全員参加型のリレーでも、大はしゃぎでしたshine

7つの子供会を紅白に分けたのですが…当然4:3で

人数に差がcoldsweats01 ママ達は白組!少ないほうのチームですsweat01

だから竹の棒を自分の陣地へ引っ張る、「棒引き」は

力負けdown ママ達は竹の棒をつかんだまま

赤組のお父さん達に、引きずられちゃいましたwobbly

Cimg0136

昔なつかしのshine 「アメ食い競争」

大量のきな粉の中にある、あんこ飴を探してゴールですnote

運動会でのお楽しみは、お父さん・お母さん達が仮装して挑むimpact

お決まり!「台風の目」で~すhappy01

Cimg0137

子供会ソフト部・ドッチボール部の、監督コーチ陣が

仮装して下さって、子供達は大喜びhappy02

Cimg0138

超一流のアスリート達が、真剣に台風の目で競ってます(笑)

どの子供会も仮装が面白くて、大爆笑のレースでしたhappy01

見ているだけの運動会より、やっぱ自分が参加できる

運動会って楽しいですよね~!

大声で応援motorsports 大声でバカ笑いのおかげで

本日のママちゃん…声がガラガラになってま~すcoldsweats01

おまけに首元…丸首Tシャツ型の日焼けが出来ちゃってshock

首だけ、丸~く赤くて恥ずかしいよぅ…

« 早くよくな~れ! | トップページ | 訓練士さんからの電話 »

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

「 運動会 」かぁ~、懐かしい響きshine
みんなでワイワイupガヤガヤhappy02、楽しいよねnote
あ~、無縁になってしまったぁweep

ハートママさまrun

大人だという事を忘れて、大はしゃぎしましたよ~wink
こういった参加型の運動会も、子供が小さいうちだけですね…
今のうちに楽しんでおこうと思いま~すsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49646915

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大運動会:

« 早くよくな~れ! | トップページ | 訓練士さんからの電話 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ