« 〜秋の祭礼〜 | トップページ | お祭りマンボ! »

2010年10月20日 (水)

ちょっとお遊び~♪

日本テレビで放送されている 「天才志村どうぶつ園」という番組。

みなさんご覧になってますか~sign02

毎週は観ていないんですけど、最近は頻繁にチェックしてます。

ボビーさんご家族が、PW活動しているコーナーがありますよねwink 

だから、この番組が気になっちゃってぇ~heart

16日放送分も、しっかり観ていましたtv

その中で、モデルの益若つばさちゃんが あるコーナーで

愛犬(Mダックス)の特技を披露してました。それは…

ご飯やおやつをあげる時に「よし!」という言葉以外では

食べないという特技shine 「よし!」にもフェイントをかけて

「よし+○○」…よしもと・よしだ なんて感じに。

なんだか単純で面白かったので、ママも真似してみましたbleah

ママのお相手は、もちろんupマックス君です。

マックス君は一生懸命に、人のお話を聞く子です。

だから出来るかも~!って遊び心丸出しでdash やってみました。

反応がビミョ~だけど…(笑) マックス君の特技にもなるかしら?

そしてこの特技(?)が訓練に役立つかしら~sign02smile

« 〜秋の祭礼〜 | トップページ | お祭りマンボ! »

1:グロちゃんママ動画」カテゴリの記事

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

おもしろ~いhappy01
マックス君、冷静だね~good

実は、私もPWしていたとき、やりました(笑)

「よしだ」「よしと言ったら食べていい」とか・・・
そのたびに、ワンコは前のめりになるけど、
でも「よし」のコマンドじゃないから、食べないんだよね~。偉いup

気の毒なので、2~3回しかやってませ~ん。
(2~3回、やったんかい!)

ブルーベリーさまmovie

練習無しの1発撮りで、やってみましたsmile
OKの言葉で動くので 「お○○…」の言葉をいくつか考えて挑戦!
反応がおもしろ可愛いかった~heart04
私も何回かやろうとしましたが、マックス君がいじけちゃったら
可哀相なので1回で終了しました(笑)

ブル・ベリさんもやったのですねhappy02 一緒、一緒~~note
簡単に出来るいたずら? コミュニケーション?
たまには脳を使う遊びも、いいですよね~bleah

面白過ぎます‥
「反応遅いよ!」グロちゃんママの突っ込みに思わず声出して笑っちゃいましたhappy02
マックス君はきちんとお話聞いていて偉いsign03
我が家ではブレックス君にダウンさせてから手の上にフードをのせて「ウェイト」させて「オッケー!」で食べさせる遊びをしたことを思い出しました。
両手にのせて「オッケー!」というと、必ず左手の上にあるフードを先に食べましたね。
マックス君はどちらが先かなぁ‥
やってみてくださいsign01smile

ブレックスパパさまmovie

「反応遅いよ!」←その通りだったでしょ~happy02
頑張って声を聞いてウェイト出来てるのに、
肝心なOKの言葉を聞き逃しているなんて(笑)
マックス君は毎日、朝から晩まで
突っ込みどころ満載のup動きをする子なのですよsmile

今朝やってみました~!ブレックス君の特技をshine
3回やってみたけれど、右・左・右…って法則性まったく無し(笑)
検証の結果flair 単純にOKと言われた時に、
目で見ている方のフードを食べていましたよeye
それにしても、ブレックス君はなぜ?左側なんだろう。
左手に良い印象があるのかなsign02
パパさんがお散歩の時、上手にヒールしているブレックス君を
褒める優しい手が左だった…とかwink

「 志村動物園 」この間やっと見ましたnote
あれ、面白かったですね。
dogって律儀だなぁ~って思いますね。
マックス君もママの声しっかり聴いてて偉かったねgood

グロちゃんママさんの突っ込み
「反応遅いよ(笑い声)」
私も見るたび笑いました・・・ちゃんとビデオのオチになってますしね。

我が家でもママが
「OK・・・じゃない」
とかやって、そのたびにジャハナがギクッと寸止めしてます。
どちらを選ぶか、どちら側の手を先に出すかは、どうも出しやすい、動きやすい“利き手”みたいなものなのでしょうか?

ハートママさまmovie

マックス君てば、予想に反して(笑)
なかなかのお利口ちゃんでした~bleah 健気で可愛いheart02
前にレクチャー参加した時、訓練士さんに言われたんです。
「ただオモチャで相手をするだけじゃなく、脳ミソを使わせる遊びを!」って。フル回転したせいか、この後sleepyのマックス君でしたsmile

ジャハナの父さまmovie

「ソレ2回も言わせるの~~!」って感じですねsmile
待ちに待ったOKなのに、戸惑った反応(笑)
でも、ワンコが人の声を聞いて、
一生懸命考え行動する姿…って本当に可愛いlovely
ギュ~ってハグしたくなっちゃいますheart

ジャハナママさんもやってらっしゃるのねshine
「OK…じゃない」←コレで待てるのは、かなり高度な技ッ!
さすがジャハナ君です。いつも感心しきり~note
ワンコにも利き手が(側が)存在するのかもーー!
グロちゃんは私の右側で、よく歩きたがったのですよdash
これも実は利き手の作用だったりしてsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49795820

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお遊び~♪:

« 〜秋の祭礼〜 | トップページ | お祭りマンボ! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ