« マックとマックス | トップページ | マックス君の入所式 »

2010年10月23日 (土)

今日はですね…

今日はママ地方、久しぶりに太陽が顔出しましたsun

Cimg0348

朝一番にお庭へ出てdash 日向ぼっこ……してませんsweat01

だって~ マックス君、日陰にいるんだもん(笑) 

Cimg0347

お庭で遊んだ後、マックス君はお風呂へGOsign03

Cimg0350

相変わらず お水が大好きな子なので 

お風呂を嫌がることも無く、ママは楽チンですhappy01

洗い終わったら、湯船に入って自由時間note

Cimg0359

壁に貼ってある世界地図。 何故にこれが気に入ったのか?

ずーっと匂い嗅いだり、眺めたりしていたんですよ~smile

Cimg0358

頭から尻尾の先まで… 全部キレイに洗いあがりましたッshine

お風呂から出ると、担当はママからパパへ バトンタッチup

Cimg0362

ようこそ~heart 「トリミング・サロンPaPa」 へwink

あなたを極上の世界へお連れいたします~ぅ(笑)

Cimg0374

お耳の裏側も丁寧に 乾かしましょ~shine

ドライコースが始まって 5分経過……

Cimg0376

ハイpaper お寝んねちゃんの一丁あがり~up(笑)

マックス君がステイに来て、2週間。

病気だったこともあり、みんなでお出掛け…してませんweep

今日がラストチャンス!だったのに、小学校で「土曜参観」があり

何も予定が立てられませんでしたwobbly グスンdown

それでも… 

マックス君が最後に ママのhouseに来てくれたことが、

ママ達との 思い出作りの旅なんだと…思うことにしましたconfident

明日は、マックス君14時より入所式です。

ママ達がどのように マックス君を送り出すのか?

まったく見当もつかないけれど、他のPWさんに混じって

笑顔と涙 い~~っぱいの、1日にしようと思いますhappy01

(…かなり緊張しているのが、本音ですがsweat01

« マックとマックス | トップページ | マックス君の入所式 »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

マックス君もお風呂だったんですか~
今日はシャンプー日和だったし、明日は入所式だもんね。
ハートも今日はお風呂でしたよhappy01
綺麗になって明日は高校の学園祭で募金活動で~すwink

ステイさんのお役目はさ、どこかにrvcarお出かけすることじゃないから。
まずは第一にストレスなく、体調良くお返しすることだと思うよ。
だからグロちゃんママさんは一番にしてあげなければいけないことをきちんとしてあげられたわけだから、とても褒められるべきことだよgood
2週間、お疲れ様でしたheart04

サロン・ド・Papaでうっとりするマックス君かわいい~♪
今日はいよいよご入学なんだねー。
また鼻の奥がきゅんきゅんするけど
無事に送り出してあげてね~。
マックス君が日向道を歩いていけますように
お祈りしています。。。

ハートママさまspa

入所前に最後にしてあげれたこと…
丁寧にキレイに洗ってあげた事でしたshine
やっぱり爪切りは、血管見えないし怖くてsweat01出来なかったけど(笑)
耳掃除も肉球ケアも、しっかり出来ましたhappy01

ハートママさんのおっしゃる通り…
お出掛けするのがステイじゃないですねッ!
体調管理はバッチリですscissors 元気も100%回復させましたup
2週間…たっぷりの愛情を注ぎました。
もう!やり残した事はありませ~ん
…って爪きりやってないけどsmile

ハートママさんも募金活動ご苦労様でしたconfident
後ほどブログのハートちゃんに会いにいきますね~!!

ぴよどんさまspa

我がサロンのトップスタイリスト!
Papaさん、丁寧に仕上げてましたよ~smile
おかげで、マックス君はフワフワのうねうねです(笑)

入学式も無事に済ませることが出来ました。
やっぱり鼻がツーーンで痛かったけど、
マックスの楽しい未来を願ってup 大・大笑顔で見送りました~happy02
…でも、家帰ってホッとしたら
寂しさが込み上げてくるもんですね~グスン
今夜なんて冷えるんじゃないかしら?
クンクン鼻鳴らしていないかな?
寂しさという名の心配ですねtyphoon

マックスのステイお疲れさまでした。
突然お邪魔しちゃってごめんね。
でもマックスに会えて良かったわ。

ちなみにわが家のにステイのワンコが来ていた時はほとんどお出かけしてません。
ステイの成犬3頭は某協会へのトライアルが決まっていたり、術後の訓練犬だったので、ステイ中のテーマは『休暇』でしたよ(笑)

ウィングママさまheart

今日は本当にありがとうございましたhappy02
随分と大人になったマックス君が、ウィングママさんに会った瞬間!子供に戻り激しく飛びついていた姿に…感涙weep
やっぱり覚えているんですねhappy01 大好きな人なんですねッheart02

お出掛けしなくとも、臆すこと無いんですねbleah
双子娘が悪いんですよ~!口癖の様に
「どっか行こうよ~」「色んな経験させようよ~」
…ってハモってくるんですから(笑)
休暇がテーマの子なら、休むが1番ですねnote
でもな…今、隣で寝ているお次の子、テーマは何なんでしょ?
明日からまたバタバタしますよ~wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49825021

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はですね…:

« マックとマックス | トップページ | マックス君の入所式 »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ