« マックス君の入所式 | トップページ | パチリ アタ~ック! »

2010年10月26日 (火)

ピザハット・ナチュラル

ランチへ行って来ました~restaurant

この日のメンバーは、双子娘が幼稚園時代のママ友ちゃんheart

1年間、幼稚園の役員として 一緒に頑張ったお友達なのです。

当時の… 年少さん~年長までの役員ママ 総勢23名up

今でもとっても仲良しnote 月に1度はランチ会をしています。

今回は当時の 「年長役員ママ」 だけで、集まりました~

集まったお店は……flair

ビュッフェスタイルの 「ピザハット・ナチュラル」 ですwink

宅配ピザ店でお馴染み、ピザハットのお店です。

まだ…千葉と埼玉に2店舗ずつしか 存在しないのですよ~happy02

こちらのお店のシステムは斬新なのですnote

まず食べたいパスタ・ピザを、食べたいだけテーブルで注文sign01

ピザは注文が入ると、生地をブンブン回してピザ台を作り

店内にある石釜で焼いてくれるのです。

オープンキッチンだから、職人技が見れるのも楽しい~shine

地元・千葉の野菜を使ったお惣菜コーナーもあります。

Cimg0310

パスタもピザも、お惣菜も!全部食べちゃいます(笑)

ママが選んだお惣菜は…delicious

Cimg0312

お料理の名前 何だったか?よく覚えてないけど…coldsweats01

とにかく色んな種類を欲張って取りました。

Cimg0313

みんなもテーブルに着き、注文したピザとリゾットも運ばれdash

ママ友ランチ やっとこさスタートです(笑)

幼稚園を卒業して、子供達の小学校はみんなバラバラ…

houseは近所だけれど、学校が違うんですよね~

担任の先生話や、クラスの話。 自分のお仕事の話や、

趣味・習い事、もちろん盲導犬ボランティアの話もgood

毎月会っているのに、話は尽きないですね~ さすがは女子sign01

おしゃべり大好きheart 聞くのも大好きheart 

お腹もいっぱい!心も満たされる!…なんとも合理的な

ストレス発散法だと思いますsmile 楽し~~いup

Cimg0314

カメラを向けると、条件反射でピースサインscissors

「立派なおばちゃんなのに、ダメねぇ~子供に戻っちゃうhappy02

…なんて話題で、またまた盛り上がれるのでしたッ(笑)

お料理を堪能した後は、待ってましたぁ~デザートタイムcake

どんなにお腹いっぱいでも、ちゃんと別腹がありますもんねッbleah

Cimg0311

うわ~いsign03 デザート天国だぁlovely

Cimg0315

偏った取り方してますbleah 

スッキリ系のデザートが大好きなママなんです。

こんなセットを、3セットお腹にしまっちゃいましたsmile

他のみんなは モンブランや自分で焼くワッフルでお楽しみ~note

11時スタートのランチ会restaurant 家に戻ったら15時でした(笑)

4時間…食べて、しゃべって、食べて、しゃべっての繰り返しsweat01

帰り際、「今夜のおかずは軽めにしなきゃ~!」って

それぞれの 自分勝手な言い分でまた盛り上がりsmile

パパや子供達が知ったら、激怒するかもsign02

「ママのお腹メーターでfull、献立を決めないで~!」ってbleah

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

そんなランチ会で、ママが熱く語った(笑)

盲導犬ボランティア活動ですが…dog お次はこの方ですshine

Cimg0487

再登場sign01の「パチリちゃん」で~すheart

前回は9月21日~26日の6日間のステイでした。

(よかったら過去ログもどうぞ~! → 「パチリちゃん日記」)

マックス君と入れ替わりでのステイ…本当は別のCC犬をdog

お願いされたのですが、パチリちゃんが犬舎にいると聞いて、

「パチリちゃんが良いです!」ってワガママ言いましたbleah

前回、引き取りボラさん(CCボラ)とのトライアルは

残念ながら、その先へ話が進まず… 次のCCボラさんを、

今担当さんが、一生懸命に探してくれていますconfident

あッ!パチリちゃんの名誉のために付け加えますが、

話が進まなかったのは、パチリちゃんがどーのこーのと言う

問題では無く、あくまでCCボラさん側のご事情typhoon

そのご事情も、周りがどうする事も出来ないものなのですよ。

…という事で、これからパチリちゃんを どうぞ宜しく~~wink

« マックス君の入所式 | トップページ | パチリ アタ~ック! »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

⑭:ママの日記」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、マックス君、ご入学おめでとうございますshine
そしてパチリちゃん、いらっしゃいようこそ~♪ですね!
マックス君にもパチリちゃんにも、幸せで輝かしい未来が待っている事を祈っていますshine

ピザハットのお店なんてあるのですね~。
種類豊富だし(食べ放題だしsmile
こちら方面にも出来ないかなあ。
とっても美味しそう&楽しそうです!
私も幼稚園役員の時の友達とは、今でも続いておりランチ仲間ですsmile
役員は大変な事もあるけど、良い思い出、楽しい仲間に会えて幸せですよね。
やって良かったなあって思っています!

食べ放題って魅力的lovely
好きなのちょっとずつ食べられるから、いいよね~
あ~、見てるだけでお腹がdown

パチリちゃんにピッタリのCCさん、早く見つかるといいですねheart04

エリー母さまrestaurant

ピザハットのお店、カジュアルな感じでなかなかgoodですよgood
まだテスト店舗なのかしら? でも、とっても繁盛しているし
もしかしたら、そちらにもお目見えするかもしれませんねwink
エリー母さんも役員経験者でしたかsign02
ホント、役員って大変だけれど楽しいのよね~!何かやり遂げた時の充実感はたまらないですし。他学年のママ友さんが出来たり、貴重なお話が聞けたり…得るものは大きいですよね~note

マックス君、無事にご入学しました。
寂しい気持ちもあるけど、今は病気も治って元気に歩いていった姿を、見れた事の方が嬉しいですhappy01
パチリちゃんにも早く運命の人が現れないかな~sign01
それまで我が家で熟成させなきゃ!(笑)

ハートママさまrestaurant

食べ放題のお店って最近増えてきましたけど、どこのお店に行ってもテンションupupになっちゃいますsmile
みんな趣向を凝らしていて、ブランド野菜?なんかが豊富shine
「アイコ」というプチトマトが、とっても甘くて美味しかったですgood

パチリちゃん…日盲はPWが引き取れませんからweep
連絡を待っている時間が長いと…downtyphoon
早くPWさんにも安心してもらえたらな~って思います。
担当さんには頑張ってもらわねば!

新人ちゃんが居るのにランチ~?って思っていたら、
ぱちりちゃんだったのだねー、そりゃ余裕だ(^o^)
でも、、、パチリちゃん、
なんだかちょっとやつれているような気がしますが。
思い過ごしかな・・・
ママちゃんのパワーで運命の家族を引き当ててね。

ぴよどんさまrestaurant

パチリちゃんに甘えて、お留守番してもらいました~wink
ちょうどパパが午後出社だったので、
最初の1時間はパパにお任せしちゃいましたnote

パチリちゃんそう見えますか??
多分、大丈夫ですよ~(笑)
私達と再会したとき凄かったんですから!
推定体重30kg超の体で、ぶつかって来るというimpact
なんとも手荒い歓迎でwobbly 嬉しいんだか痛いんだか…
ぴよどんさんとタリちゃんの様に、パチリちゃんもビビビッupとくる
お相手が見つかると良いなぁ~lovely

「ママのお腹メーターで、献立を決めないで~!」
真相を知って激怒はしませんけど、私ならママの弱みにつけいって

「ビール、追加ね d( ̄^ ̄)」

ウェルカム、パチリちゃん。
グロちゃん家の皆さんとの思わぬ再会がよほど嬉しかったのでしょう<体当たり歓迎。
CCが正式に決まるまで時間がかかるのでしょうか。

ジャハナの父さまrestaurant

お腹メーターfull 会話の内容ひどかったんですよ!
「今夜はそうめんで良いや!」なんて具合でsmile
世のパパ達を失望させるから、これ以上は書けないsweat01
…ってあくまで、私のママ友だけですからねッwink
こんな話をしているのは(笑)

私の希望でパチリちゃん再登場ですsign01
ちゃんと覚えているものなんですね~
私が名前を呼ぶと、ものすごかったです!
「ロデオかいッ!horse」って突っ込みたくなるほど。
CCボラさんが決まるまで、時間かかるかな~?
担当さんが何頭か抱えていると、そうなるかも知れませんね~
本当にお忙しい方なんですよ!パピーも全頭管理されてますし…
私はいつも担当さんを「忙しキャラ」として、からかっていますbleah
もちろん!愛を込めてですけどねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49850384

この記事へのトラックバック一覧です: ピザハット・ナチュラル:

« マックス君の入所式 | トップページ | パチリ アタ~ック! »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ