« 今日はですね… | トップページ | ピザハット・ナチュラル »

2010年10月24日 (日)

マックス君の入所式

薄曇りの日曜日… いよいよこの日を迎えました。

10ヶ月のパピーウォーキング期間で、1ヶ月と2週間が

マックス君 我が家に来ていた期間ですconfident

ママも胸張ってup 送り出そうと決めましたgood

午前中、ママ&双子娘1号は クリーンデーに参加shine

双子娘2号は 子ども会ドッチボールクラブの練習basketball

ヒマヒマなパパが(笑) お散歩担当ですbleah

Photo

特別に 「匂い嗅ぎ堪能コース」 を用意したみたいですnote

たっぷり1時間半のお散歩。最後に向かった場所は…

Ca7xy19p

神頼みheart 神社とマックス君…赤と黒のコントラストがいい感じgood

家に帰ってからは体を拭いて、丁寧にブラッシングしました。

準備万端up さあ!訓練センターへ行こうrvcardash

センターに着くと サプライズゲストがsign01

なんと、マックス君が過去にステイしたボラさん…house

日盲BWのウィングママさんが、激励に来てくださったのですhappy02

そして偶然は続き…やっぱりマックス君がステイしていた

日盲PWのノーテママさんも、ちょうどレクチャーの用事で

同じ時間、センターにいたのでした~sign01

マックス君は我が家も含めて、3軒のhouseにステイしました。

その3人のママ達が、マックス君の門出に集まれている。

も~~こんなご縁ってあるんですねッcrying

3人のママに囲まれ、今日を迎えたマックス君なのでしたshine

Cimg0427

入所式の前に 恒例の色着けheart02 

プロペラ尻尾のマックス君には、きれいな水色が用意されました。

14時からの入所式。参加パピーは4頭…

Cimg0436

マックス君の妹ちゃん:マロンちゃんが 隣のお席ですwink

久しぶりの再会だったかなsign02 フタリともはしゃいでいました。

これから始まる訓練のお話などを聞いたら

記念撮影のために、場所を外へ移します。

Cimg0447

階段ヒールも 上手に出来るようになりましたッ wink

そして!サプライズゲスト第2弾happy02

日盲BWのヴィッキーママさんが、ママ達に声を掛けてくれました。

ヴィッキーちゃんは、このブログともリンクさせてもらっている

日盲・島根パピー リータちゃんの母犬なのですheart

ブログを見て下さって、わざわざ会いに来てくれたのです!

ヴィッキーママさんにも、マックス君は愛のパワーをもらいましたhappy01

その後…正面玄関に4頭・4家族が集まり 集合写真を撮った後、

15分間の自由時間…

Cimg0452

どうですsign02 白いランドセル姿はsmile

Cimg0457

双子娘とも ハイチーズcamerashine

…って、ユニフォーム姿で参加の2号さんsweat01

緊張感無くってごめんなさ~~い。彼女は面倒くさがりなんです。

着替え…ちゃんと用意してたんですけどねぇcoldsweats01

Cimg0453

ママは、マックス君に最後のお話。

何を話したかは? エヘヘbleah 2人の秘密ですsecret

せっかくなので、妹マロンちゃんとのお写真も!

Cimg0463

ダメ…wobbly どちらも全然落ち着かず(笑)

そのうち訓練士さんから 「そろそろ…」なんてお声が掛かり

ママはヘルプコールdanger 「フタリを並べて~お願いッbearing

Cimg0466

さすが訓練士さんshine

ガッimpact と、マックスを抱き上げ 見事に整列(笑)

(訓練士さん…とっても華奢で可愛いお姉さんなんですけどsmile

Cimg0467

そっくりな おフタリさんheart これからも仲良く楽しくねッ!

なんてしてるうちに、訓練士さんがマロンちゃんに近づき…

Cimg0472

カラーが付け替えられる…weep

次はマックス君の番。って構えた瞬間sign03

「メモリーがいっぱいです」 デジカメ画面に無情な文字がshock

「あーーー!ちょっと待って!メモリーが無いのメモリーがぁ~~」

ママ絶叫(笑) 訓練士さん苦笑いcoldsweats01 

おばかなママの準備が終わるまで… 少し時間をもらえました。

Cimg0474

そして誰もいない…(笑) ちょっぴり待ちぼうけの気分wobbly

でもここで、サプライズゲスト第3弾sign01

なんと、この前まで我が家にステイで来ていた

訓練犬のぷよちゃんdog (避妊手術後、抜糸までのステイっ子)の

PWさんが、お声を掛けてくれたのでした~happy02

マックス君にも、あったかい応援を頂き とっても嬉しかったです。

双子娘のおかげで、このブログを見てくださっているみなさん

ママの事をすぐにdash 見つけてくれます(笑)

そしてついに訓練士さんが登場up

センターのカラーに付け替えられ、犬舎へ向かいます。

Cimg0475

「バイバーイ マックスsign01 元気でね~sign01

Cimg0476

「 マックス~sign01 頑張ってね~ 大好きだよsign03

周りを気にせず 大声で叫びました。

マックス君は、尻尾フリフリnote 軽い足取りで奥へ、奥へと…

ママは毎日、マックス君にお話しましたから。

これから待っている生活が楽しいという事…

マックス君は よ~く分かっているのですよconfident

1度も振り返らないマックス君… でもその姿こそが、

ママ達が知っている、元気の塊マックス君…そのものでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

マックス君へ

キミにはたくさんのママ達が、味方にいるんだよ!

いくつものお家で、愛情をたっぷり注いでもらったから

人が大好きで仕方の無い子に育ったんだねwink

これから先、キミがどんな道を進もうと

もう一人だけ…ひとつのおうちだけのマックス君になるんだよshine

でもそれじゃあ、キミは物足りないかなsign02

だって、人が好きで好きでたまらないup マックス君だからねッ!

入学おめでとう。心からお祝いと応援の気持ちをこめて…

Cimg9144

« 今日はですね… | トップページ | ピザハット・ナチュラル »

⑩:ステイウォーカーのお話」カテゴリの記事

コメント

PWさんだけじゃなく、これほどいろいろな方(ご家庭)の愛情を注がれたマックス君は

幸せな子だ

と今日のブログを読み思いました。グロちゃん家の皆さんもご苦労さまでした。
PWするには旦那さんの協力が欠かせないことをグロちゃんパパさんを見てよーくわかりました。

ジャハナの父さまschool

マックス君、元気に行ってしまいました。
形はどうあれ…短い期間に2頭の入所式に参加。
さすがにしんみりweep 心に大きな穴が開いておりますtyphoon
どこのお家でも、たくさんの愛情を受けて育ったマックス君。
彼の小さい体には少々重たかったかしら?(笑)
今回の事で、盲導犬パピーは本当にたくさん愛されて育つんだなぁって、改めて思いましたconfident
パパの力も、双子娘の協力も…家族がひとつになって出来るすばらしいボランティアですねshine

だから続けられるのかな~bleah

全くもって、↑ジャハナの父さんと同感です。

マックス君、幸せな子です。

ハートママさまschool

ステイ先のママ達が集まって…
マックス君の思い出話に花が咲きましたconfident
ドラマチックにパピー時代を過ごしましたが、
みんなに愛されheart 幸せパピーになりましたねhappy01

マックス君の入所式にお会いできるなんて思いませんでした。1か月以上いたんですね。
元気いっぱいのマックス君。
なんだか、懐かしく…。
風のように去って行ったマックス君を思い出していました。

ノーテママさまschool

私こそ!偶然にもノーテママさんにお会い出来たこと、
驚き&嬉しかったですhappy01
マックス君に初めて会ったとき…ものすごい大嵐が家の中に入ってきたと思いました(笑)
でも、そんなマックス君が家族みんなの癒しでしたconfident
グロちゃんがいなくなってスグだったので、大嵐っぷりが心地良かったのかもしれません。

今頃…元気爆発!!
2週間入所が遅れた分を、取り戻してるのでしょうね~
ノーテママさんと、又お会いしたいですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547932/49837120

この記事へのトラックバック一覧です: マックス君の入所式:

« 今日はですね… | トップページ | ピザハット・ナチュラル »

フォト

応援しているからね♪

ママへのメッセージは…

  • 内緒のコメント&秘密のメッセージは、こちらからお願いします。               

いくつになったの?

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

過去ログを            ご覧になる方へ

  • テンプレート変更に伴い、過去ログの画像が大きくなっています。見づらくご不便をお掛けしますが、宜しくお願いします <(_ _)>

カテゴリー

ホウチウンチポスター

盲導犬サポートSHOP

お友達リンクブログ

クリック基金

  • クリックで救える命がある。

ブログに登場する        用語の説明

  • 盲導犬ボランティアさん以外でも分かり易いよう補足します。ママのブログに出てくる言葉の説明です。
  • 1.PW
    パピーウォーカーボランティアさんの略
  • 2.SW
    一時預かり飼育ボランティアさんの略 (ステイウォーカー)
  • 3.BW
    繁殖犬ボランティアさんの略 (ブリーディングウォーカー)
  • 4.CC(犬)
    キャリアチェンジ(犬)の略
  • 5.ステイ(っ子)
    我が家での一時預かり(のワンコ)の意
  • 6.センター
    ママがボランティア登録している横浜にある施設。日本盲導犬協会:神奈川訓練センターの略
  • 7.ヒール
    人の左側に付いて歩く事
  • 8.ワンツー
    排泄を促す言葉。ワン→おしっこ ツー→うんち
  • 9.パピー
    子犬の意

LOVE GLORY

  • グロちゃん2ヶ月~7ヶ月のアルバムです。プロフィールページからご覧くださいなッ♪
無料ブログはココログ